しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

お見舞い


b0048310_11190041.jpg


熱は下がったのですが、今度は喉が痛んで、くしゃみも再発。なかなか治りません( ´`)

猫ちゃんがお見舞いに来てくれます。

ヤッタちゃんとアーちゃん。

人と違うところは、お見舞いに来て、ベッドで本気寝をするところでしょうか(笑)
[PR]
# by cariie | 2014-11-24 12:38 | ブログ

再起

熱が下がってきました。体が楽になってきて、すごく嬉しいです。

いっぱい汗をかいたのと、とにかく髪が気持ち悪いのでお風呂に入りたいのですが、用心して、今日まで我慢我慢。

寝ている間にいろいろ考えてしまって、私、ダメだな、と反省しています。

姉が急に亡くなって、アパレルの会社を継ぐことになって、私は、無理して人に合わせようだとか、よく思われたいという気持ちが強いので、当初は、無理はすまい、長く続けられるように、自分を見失わないでおこうと強く思っていたのですが、

3年経つうちにやはりこうありたいという姿に無理して近づこうとしていました。

浪費癖が付いてしまったのは、そんなストレスを分からずにいたからみたいで。

要らないものばかりを買って、要らないから全く満足感が無く、またネットとカードであっさりと手にしたものは有り難みが無く。

「お店では見つからないものが買えて便利」から始まったネットショッピングが、いつの間に商品を見つける快感と、それを自分のモノにする強欲な気持ちで依存症になっていて、家が品物で溢れても、気が付かない恐ろしいことになっていました。

そうしている時だけ、何かをコントロール出来ている経営者であるような感覚でいたようです。

熱が出て、寝込んで、コントロール不可能になっていた皮肉な現状に気が付きました。

沢山の品物に囲まれて、得たかったものはなんだったろう?と考えました。

多分、最初は、会社に着ていっても恥ずかしくない服、程度だったと思います。それが、センスが良く思われたいとか、やっぱりアパレルの経営者だよねと思われたいとか、そんな事に変わっていって。

段々、それに合う靴、バッグ、アクセサリー、そして生活そのものまでもおしゃれ、というものまでも欲しくなってしまって。

元は、質素だけどかわいいような物が好きでした。少しだし安いし。そんなものが好きな体質です。自由に風のように生きるのが理想でした。

やはり、こうして反省してみても、経営者として恥ずかしくないことは大切だと思います。そうならなければなりません。でも、それは、自分をコントロールするという当たり前のことが出来てからの事。進む方向、順番、そして質、全てにおいて間違っていました。

本当に自分を磨く事や、実際に努力する事をしなくては、成長はありえません。

これからは、自分を厳しくしつけていこうと思っています。
[PR]
# by cariie | 2014-11-23 22:24 | ブログ

ちょっと言い訳

汚部屋で検索したら、散らかっているだけではないお家が沢山出てきてびっくりしてしまいました。

私は、汚部屋気味ですが掃除だけはしています~。

水周りは気持ち悪いので、汚れ関係なくせっせと掃除。これがまんべんなく洗濯物にもそうあればいいのですが。

でも、これは罪のがれの言い訳ですね。熱が下がったら掃除します!
[PR]
# by cariie | 2014-11-23 20:33 | ブログ

汚部屋気味

「汚部屋女子は、見知らぬものを大人買いしてしまう。」

と、汚部屋克服のブログを書いていらっしゃる方の名言を目にしました。

そのとおりでございます!

私は、ゴミは捨てられるのですが、ものをまとめて買うのが好きで、置き場がなくなっても買ってしまい、整理整頓も苦手なので、どんどん汚部屋にしてしまいます。

今頃反省しても遅いのですが、新築のお家で2年。すっかり生活じみた汚家になってしまいました。

ありがたいことに(?)ゴミは、ばんばん捨てるのが好きなので、古いものやゴミは溜まっていきません。新旧入り乱れての汚部屋にはならないのですが、使い切るのはいつなんだ?という量の新品の色んなものが溢れてる、新品汚部屋になっています。

でも中には、新品でもないのがあって…。

洗濯物を畳むのが、むかしから嫌いなんです。

一人暮らしで、家が大きいので、乾いた洗濯物を置けるスペースが十分にあります。それに甘えて、その上に積んでいく生活をしてしまい、夏のものも冬のものも積み重なって山になっています。

時々思い立って、洗濯物も含め全てを片付けて、スッキリするのですが、またしばらくはだらしない生活を送ってしまい、元の木阿弥です。

こんな私だから、結婚はしたくない、てずっと思っていて、結局本当にしませんでした。料理と人のお世話は好きなので、ホームパーティをよくします。来た人からは、家庭を持つのが向いてるのに!と言われますが、大量買い込みに片付けられないという、恐ろしい欠陥があるのです。

中村江里子さんという、昔フジテレビのアナウンサーだった方で、今はフランスで暮らしていらっしゃるのですが、この方がものすごい整理整頓の達人なんです。

こいうい方は、片付けもお上手ですが、買う時からとても熟慮して買われるようなんです。なので、買う時からその物のしまう場所が決まっているんですよね。余計なものも買わない。そして、とてもこまめでいらっしやる。

きちんとした人は、筋が通っています。

素敵だな~、と多分人とは違った憧れの目で江里子さんを見てしまいます。
[PR]
# by cariie | 2014-11-23 15:25 | ブログ

お熱

あ~、熱を出してしまいました~。

此処何日かずっと調子が悪かってのですが、悪くならないように踏ん張っていたんです。

でも、今朝沈没してしまいました(´;ω;`)

こういう時は、更にりんごが美味しく感じます。りんごが大好きなんです。いつもなら大好きなアイスも、味を感じません。何故かりんごなら美味しく感じます。

スーパーで、サンふじを沢山仕入れていたので、お買い物に行かなくても、贅沢りんご生活が送れています(*´∀`*)
[PR]
# by cariie | 2014-11-22 17:37 | ブログ

まつ毛美容液「ルミガン」


b0048310_11190185.jpg


これが愛用のまつ毛美容液、ルミガンです。

まつ毛を確実に伸ばすことができます!

それに、もともとは高かったものの後発品なので、値段も安いんです(o^ω^o)

私は、もうすっぴんではお外を出歩けないお肌になってしまいまして、憧れだった、すっぴんで麗しい長いまつ毛というものを楽しむことは出来ないのですが、

エクステなしで、マスカラだけでエクステ並の長いまつげになって、とても化粧映えがします。

昔はずっとすっぴんだったのですが、CCクリームでもお化粧をしちゃうと、お肌は変わってしまうのですね。なんだか、すっぴんだとお肌の色ムラが気になって仕方ありません。
[PR]
# by cariie | 2014-11-20 12:30 | ブログ

アーニャーン


b0048310_11190122.jpg


あくびちゃんアーチャン(o^ω^o)
[PR]
# by cariie | 2014-11-20 12:25 | ブログ

弱い人間

私は、いつまで経っても弱い人間で、痛ましい事件にどう心を向き合わせればいいのが分からずに、ただただ悲しむばかりです。

人も動物も、傷つかないで欲しい。

涙を流しても、心の痛みが取れません。どうやって大人になればいいのやら。
[PR]
# by cariie | 2014-11-20 01:05 | ブログ

伸びました


b0048310_11190128.jpg


以前の写真を撮っていなかったので、比較が出来ないのですが、まつ毛がぐーんと伸びました(o^ω^o)

まつげを伸ばす美容液をもう4ヶ月くらいつけているんです。

エクステやマスカラなしで、長いまつ毛になりました。

すごいね!
[PR]
# by cariie | 2014-11-19 22:05 | ブログ

イケメンのコミたん


b0048310_11190252.jpg


イケメンだの~(o^ω^o)
[PR]
# by cariie | 2014-11-18 21:53 | ブログ

ちょっとだけ疑っちゃう


b0048310_11190223.jpg


調子がいいときには寄って来て、相談事がある時には逃げられているような、そんな気がしてしまう友人がいて…。

うーん、そんな人じゃないと思っていたのにな。
[PR]
# by cariie | 2014-11-18 21:51 | ブログ

あれ?地震?

さっき、どどどーんと音がして、ちょっとだけお家が揺れた気がしたんですが、発表がなくて、検索したんですけど、かなり離れた場所で、震度2の揺れでした。

うーん、どどどーん、て、音は、気のせいだったのでしょうか?

でも、地震発生の時間はあってるんですよね。
[PR]
# by cariie | 2014-11-17 20:16 | ブログ

お世話上手は、ジロさん


b0048310_11190270.jpg


ジロさんは、本当に面倒見が良くて、おちびちゃんたちは、だいたいジロお兄ちゃまにナメナメしてもらって、大きくなりました(*´∀`*)
[PR]
# by cariie | 2014-11-17 14:36 | ブログ

苦節1年11ヶ月!

家を建ててもうすぐ2年になろうとしていますが、地図に我が家をようやく認識してもらえました!

ヽ(・∀・ )ノ

b0048310_11190366.jpg


現在地を表示しても、いつも空白の場所だったのですが、ヤフーの地図で今日確認!

Googleでは、まだでしたけど、凄い嬉しいです!

ここは、ずっと昔は2軒のお家があったそうですが、それも古い話で、空き地として長い間使われていなかったらしいのです。

道の細い駅そばの住宅密集地で、不思議だなぁ、と思うのですが、お陰で、この場所に住むことが出来ました。

でも、かなり長い間使われなかった場所らしく、電気も引き直しましたし、区役所にゴミの収集のお願いもしなければなりませんでした。

何より寂しかったのが、地図という地図に家が載っていない!ということでした。

ナビなど、色々困ることがあり、我が家の歴史はまだ始まったばかりなのね、と思っていました。

まずは地図に認識してもらえることが、何となくの第一段階に思えていました。

それで、やっと社会に認めてもらえるんだ、という感じです。

やったねd(≧▽≦*d)
[PR]
# by cariie | 2014-11-14 23:35 | ブログ