人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

秋の博多散歩

今日は、姉の病院の待ち時間、近くにある
「川端商店街」と「櫛田神社」をぶらぶらしてみました。

秋の博多散歩_b0048310_2227537.jpg
まずは櫛田神社から。

博多の守り神、櫛田さんです。博多祇園山笠もここで行われるお祭りです。

小さい頃から何度も来ているので、訪れると「ただいま。」と言いたい様な、ホッとした気持ちになります。



秋の博多散歩_b0048310_22303424.jpg
奥に入るとこんな感じです。

実際はもっと色合いが綺麗でした。(なにせ携帯なもので・・・)

もうひとつこの中に入ると、ご本尊様の近くに行けるのですが、さすがにそこでは写真を撮るのは気が引けましたので、ここまでで。



秋の博多散歩_b0048310_22394476.jpgさて、川端商店街は神社の横から始まります。古くからある商店街です。

面白博多グッヅやら、お店自体何なのか分らない不思議なお店や、またこの裏手が有名なネオン街「中洲」があるので、ホステスさん用のものすごくゴージャスなドレスのお店やお花屋さん、古いお仏壇のお店や最新のスイーツお店、本当に沢山のものが詰まっているところです。

ハロウィーンの提灯が、通りにずらっと吊るしてあって、かわいかったです。

商店街って、どこを訪れても、何か心癒されるものがありますよね。東京は商店街の多い所なので、昔すんでいた頃には、よく商店街めぐりをしていました。


秋の博多散歩_b0048310_22424139.jpg


今日はこのブーツが大活躍の一日となりました。
by cariie | 2007-10-17 22:42 | にっこり