しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 20日 ( 2 )

お願い、ねこちゃんを探しています。

【一日一猫さまより転載】
鎌倉市方面にお住まいの方へ!
保護猫のゴロンちゃんが迷子になっています!
b0048310_16372257.jpg
ゴロンちゃんは、引越で置き去りにされた猫さんです。
保護されたボランティアの方々が必死で探されています!
鎌倉市方面にお住まいの方、もしゴロンちゃんを見かけたら、
にくきうさんまで、ご連絡をお願い致します。

(以下、にくきうさんのブログから。)
5月26日の夜、保護先のボランティアさん宅から脱走しました。
いなくなった場所は鎌倉市津西1丁目あたりです。
里親希望の方も待っていてくださいます。
無事を祈って身を切られるような思いで探しています。

ゴロンちゃんを見かけましたら情報をお寄せください。
(決して追いかけないで、見かけた場所をお教えください。)
どんな小さなことでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

ゴロンちゃんの特徴
去勢済みの7ヶ月前後のオス、キジ、ほぼ大人の大きさ
長くて曲がったしっぽ(途中で2回曲がっています)
首輪はつけていません。人馴れしていません。
おなかがすいています。またたびが大好きです。

にくきうさんへの連絡先はこちらです。
にくきうさんの「ずれずれブログ」
大変な思いで捜索されています。どうかみなさまご協力お願い致します!

里親さん募集中!from 湘南」(こちらにもゴロンちゃん情報があります。)

【一日一猫さまより転載】
==================================================
一日一猫さまでの緊急SOSです。
どうかゴロンちゃんが早く見つかりますように、
心から願っています。
一人でも多くの方に見ていただければと、
そのまま転載させていただいております。

私は動物が大好きです。
イヌネコ、種類に関わらず、さわれない蛇なども、
その命は尊いものだと思っています。
私の属する人間という動物が時々、
共生しているはずの動物達にひどいことします。
そのことを認識するのは、とても辛いです。
でも、それが同じ人間がやったことの
私が出来るせめてもの償いかもしれない。

自己満足でしかないかもしれない。
でも、知らん振りは出来ないのです。

どうか、どうか、共生している動物たちも、
この地球に生きる権利は人間と何も変わらないということ、
沢山の人に分ってもらえますように。

一日も早くゴロンちゃんが見つかりますように。

[PR]
by cariie | 2006-06-20 16:38

美容室

b0048310_1173767.jpg美容室って病院並みにかかりつけを見つけるのが大変ですよね。私ももう年ですので、居心地も大切だったり。腕のよさアクセスのよさ相談しやすさ、さらにそんなことまでも加味しているともう全然みつかりません。ずっと美容室サーフィンを続けています。

以前はかかりつけがあったのですが、実家から出てしまったので、そこへ通うのはちょっと距離的に難しいのです。美容師さんとも仲良くなっていて、まさにあうんの呼吸でよかったのにな。

髪は女の命といいますが、確かに髪を整えているとちょっと印象がいい気がします。お化粧をきちんとしていなくとも、きちんと感があるきがして。クセ毛でねこ毛で、毛量が多い私はぼさぼさになりやすくって・・・。髪がちゃんとなってない日は、お化粧していてもなんとなく縮こまっちゃうことがあります。現代では、男性の鎧がスーツであるように、お化粧は女性の鎧であって、髪も実はその重要な一部なんだと思う今日この頃です。

あぁ、梅雨も本格的になってきましたし、次の美容室、いってみよーかー(←いかりやさん風)
[PR]
by cariie | 2006-06-20 01:24 | なみだ