人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ぶんちゃん

ぶんちゃん_b0048310_014453.jpgベランダにかなぶんを見つけた。
羽がかたっぽもげていて、ヨロヨロしているのを見ていたら、なんだかとっても可哀相になってしまって・・・。

でも、私、虫がとっても苦手。
どうしていいやら分らなかったのだけど、姉に相談したら、かなぶんは砂糖水を好むのだとか。

砂糖水の上にコットンパフを乗せて、触れないので、割り箸でそっとはさんでその上に置いたら、とたんにチュウチュウ吸い始めた。30分位してみても、まだチュウチュウ吸ってて。

夕方になってもう一度見てみたら、なんだかヨロヨロだったのが、ピョンピョンに変わってた。桃もきっと好きだよ、と教えてもらったので、家にあった桃を少しあげたら、ムシャムシャ食べてた。

うれしいんだけど、こわくて、ごめんね。
これ以上は仲良くなれそうにないんだ。羽ってもう一度生えてくる?こないよね。ベランダにどうぞ。ずっと住んでていいからね。砂糖水も、果物もあげるね。でも、割り箸の関係ということで・・・。

姉が、ぶんちゃんと呼び始めたので、私もぶんちゃんと呼ぶこととした。
by cariie | 2006-08-05 00:07 | どきどき