人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

今年の抱負

段ボール収納からの脱出。

去年の4月に引っ越しをしてから、自分の部屋はまだ、段ボールのままで暮らしています。他の部屋は片付けたのですが、自分の部屋はつい放ったらかし。段ボールから出して、段ボールにしまう毎日です。

今年は、なんとか、この段ボール生活から脱出したいと思っています。まずは、クローゼット用の収納ケースを購入するところから始めなければなりません。

それから、4月になったら、行こうかなと思っているイングリッシュスクールの開講があるのです。まだ、迷っていますが、条件が整えば通い始めようかと思っています。

英語のお勉強をする事自体大変な事なのですが、場所がへんぴなところにあり、車でないと通学は無理、通学にもかなり時間がかかりそうなので、ちょっと躊躇しているところです。まだ、英語頭に切り替わっても居ませんし・・・。

偶然始めた英会話で、学生の頃は英語が大嫌いでした。なので、実は文法や単語が、英語が昔から好きで始められる方とは大きく差があるのです。普通は、英語が好きだから英会話を始めるものですよね。私は、社会と接点が出来れば、なんでもいいと広告がたまたま目に着いたのが英会話教室だったという、とてもいい加減な理由で始めたものだったのです。

それが、やってみると、意外に面白くて、結構長く続けました。でも、学校が閉鎖され、レッスンに通わなくなり久しくなります。芸は身を助けると言いますが、韓国に行った際に、ずっとやっていなかった英会話が意外にも自分の中に残っていて、それで助けられた事が驚きでした。

残っているのだったら、伸ばしてみようかな、と思わされました。でも、やっぱり、語学の習得は大変な事です。そこへまた再び足を踏み入れるかどうか、迷ってしまう、年初です。
by cariie | 2012-01-01 21:12 | にっこり