人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

来年は木酢液を忘れないわ。

さてー、7月になりました。7月はお花が少なくなってきてちょっと淋しい季節ですが、夏にやっておかなければ次のお花は咲かないものも沢山あります。この時期には、バラの剪定でしょうか。先日、バラは大きく切り、木酢液をかけておきました。て、木酢液は、本当は梅雨前にかけておかなければならないのですが、マンションの上階でもいるのかな~?という疑問があって。

結論から言いますと、要りました~(T_T)
ちょっと虫がいました。このちょっとの虫が怖いんですっ。枯らしちゃいますからね。なので、虫がついた枝はばっさり切って捨て、木酢液をたっぷりと。ふふふ、これで木も元気になってくれますね。また秋のバラが楽しみです。

折鶴蘭がねこくさの代わりになると、猫ちゃんブログさまで知ったので、実家のにゃんにーずのためにもりもり育てています。折鶴蘭って、強いのねぇ~。めちゃめちゃ育っています。早く持って帰ってあげたいわ。
by cariie | 2006-07-02 01:06 | にっこり