人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

恐ろしい都市、福岡

動物の殺処分、日本一。
生活苦住民への不親切、日本一。

生活保護を受けられず、餓死した例は、もう聞いても驚かないほどの数になってしまった。

暴力団が道を占領し、警察は暴力団だとわかると、訴えた側を権力で黙らせる。

学校では子供をいじめて楽しむ教師が大勢いる。自殺をしたら、さぁ?学校は関係ないんじゃないと、学校が生徒の事を知ってる訳無いと言っているのと同じ事を言う学校。

病気の子供など、助からなければ運が悪かっただけのこと、いい病院を建ててやるのだから、そんな病院を建ててもらうだけでも有り難いと思え、ムードに流され市民投票などやろうとする馬鹿な市民ども、と言う市議会。

今度は、町に溢れるホームレス処分場でも作るのかな。あの、昔ポスト型の動物廃棄みたいなのでも。それとも、第三セクターに大きな事業として興すとか。

昔は、どんなに田舎扱いされようと、この町が大好きだった。今はもう、救えない所まで欲悪が巣くっているこの町と、一緒に生きることが苦痛だ。この町が滅びるのが先か、自分が死ぬのが先か分からないが、それでも一緒に生きて、少しでも善を取り戻して行けるよう、市民の一票を放棄するまい。
by cariie | 2009-03-12 14:40 | from mobile