人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

乾燥対策ファンデーション

韓国の気温ばかり気にしていたのですが、よく見ると、湿度も載っていました。それがなんと、30%台!福岡は今、60%台なんです。それでも、湿度がなくて、すがすがしい、なんて思っていたのです。

30%は、かなり乾燥していますよね。そこで、心配になるのが、お肌や髪の乾燥。長期滞在というわけではありませんが、一度傷めてしまったら、修復するのは難しいものなのです。油断は禁物です。

髪は、トリートメントを持っていくことにしました。洗い流すタイプのものと、洗い流さないタイプのもの。少しは、ましでしょう。

お化粧は、パウダリーファンデーションを予定していたのですが、この乾燥を見て、急きょリキッドファンデーションと、クリームファンデーションを購入してしまいました。どちらか一方でよかったのですが、両方ともとてもよさそうだったので・・・。

ひとつは、@cosmeで第1位を獲得している、ヘレナルビンスタインのリキッドファンデーション。

もうひとつは、メークアップアーティスト推薦の、SUQQU(スック)のクリームファンデーションです。

ヘレナのものは、ナチュラルさが売りだとか。日頃、ミネラルファンデーションを愛用している私としては、べったりカバーというのは、なんとなく敬遠してしまうのです。

SUQQUのものは、下地要らずで、しっとりうるおい、化粧崩れがないという、これまた優れもの。

どちらも使いたいのですが、実際持っていくのは、一つになると思います。うううーむ。どちらか選ばねばならないのが、大変です。

ひとつは、旅行用で、もうひとつは、来年1月にある、同窓会用にしようかと思っています。普段、お買い物が苦手と言っていますが、帽子や、ヒートテックなど、自分を守るものは、速攻で買ってしまうたちです。
by cariie | 2011-11-03 11:18 | にっこり