人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

アニメにはまってますの…

アニメにはまってますの…_b0048310_12445772.jpg

近頃アニメにはまってます。ファイルの中には沢山DVDが溜め込まれてます。見てないのがほとんどですが。てへ。

近頃のアニメは侮れませんね~。ストーリーが複雑で伏線がいろんなところに潜んでたり、とても情緒的だったり…。涙する事も多いです。邦画も面白いものが多くなりましたよね、映画舞台も好きですが、私はどれかというとアニメ派かな。一番ファンタジーですものね。

難しい大人用のアニメも好きですが、子供の為のアニメも面白いですよ~。「ぜんまいざむらい」や「おじゃる丸」など、ついつい見ては和んでしまいます。

1番のお気に入りは「ゲゲゲの鬼太郎」!私の年代には堪らなく懐かしい。実は、私の初恋の人が鬼太郎なんです~。小学四年生の時に鬼太郎がある夜の夢にでてきて、今まで男の子が夢に出てきたことがなかったから「これが初恋なのね…」と、まぁ勘違いから始まった初恋ですが、小6まで続きましたよ。恋をしている時は恥ずかしくて鬼太郎が見られなかったなぁ。今はちゃんと見れて、私も大人になっちゃって、と懐かしく当時の事を思い出しながら見ています。

小6になると鉄腕アトムに出会いましてね、そちらに行っちゃったんです。機械であっても心を持つアトム、ボクは機械だから…と言い残して人達を守り核爆弾とともに散っていったんです。もうテレビの前でわーわー泣きました。

懐かしいといえば、NHKで「名探偵ホームズ」がやっていますね。ストーリーも好きだったものですが、このオープニング曲が大好きでした。空からこぼれたstory、ダ・カーポの曲で、これが私が初めて買ったレコードでした。

お話が終わるのは、アニメもドラマも淋しいですよね。レンタルで見ていた「ハチミツとクローバー」と「蟲師」の最終巻をどーしても見れないんです。終わっちゃうのがいやなんです~。
by cariie | 2007-09-19 12:44 | from mobile