人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ミュージカルバトン

へ~、こんなのがブログ界で流行っていたんですねー!ブログがどんどん根付いてきましたね。そのうち、携帯レベルでひとり1ブログは常識とかになちゃったり?
書くのが遅くなってごめんなさい~。
うえはらともやちゃまからいただいたバトンで~す♪ともちゃま、ありがとう!


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入っていませ~ん。なぜなら、私はデスククリーンアップマニアなのだからさ。

■Song playing right now (今聞いている曲)
つじあやの嬢!
ん、も~、このうららか具合がたまりません。
夜昼なく聴いています。もちろん、今は事務所で流しているのです。
業種はカッタイ仕事ですが、事務所の中は私のせいでヤワヤワよ~。

■The last CD I bought (一番最近買ったCD)
一番最近にはアマゾンにて四枚買いましたの。
+Alleluia カノン
+Hymn of grace カノン
+すこしの間 おおはた雄一
+ラグ・タイム おおはた雄一
二人ともFMで知ったアーティストです。メジャーという訳ではなかったようでレンタルショップで見つからず、買う価値ありと思い買いを決断。買って良かった4枚です。
カノンさんは、まるでネイティブのような英語で歌われますが、日本人なのだそうです。帰国子女のクリスチャン。クリスチャンが歌ってこそのゴスペルだと、しばらくつづくゴスペルブームに思うのです・・・。おおはたさんは、水泳選手ではありましぇ~ん(←分かる年代のみ対応しております。)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聴くというのは私の場合、曲単位ではなくてアーティスト/アルバム単位です。なので、アーティストをあげるとするならば、
+つじあやの
+鈴木重子
+ノラジョーンズ
+カノン
+パリスマッチ
思い入れは、語りますよ~。
+パッヘルベルのカノン 
  初めて買ったクラシックのアルバムがこのパッヘルベルのカノンでした。
  姉が薦めてくれた曲でした。いまでもクリスマスになると
  姉とふたりで聴いたりします。
+G線上のアリア
  高校はカトリックだったので、いろんな賛美歌やクラシック音楽
  特にバロックに触れる機会があり、私の人生にとても大きな影響を
  与えました。それはとても幸運なことだったと感謝しています。
  いつもクラシックが流れる校舎でも、このG線上のアリアは特別な席
  「卒業式」でしか流されませんでした。
  3年生の先輩方がこの曲の中静かに卒業証書を受取られる姿を見ながら、
  いつか私もこの曲を聴く時には、こんな先輩方のように落ち着いた女性
  に成長できていればいいなと胸をときめかせていました。
  なれたのかどうか・・・。さ~?
+雨にぬれても
  ポピュラーミュージック。幼稚園の頃雨の日に父の車の中でカーラジオから
  流れてきました。その時は雨の曲だとは知らずに居ましたが、雨粒が踊って
  いるようなリズムをいっぺんで気に入り、車の窓につく雨粒を指でなぞって
  いたのを覚えています。生まれて初めて「大好き!」と思った曲です。
+制服
  聖子ちゃ~ん。うふふ。特にファンだったわけではありませんでしたが、
  中学生の時の初恋の人がこの曲を好きだということを知って、私も好きに
  ならなくちゃ!と何度も何度も聞き込みました。でも、これはきっと男性が
  想像する女の子の情景なのかな~、と思います。結局彼とは結ばれること
  なかった私と一緒で、何度聴いても心に染みてはきてくれなかった切ない曲
  でした。
+ミュージカルWIZよりHOME
  マイケルジャクソン、ダイアナロスなどが競演したオズの魔法使いを
  リメイクしたミュージカル映画の中の一曲。実は東京でミュージカル講座に
  参加していた時があったのですが、卒業公演にてこのミュージカルを
  やることになりました。でも、私はせっかく役をいただいたのに、父の事故で
  出演を断念してしまいました。そんなことで、とってもご迷惑をかけた
  先生や仲間達だったのに、私が東京を発つときに皆で歌ってくれたんです。
  今でもこの曲は、友情やら信じる心やら、忘れてしまいそうな思いを全部
  思い出されてくれます。  

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えへえへ、これが一番楽しみだったのさー!
→赤さらださま
→アヤコウジさま
→kanaさま
→たかなみさま
→油子さま
お忙しかったらごめんなさい。ゆっくりお時間の取れるときにお願い申し上げまする。
by cariie | 2005-07-19 19:29