人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

外科医って。。。

絶対普通の人と感覚がズレてる!!

術後の経過観察に行ったら、「○○さん、血管が凄いですね…。」と真剣に言われた。

またあの、影が見付かりまして…、と言われた時のショックが蘇り、体が重いもので押し潰されるようで動けなくなった。今度は、血管に異常が?折角良性で、取るだけでよかったと落ち着いてきた所だったのに、やぱっり私は助からない病気なの?!保険の請求、母にさせるのは酷だ、自分で連絡しなきゃ。余命とかあるのかな、余裕はないのかな。などなど、一瞬で人は色々考えることが出来るものだ。

「肌が薄くて、色が白いと、こう血管が凄くはっきり見えるんですよね。実にすごい。ここまでよく見える人は、○○さんが始めてです。一般的には、それを肌が綺麗と言うらしいですね。僕はつい、医者の目で診てしまうんで、珍しくて。おお、この辺りなどさらにしっかり静脈が追える。」

「…。」

こんにゃろーーー!!!真顔で「凄い」とかいう言葉を、診察室で使うなーーー!!!命掛かった私は、いつもの百万倍ビビリになってんだいっ!!!

あ~、もうびっくりした。も~、も~、も~。落ち着くために絶対カフェオレ飲んでやる。別に禁止されてないから、好きなときに飲んでるけど、今日は宣言して飲みたい気分なんだ!

家に帰ってきたけど、何かセクハラ含んでないかい、ご本人医学的にしか見てないご様子でしたが。
by cariie | 2008-09-19 15:42 | ブログ