人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

おこんばんは

年明けて、もう5日も経ったのですね。なんだかゆったりとしたお正月を過しました。1日はお仕事ちょっとだけありましたが、本当にちょっとだけだったし、あとはめずらしくTVを見て過しました。いやーねー、実は去年のお笑いブームについていってなかったんですよ~。ひ~。やっと今時のお流行を理解したような。

あまりに世間様についていってなかった去年のワタクシは、ギター侍ってふざけた時代劇のタイトルだと思っていたのさ。ギターを持った浪人が、悪人をばったばったとやっつけて、礼はいいよ、なーんて言いながらギターをかき鳴らし旅から旅へ、などと勝手に想像していたんです。主役のそのギターを持った浪人は武田真治で、これまたかって過ぎる想像でスミマセンでしたわ。波田陽区くんだったのね。ついでになんで皆が連呼するかわからなかった切腹も残念もこの人だったのね。TVで陽くんを初めて見たときは、怖い人~、きらい~っておもっていたけど、よくみたら目がちいちゃくて、笑顔がかわいい好青年だったので、一転応援することにしたのだ。かわいいんだもん小動物系でトークが素人ぽくて。陽くんと呼ぶことに。

お餅はお正月からふたつしか食していない。ラッキー。ちょっとお腹をこわしたのがいい言い訳になりました。お餅ちょっと食べるから美味しいのじゃ。ママの若い頃は13個食べたのよー!って毎年お正月からお小言言われちゃうのよ。13個って、もう無理に決まってるじゃないのっ。あんたは餅を食べんからイカン、なんてのっかりお小言を父からも言われるし。大食いじゃないと家では偉くないのね。

あー、明日はやっとこさ美容室です!私腰ちょっと上まであるロングで、ウエーブなんです。すんごく痛みやすいので、オゾンパーマじゃないと髪がちぎれます。このオゾンパーマをかけるとツヤツヤプリプリの髪になるんですよ。明日が楽しみ~。
by cariie | 2005-01-05 23:27 | にっこり