人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

お弁当箱



お弁当箱_b0048310_11171339.jpg




お弁当箱とカバンの関係て、いつまでたっても平行線なのね。



カバンは、持ちやすいように、縦になっているもの。



お弁当は、詰める時に詰めやすいように、汁がこぼれたりしないように、横(寝かせた状態)になっているもの。



それをだいたいどちらかに無理をして、持ち運ぶもの。



それだったら、詰める時は普通に置いてつめやすいように、そして仕切りを作って、おかずが潰されないようにして、お汁がつかないようにご飯を一番上になるようにして、底に当たる部分にはお汁キャッチャーでもつけて。



カバンに入れるときには縦に入れるように出来る。



そんなお弁当箱があったらいいのにな。大体お弁当を入れたカバンはとっても重いので、お弁当箱自体は軽い素材だとさらにいいな。


by cariie | 2008-12-12 14:14 | ブログ