しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美しい人は、離婚しちゃうのかな?

今日来てくれたお友達の1人は、高校で一番下の美少女だったんですけど、今離婚調停中らしくて...。

DVや浮気など、とても辛い目にあってきたらしく、体も壊してしまって、本当に聞くだけで、かわいそうでたまりませんでした。

彼女は、美貌だけではなくて、性格も物凄くよくて、高校の頃は、きっと素敵な人と、素敵な結婚生活を送るんだろうな、て思っていたのですが。最悪の男性に出会ってしまったようで。

彼女だけではなく、明日来てくれる友達の1人も、大学一の美女で、これまたものすごーく性格のいい人で、もう、どんな素敵な人と結婚するんだろう、て、憧れの存在だったのですが、彼女も旦那さんが彼女に隠れて莫大な借金を作っていて、返していこうともしていなかったらしく、離婚。

もう、私は、えーーー?!です。

美しいだけで幸せは掴めないものでしょうが、性格も物凄くいいと、非の打ち所のない人達なのに、ひどい男に人生を狂わされるなんて。

美女というのは、人相学的に運勢が悪かったりするのでしょうか?性格が良すぎるから、悪い男に騙されてしまうのでしょうか?

とにかく、そんな男とは早く別れて、幸せになって欲しいです。
[PR]
by cariie | 2014-05-31 21:40 | ブログ

やんやんマチコ!

今日、友達から、やんやんマチコを教えてもらいました。も~たまらないかわいい(*≧з≦)

あののったりした京都弁が、またよくて。皆でアニメ見て、大爆笑していました。

私は、ゲームがどうも苦手で、ゲームはしないのですが、やってしまいそうです。
[PR]
by cariie | 2014-05-31 21:35 | ブログ

パーティーパーティー

明日は、高校の時のお友達が3人我が家にやって来てくれます。本当に久し振りに会うので、楽しみでたまりません。お料理は、イタリアンを作ることにしました。楽しんでくれると嬉しいです( ´∀`)

あさっては、大学の美術部のお友達が4人、これも我が家に集まってくれます。この会は、季節ごとに開いているので久し振りに会うわけではないのですが、やっぱり、楽しみです♪お料理は、韓国料理を作ってみることにしました。

ガーデンテーブルセットがまだ届かないので、本当は、お庭でゆっくりしたかったのですが、お部屋になりそうです。でも、ここ数日とても暑いので、室内のエアコンが効いたところがいいのかもしれませんね。

土日はパーティー三昧です。でも、普段着パーティーだから、のんびり皆で楽しみたいです。
[PR]
by cariie | 2014-05-30 23:35 | ブログ

アートメークがアメトークに見えます

今日もエクステに行ってきました。今回は、ちょっととれたものがおおかったので、両目で100本にしてもらいました。

やっぱり、目元が麗しいのは、嬉しいです( ´∀`)

数年前から、聖子ちゃんにはまっています。デビュー当時は、初恋の人が好きだったので、私もよく曲を聞いたりしていたのですが、聖子ちゃんが、あまりかわいい聖子ちゃんの路線じゃなくなってから、見る機会も聞く機会も減っていました。

でも、数年前、テレビで見かけたストレートロングの聖子ちゃん!もう、物凄く綺麗で、本当のファンになってしまいました。私が、ストレートにしたのも聖子ちゃんの影響です。

あの肌、どういうことなんでしょうね?物凄い美肌!そして、あの細さ!美しい。整形しているとか、物凄いレーザーを当ててるとか、色々噂はありますが、あんなに美しいなら、いいじゃないですか!

若い子のアイドルから、見事にミドルエイジの憧れに変身した聖子ちゃんに拍手です!
[PR]
by cariie | 2014-05-29 23:42 | ブログ

髪を誉めてもらいました


b0048310_11182917.jpg


前髪が長くなったので、美容室に行ってきました。

よくお手入れされていますね~、と誉めていただけました。

髪には、かなりこだわっているので、とっても嬉しかったです。

かなりのロングで、巻いても腰まであるのですが、毛先も痛んでいないんです。特別なことはない日々のお手入れですが、欠かしたことはありません。眠たい日も頑張ります。

毎日トリートメントして、洗い流さないトリートメントをつけて、よく乾かします。これだけですが、自分の髪によく合うシャンプーの種類に出会ったので、毛先まで傷み知らすになりました。

もともとはとても傷みやすい髪だったので、コンプレックスが強く、誉めてもらえると本当に嬉しいです。
[PR]
by cariie | 2014-05-28 21:40 | ブログ

前髪初心者

前髪を作ったので、こてで前髪の巻き方を美容室で習いました。

b0048310_11182953.jpg


これがなかなか難しいのです。美容室でやってもらったようにはならなくて。私は髪は多いのですが、細くて、しっかりくせづけが難しいみたいです。

そして、伸びるのがとっても早いんです><!
いつも会う人会う人、髪伸びたね~!と驚かれます。自分では、肩を過ぎるともう長さが分からないので、自覚がないのですが、いつも前会った時よりも確実に長くなっているのが分かるそうなのです。

これでも毎回美容室で切ってもらっているんですよ。前髪も、もう伸びてしまったようで、巻き切れていないところがあるようです。

明日は、美容室。また切ってもらってきます。


[PR]
by cariie | 2014-05-27 22:06 | ブログ

珍しい迷惑メール

今何していますか?唐揚げたべませんか?

という迷惑メールが送られてきました。その人が作る唐揚げは、うまうまなのだとか。

ちょっと笑ってしまいました。
[PR]
by cariie | 2014-05-27 21:55 | ブログ

絹派ですか?木綿派ですか?

下着の話じゃありませんよ(笑)

お豆腐の話です。

私は、断然絹ごし豆腐派!

昨日、久し振りに麻婆豆腐を作ったのですが、やっぱり、絹ごしは、美味しい!と感激。いっぱい食べてしまいました。

私は、市販のソースに少してを加えて作るのが好きです。なかなか本格的な味になるんですよ。

麻婆豆腐の場合は、胡麻油でネギと生姜を炒めて、挽き肉を加えます。挽き肉に火が通ったら、後は、箱にある通りに作ります。仕上がったら、たっぷりの青ネギをかけて、出来上がり。

豆腐がぷるぷるで、美味しかったです!
[PR]
by cariie | 2014-05-27 13:30 | ブログ

快適大臣

私は、すごしやすい環境にとてもこだわる達です。

気温、湿度、風、明るさ、とてもとても大事です。

今日も、我慢しようと思えば我慢できる温度だったのですが、雨が降る前で、ちょっと湿度があり、自分としては快適からはずれてしまったので、エアコンをつけました。

25度。

これが私にとってちょうどいい温度みたいです。そして、これは、ねこちゃんにとってもいい温度のようで、お外に行っていたねこちゃん達も、帰ってきて、お家でごろごろしていました。

気持ちがいいのが大切なのは、お風呂も同じです。お風呂の温度は微調整しながら入るんです。お湯自体も管理しますが、涼しい時期は、お湯を暖かめにして、窓を少し開けて室温を調整したりもします。

暑い時期は、ぬるめのお湯に浸かると、上がった後体がすっきりするんですよ^^

でも、失敗したのは、明かりを消して、キャンドルを沢山つけてお風呂に入ったことでした;
ロマンチックでとっても素敵~♪ と喜んでいたのですが、キャンドルをつけすぎたのか、酸素が薄い感じがして、息が苦しくなってしまったんです。

何事も、やりすぎはいけませんね。
[PR]
by cariie | 2014-05-25 23:38 | ブログ

お誕生日


b0048310_11183088.jpg


今日は、大親友のお誕生日だったので、一緒にお祝いしました。

すっごく幸せな素敵な時間を過ごさせて頂きました。

なんと、私にプレゼントを頂いてしまいました。お誕生日は、彼女なのに!

申し訳ないのですが、でも、これが、嬉しくて。私、マグカップフェチなんです。特に、大きなマグに目がなくて。

このマグ、写真では分かりにくいのですが、すっごく大きいんです!だいすきー!

楽しい幸せな時間を、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2014-05-25 23:11 | ブログ