人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

めんたいマヨネーズスパゲッティー

めんたいマヨネーズスパゲッティー_b0048310_11153692.jpg

熱、36.54℃(昼食後)

今日は、父がお出掛け。

母と二人ランチです。

いつもは食べられないようなモノにしましょう!

ということで、

めんたいマヨネーズスパゲッティー☆

ジャジャーン \(^∪^)/

博多ですからね~、冷蔵庫か冷凍庫には必ず辛子明太子が入っています。

今日は、冷凍庫だったので、凍ったままの明太子を切って、そのまま使用しました。

3㎝幅位に適当に切って、マヨネーズ、ネギ和風顆粒ダシをボールに入れて準備。

一人ひとはらと贅沢に使ったので、塩気を加味して、湯で汁に塩はいれませんでした。

茹で上がったパスタを直接ボールに入れ、熱で明太子を溶かしながら混ぜ合わせます。

海苔をたっぷりかけて、出来上がり。

カロリーもコレステロール値も高いので、滅多にしませんが、久しぶりに食べると、美味しいですっ。

あー、満腹、贅沢。

さて~、今日は、グリーンちゃん達へ水やりに、マンションに行かなくっちゃ。渇いてるだろうな~。待っててね~。
by cariie | 2007-12-18 17:20 | from mobile