人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

申し訳ない・・・

先日、友人に誘われて、友人宅へ行ったら、何故か留守だった。

大金持ちのお宅なので、広大な敷地内に、友人の別宅がある。ご実家の方かしら?と久しぶりにお父様お母様にご挨拶がてら、訪ねて行った。久し振り久し振り、と歓迎して下さって、すごく私も懐かしくて嬉しかった。

今仕事に行ってるから、それじゃもうすぐ戻ってくるんでしょう。という結論になり、別宅の鍵を貸してもらった。どーも、今日仕事、というのが腑に落ちなかったけど。お部屋で待ってた。

最初は大人しく座ってたんだけど、パソコンのメンテナンスを頼まれていたので、待っている間にやっとこう、とパソコンのクリーンナップをやっていた。

お部屋は、正直、物凄く忙しい人のお部屋だなぁ。と思ったけど、さほど気にせず、クリーンナップをしていたら、お母様が入って来られて、「会うのは、明日だったはず、て言ってますけど?」偶然仕事場からお母様へお電話があったらしく、待ってあるよ、と伝えたら、えぇー!?ということになったらしい。

ほげげげげげ、すみませんー。私、一日勘違いしていましたー。きゃあーもう恥ずかしいやら申し訳ないやら。(;ω;)

早々にお部屋をでて、失礼させてもらったんだけど、友人からのメールが来て、あんな汚い部屋でごめんね、って貴女は何も悪くないのよ〜〜〜。

多少賑やかなお部屋も、外からの人が見る分には、さほど気にならないもの。でも見られた本人は、嫌だったろうな。

もう、日にちを間違ったりしないっ。実際に会う日は、友人が病気になっちゃって延期。今週の日曜日、また合いに行く予定。
by cariie | 2010-06-24 19:16 | from mobile