人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

あー、もう疲れたー!

私のパソコンはノートなので、ペンタブを使うときにはちょっと大変なんです。
なにせ、いまは移動ばっかりしているので、自分の部屋にパソコンを持ってきて以来ず~っとちゃぶ台に置いて打っています。
小さなちゃぶ台には、パソとペンタブを両方置けなくて、ガタガタしていました。
先日一つの解消法として、外付けキーボードを買いました。
これはメチャクチャよかった!ノートパソコンはたしか8キロぐらいあったと思います。そのうえ色んなラインが絡んでいて、いちいちの移動が大変で仕方が無かったのですが、キーボードの移動はわずかグラムの世界。ラインも一本だけですし、これでペンタブとキーボードの利用でちゃぶ台の上でガタガタしなくてよくなりました。

これに気をよくしたワタクシ、このお盆休み中に外付けモニターをつけてやると密かにたくらんでおりました。パソコン専門ショップに行ってその値段の高さにびっくり仰天しつつも、これでノートとしても、デスクトップとしても両用に使えちゃうんだからー、と清水の舞台から飛び降りる気持ちで高いモニターを購入。

ガガーン。
モニターが上手く作動しません。
付け方がよく説明していないのです。
ほんの数行のみ。
パソの方の設定を弄繰り回し、壁紙が写るまでにはなんとか設定できましたが、スタートボタンやらアイコン、カーソルが一切表示されないんです。そんな時のマニュアルもなくってー。説明書にはパソを弄繰り回す必要も無く繋ぐだけって書いてあるのに。なんじゃいなんじゃい。お昼からの私の苦労はいったいなんだったのだろうか・・・。

もう、どうしようもないので、モニターは次デスクトップ用の本体を買ったときに繋げることにします。さすがにプライマリーモニターとして繋げばちゃんと写るでしょう。出来れば、このままノートだけでいきたかったけど、ゆくゆくはデスクトップを買ってしまうことになりそうです。トホホ。

モニターを付けたらルンルンお絵描きをして、お盆休み中にいくつか描き上げようと思っていたのに。な~、一日無駄にしてしまった。散財、疲労、ストレス、ついでにアセモというとても悲しいお盆の初日となりましたわ。は~。
by cariie | 2005-08-13 21:18 | ためいき