人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

鬱ってます

7月22日の着工が切っ掛けで、鬱が再発した模様です。薬を投与してみたり、休んでみたり、色々対処方をこうじて、ただいま、落ち着きかけています。しばらくは、画面もみられなかったので、こうして、ブログが書けるのは、かなり落ち着いてきた証拠。

今回、以前から不安があった更年期についても検査してもらいました。22日というのは、生理前ちょうど1週間だったので、生理前症候群が引き金を引いたな、とは感じていたのですが、今回の精神不安定さは異常だったので、更年期障害も加わっていないだろうかと、不安に思ったんです。

血液検査は、結果待ちですが、先生が色々問診して下さって、更年期はまだ始まっていないだろうという事でした。生理前緊張症という病気で、女性の多くが苦しんでいる病気というのか、症状のようです。

黄体ホルモンのお薬を頂いて、今飲んでいます。気のせいが、これを飲み始めて、気持ちが軽くなったように感じます。

鬱と言うと大変なイメージがありますが、脳の一時的機能不良、心の風邪ともいいます。きちんと対処をすれば、体の風邪と一緒で、徐々によくなっていきます。

和和ちゃんのかわいい成長期を毎日つけていこうと思っていたのが、途中で途切れたのが、残念。
by cariie | 2012-06-29 09:51 | こころ