人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

韓国ご飯

じんべーちゃんが遊びに来てくれました~。楽しかったです。同窓会のお話も、詰めて。何を着ていくか、まで詰めました(笑)

今ハマっている、韓国ご飯。今日は、石焼きビビンバにしてみました。本当は、普通のビビンバが食べたかったのですが、メニューに石焼きしかなかったのです。
韓国ご飯_b0048310_2038105.jpg

熱かったけど、美味しかったです。本当に、いままで韓国料理は辛いので食べられない、と思い込んでいたのがもったいなかったです。美味しくてしかたありません。一緒に、海鮮チヂミを頼みましたが、これがもう、たまらなく美味しかったですし。キムチも、いっぱい食べてきました。夏にちょっと食欲が落ちた時、香辛料は、食欲をそそってくれていいですね。

あ、サーティンワンの雪だるまアイスも食べちゃいましたv 私は、大納言にストロベリーチーズケーキ。大納言は、バージョンアップしたかもしれません。中の小豆が、さらにふっくらと美味しくなっていました。ダッツもいいのですが、サーティンワンも、いいですね~。

いきなり、じんべーちゃんがコーラを沢山持ってきたので、?、と思っていたら、飲み比べをしたいということでした。
韓国ご飯_b0048310_20423218.jpg

私は、コーラが大好きで、以前から、コカコーラとペプシの味の違いを説いていたのです。でも、普通はよくわからないものですよね。探究心の強いじんべーちゃんは、これをどうしても試した見たかったのだそうです。

結果、オリジナルやゼロにも味の違いがあり、ペプシとコカコーラは違う、と納得してもらえました^^ 次は、三ツ矢サイダーとキリンレモンだそうです。昔はスプライトというサイダーもあったのですが、近頃みかけません。なくなっちゃったのでしょうか。

暗い話になりますが、子供の頃はいじめられっ子で、友達が一人も居ませんでした。小学生の頃は、学校で一日話しをしなかったこともよくありました。私には、友達というものは居ないのだと思う幼少時代でした。今のこの幸せを、子供の頃の自分に教えて上げたいです。今は辛いけど、大人になったら、素敵な人々に出会えるんだよ、それを楽しみにしていて、て。

今でも、自分にお友達が居て、遊びに来てくれることが不思議に思えることがあります。こんな幸せを感じてもいいのかな、なんて、幸せが怖く感じることも。その恐怖心さえ、優しく溶かしてくれる、熱い友情が確かに、今、私にあります。いっぱいのありがとうを感じています。
by cariie | 2011-07-26 20:47 | にっこり