人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

新車

父の車を一台、新しくすることにしました。

父の交通事故の前から乗っているので、もうかなり古い車なんです。昨日オイル漏れを発見して、修理に持っていったのですが、パイプが破損していたそうです。でも、古すぎてメーカーにパイプの在庫がないそうなんです。今、探してもらっている、とのことですが。見つかるのか、分かりません。

エアコンももう効きません。ワゴンカーですが、家族で乗ったのは昔だけで、今は父の畑専用カーです。でも、古い付き合いなので、愛着があるらしく、いままでずっと乗り替えせずにきました。とっても大事にしているのは分かっています。

でも、車は凶器ですからね。事故が起きて、古くて故障しちゃった、といういい訳はききません。また交通事故があるのは絶対嫌ですし、防げる事故は防ぐべきです。

ぐずる父をなんとか説得しました。今度の日曜日に、ディーラーへ車を見に行くそうです。今、ネットで見てみたら、今の車は、色々進化しているんですね~。キーレスエントリーとか、エンジンがボタンでかかってしまうとか・・・。この新しさに、化石と化した車から乗り換える父が、カルチャーショックを起こさないか、ちょっと心配しています。

気に入った車が見つかりますように。
by cariie | 2011-09-27 22:35 | にっこり