しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

心の友

私には心の友がいます。

それは、凄く幸せなことで、ありがたくって、涙が出ちゃうこともあります。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[PR]
by cariie | 2014-07-31 22:18 | ブログ

なんだか恥ずかしい…

乳房縮小手術から一週間が経ちました。昨日抜糸をしていただいたのですが、なんだか仕上がりが良すぎて、この年でこんな美乳になってしまって、正直恥ずかしいです…。

乙女心は難しいものですね。大きすぎても綺麗すぎても、なかなか納得が行かないものです。看護師さんからも、大きくされる方もいらっしゃれば、小さくされる方もいらっしゃるんですね~、としみじみ言われました。

でも、大きさは確実に小さくなっているので、凄く嬉しいです!何より、胸が軽い!洋服を着ても、胸だけ突出することがなくなりました(*´ω`*)
[PR]
by cariie | 2014-07-30 21:55 | ブログ

ネイル



b0048310_11184134.jpg


ネイルしてもらいました。

初めて好きな色に出会えました(о´∀`о)

爪の形が悪いのでお恥ずかしいのですが( ・(ェ)・)色はとても素敵に仕上がりました。透明感のあるピンクです。
[PR]
by cariie | 2014-07-30 21:44 | ブログ

土用の丑の日


b0048310_11184133.jpg


今日は、我が家もうなぎを食べました(о´∀`о)

鰻重ではなく、せいろ蒸しと呼ばれる福岡ではポプュラーなうなぎのお料理です。焼いたうなぎとタレを染み込ませたお米を一緒に蒸して、錦糸卵をのせて頂くものです。甘辛いご飯が凄く美味しいんですよ。

写真では分かりにくいのですが、ちゃんと竹の皮で出来たお弁当箱に入っています。

これで暑い夏も乗りきれそうです!
[PR]
by cariie | 2014-07-29 21:38 | ブログ

メロンの季節


b0048310_11184115.jpg


今年もメロンの季節がやって来ました!

メロンが大好きなのですが、いよいよ暑くならないと、食べる気が起こらないんです。季節の味ですからね(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-07-28 12:54 | ブログ

私も負けていません(笑)

先ほど、母について書きましたか、私も負けていないことに、今、気がつきました(>_<)

今日も暑いので、冷やし中華を作ろう!と思い、材料を揃えて、両親にも夕食は冷やし中華だから!と宣言していたのですが、

冷やし中華を買うのを忘れていました

(о´∀`о)

もう笑うしかありません(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-07-27 14:14 | ブログ

72歳になる母

歯医者さんの後が痛むとメールがあったので、

ロキソニン飲むといいよ

とメールをしたら

ロキソニンて何?
ヨモギ飲んだ

と返信がありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヨモギも体に良いですが、痛みはとってくれませんよね。ロキソニンを渡すときには、あー、これよく効くのよ、パパは直ぐに忘れるけどね、て言っていたんですが。

うーん(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-07-27 12:54 | ブログ

まぶしい!楽しい!

嵐と関ジャニ∞が好きです。ファンというほどでもないのですが、テレビで見掛けると、笑顔になります。

きっと皆さん仲が本当にいいのでしょうね。そんな、男の子の仲間の楽しさが伝わってきます(*´ω`*)

私は、女子校だったので、男の子の仲間というものにちょっと憧れがあります。漫画でしか知らない世界なのですが、仲間で盛り上がる感じが、女の子とはちがいますよね。女子校には、女子校の楽しさがあって、男の子はついていけないと思いますが(о´∀`о)

自分達が楽しいと、自然と見ている側も楽しくなりますよね。

キムタクは、別格という感じでしょうか。昔は苦手だったんです。う~ん。なんというか、かっこよすぎて。素敵だな、と思っても、SMAPて、仲間!という感じではないから、ほがらかな表情を見たことがなくて、近寄りがたい感じがしていました。

でも、ある日キムタクが夢に出てきて、あ、格好いいかも。ドキドキ。となって、ハウルを見てから、心臓を持っていかれました(笑)ハウルは反則ですー(>_<)

髪が違う色に染まってしまって、子供のように怒っているシーンが大好きです。かわいい。

やっぱり男性は、30歳くらいから魅力が出てきますね~。
[PR]
by cariie | 2014-07-26 20:17 | ブログ

ピーマンの味噌じゃこ


b0048310_11184232.jpg


NHKでやっていたので、早速作ってみました(*´ω`*)

テレビでは万願寺を使っていたのですが、福岡ではメジャーな野菜ではないので、ピーマンにて。

まだ、熱々で味見出来ないのですが、美味しそうな匂いがしています(о´∀`о)

じゃこをごま油で炒めて、おおぶりに切ったピーマンを入れて、少量の水を差し、ふたをして一分ほど蒸し煮。

味噌をみりんでといたものを回し入れ、絡まったら出来上がり~(°∀°)b

冷えても美味しいらしく、お弁当のおかずにも良いですね!
[PR]
by cariie | 2014-07-24 17:49 | ブログ

日常生活

手術から1日経ちました。

これが意外に普通に生活出来ています。痛みも少しありますし、突っ張った感じもありますが、動けない程ではありませんでした。でも、術後3日めが一番痛む人も多いです、との事で、楽観は出来ませんが、想像していたよりも楽です。

手術室の事はあまり覚えていないのですが、広い部屋にいくつかの手術台が並んでいました。お隣の台の人が「痛い痛い!」と言っていたのが凄く怖かったです((((;゜Д゜))) ここはどこなんだろう、私、何してるんだろう、本当に手術してもいいのかな???と、病院とは思えない気持ちでした。

今まで手術をしたことがないので、何を基準に上手い下手の答えを出せばいいのか分からないのですが、看護師さんの血管注射の技術は上手かったです。

血管が細いらしく、いつも一回で血管に当たらないのですが、一度で探し当てて、今日になってもアザが出来ていません。
[PR]
by cariie | 2014-07-23 17:56 | ブログ