人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

失敗だってあります

失敗だってあります_b0048310_09467.jpg

今回の韓国旅行、私達遊び組は楽しかったのですが、会社組は大変だったんです;

まずは、行き、なかなかカウンターに現れない会社組を心配していたのですが、ひたすら待っていたら、もう入らないと乗れません!とアテンダントの方に言われて、あたふた乗りこみました。会社組に電話をすれど通じず。

このフライトの後にもう一便ソウル行きがあります、プラス1万円で乗れますので、お連れの方はそちらに、と言われ、そうするしかないと、留守電にホテルで会いましょう、と伝言を残して、私達は二人でソウルへ旅立つところでした。

すると、もう出発という頃、機内に会社組が乗りこんできたんです!別々になっちゃうと思っていたので、会えた時には感動しました~。

そして、無事に韓国に着き、忙しそうにはしていたのですが、順調にスケジュールをこなしていたようで、私達遊び組も、安心して旅を楽しみました。

帰りになり、フライトのチェックインで、荷物を預ける際、またもやトラブル発生。

会社組の荷物が重すぎて、預かれない、と言われてしまったのです。あ~れ~。

結局は、一つの荷物の重さが32キロを超えると駄目で、荷物を分ければいいという事になり、会社組が何やらカバンから取り出し、一発で2キロ減。荷物を預けることが出来ました。その、出てきた荷物と言うのが、お土産のキムチだったのです。キムチ2キロって、どんだけなんでしょうね~。大笑いしてしまいました。

そして日本に着き、関税を通る際、またもや会社組が運悪く止められて、荷物チェックを受けてしまいました。やましいことはないんですけどね、疑われるって、嫌なものですよね。

そして出口を出て、やっと日本に到着~。

と、これで旅が終わったと思いきや、今日会社から連絡があり、ホテルのフロントに配達してもらったお買い物したものをもらってくるのを忘れてきた、ということなんです。

コネスト経由で予約したホテルでしたので、コネストに連絡をしたら、確かにフロントで荷物を預かっているとのことでした。ホテルから直接海外へは送れないので、ホテルから韓国コネストへ、そして韓国コネストから日本コネストへ送ってもらい、こちらへ送って頂く事になりました。

個人でホテルに予約を入れていたら、荷物は受け取れない所だったのです。

運が悪いのか、いいのか、結局は全部が上手くいって、よかったんですよね?本当に、色々起こった旅でした。思い出深いものになりそうです(笑)
by cariie | 2011-11-15 23:43 | にっこり