しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元気元気♪


b0048310_11184640.jpg


どうも近頃お出掛けをすることが多いな、と思うのですが、用事があるからと言うよりは、体が軽いから、ちょっと行ってみようか、という気持ちになるようです。

多分、好調の原因の一番大きな要因は、ホルモン充填療法にあるようです。体が、若返ると言われる通り、とても体が軽くて、人からは、肌を誉められたり、髪を誉められたり、何だか分からないけど若いよ!と言われたりと、とても元気づけられます。

首のヘルニアが治れば完璧なんですけどね。これはなかなか手強いです。

b0048310_11184764.jpg


今日は、先日お泊り会の時の写真を送ってもらいました(о´∀`о)

まだ中学生のお嬢さんなんですが、カメラがお好きで一眼レフを持ってきていらっしゃいました。凄く雰囲気のある素敵な写真ですよね~。
[PR]
by cariie | 2014-08-25 23:24 | ブログ

ご縁


b0048310_11184747.jpg


友人のお子さんが一人暮らしをするにあたり、私の住んでいる町がいいと噂を聞いたらしく、この辺りで探してるの、と連絡がありました。

鹿児島に住んでいる友人なので、なかなか会うことはありません。折角近くに来ているんだったら家にも来て!とお誘いをしたら、ご家族で来てくださいました。

最初は久し振りでつのる話をおしゃべりしていたのですが、そういえば家の前にも一人暮らし用のアパートが建ったよ、と話をしたら、じゃ見てみようかということになって、貼ってあるパネルの連絡先に電話をして中を見せてもらうことになりました。

そうしたら中がすごくおしゃれで、お嬢さんもすごく気に入ったご様子。ご両親も、私の前の家なら安心と、そこに決まってしまいました!

急展開にびっくり(o゜Д゜ノ)ノするばかりの全員でした(笑)

ご縁だね~、て皆で笑いました。

色々お世話してあげたいです(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-08-23 23:47 | ブログ

大お泊り会


b0048310_11184798.jpg


お盆休みを利用して、友人がお子さんを連れて泊まりに来ていました。二組、5人のお客さま。とっても賑やかなお家でした。


b0048310_11184743.jpg



b0048310_11184728.jpg


皆でブルーベリー狩りに行ったり、楽しいお泊り会。お菓子もご飯もたくさん食べました♪


b0048310_11184745.jpg


皆ねこちゃんが大好きなので、家のにゃんこは、沢山可愛がってもらって大満足だったようです。遊びすぎて、コミミちゃんは爆睡していました(*´ω`*)

来年も遊びに来てくれたら嬉しいです♪
[PR]
by cariie | 2014-08-21 22:52 | ブログ

赤いスニーカー


b0048310_11184843.jpg


この夏一番のお気に入りです。

マリーンな感じのお洋服に合わせています。

パンツやスニーカーのコーデが分からなかった私は、今年デブューしました。とっても気に入っています(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-08-21 18:53 | ブログ

お花


b0048310_11184859.jpg


お花が好きです。

いつも行くスーパーの中にお花屋さんが入っているので、お家の中にお花がたえません。

b0048310_11184831.jpg


色々買って、適当に花瓶やコップに活けます。上手じゃないのですが、とても華やかにしてくれます。
[PR]
by cariie | 2014-08-21 18:48 | ブログ

桃子ちゃん


b0048310_11184913.jpg


NHKの録画の桃子ちゃんのSONGSを見ています。

デビューの時から知っています。可愛すぎて、本当にびっくりしたことを思い出しました。

お名前も桃子ちゃんと、すごく可愛くて、こんな人もいるんだ~(о´∀`о)と思っていました。

桃のように人に大切に扱われるようにと、ご両親がつけられたとインタビューで言われていました。

この言葉は、私もねこちゃんに出会うたびに思います。大切に思われて欲しいな、て。
[PR]
by cariie | 2014-08-16 21:55 | ブログ

まだまだ赤ちゃん


b0048310_11184966.jpg


家にこみみちゃんが来てから早1週間。随分体がしっかりしてきて、家にも慣れて、元気によちよち遊び回っています(*´ω`*)

私にも直ぐに慣れてくれましたが、両親にも直ぐに慣れて、いつも誰かの側にいます。側に人が居ると安心するようです。人の側で遊んで食べて眠っています。まだまだ赤ちゃんですからね。

ところで、今日は、お盆の最後ということで、ラーメンを作りました。だから、というのは変ですが、お盆の間は肉類が使えないので、麺類がとても作りやすいもので。出汁までベジタリアンにすると、大変なので、お肉お魚は使わない程度ですが。

博多なのでトンコツラーメンと思われると思いますが、我が家は好みがバラバラで、三種類作らなくてはいけません(>_<)

父はトンコツ、母は塩、私は味噌ラーメンなんです。仲のいい家族だと思っていますが、これだけはお互い譲れません(笑)

春からお盆前まで凄く忙しかったのですが、このお盆でゆっくり出来て、リフレッシュ出来ました♪ 明日からまた頑張ります!
[PR]
by cariie | 2014-08-15 22:31 | ブログ

スヤスヤのこみみちゃん


b0048310_11184984.jpg


スヤスヤのこみみちゃん。

ここはどこかと言いますと、キッチンのマットの上なんです!!(゜ロ゜ノ)ノ

お料理していたら、足元でスヤスヤおねんねのこみみちゃんを発見してびっくり。

ママと遊びたい、でも眠たい。

ということで、こうなったみたいです(*´ω`*)
[PR]
by cariie | 2014-08-14 11:44 | ブログ

ミネストローネ


b0048310_11185015.jpg


お野菜がスープより多いミネストローネをよく作ります。

手羽の先、セロリの葉、キャベツの芯、ネギの青いところなど、捨てるところを冷凍してとってあります。

それらを弱火にかけて、放っておいて、スープを作っておくと、とても便利です。

野菜やローレル、ベーコンを入れて煮るだけで、美味しいミネストローネが出来上がります(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-08-14 11:34 | ブログ

おばあちゃんのおひざ


b0048310_11185064.jpg


母に抱っこされると、直ぐに寝てしまいます。おばあちゃんのおひざは、ねこちゃんにとっては、最強のようです(*´ω`*)

家のにゃんこは、皆お返事をして、友人は驚くのですが、こみみちゃんもお返事ねこちゃんになってきました(=^ェ^=)
[PR]
by cariie | 2014-08-12 16:10 | ブログ