人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ラタトューユと仲間達

ラタトューユと仲間達_b0048310_11161903.jpg

一番向こうに写っているのがラタトューユです。今日の主役のつもりだったのですが、なんかすごく遠くて、見えない…。

ラタトューユには、とろけるチーズと黒胡椒をかけるのが好きです。

ポークソテーは、ロースを使いました。前の日の夜、塩、バジル、セージ、オレガノを振り掛け、ラップをして冷蔵庫に入れて馴染ませておきました。

片面に焼き目がついたら裏返し、蓋をして弱火に落とし蒸し焼きにしました。こうするとジューシーに焼き上がるんですよ(^^)

パスタとグリーンサラダは一枚に盛って、好きなように取りながらスタイルにしました。姉妹だけの食事だと、こういうところ、気を使わなくていいから楽ですね~。
by cariie | 2008-05-13 01:07 | from mobile