しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

てんとうむし


b0048310_11182030.jpg


お家のなかにてんとうむしちゃんがいた!

かわゆいね~。
[PR]
by cariie | 2014-04-30 21:53 | ブログ

にらめっこ


b0048310_11182062.jpg


ひなちゃんと十和ちゃん。
[PR]
by cariie | 2014-04-29 22:15 | ブログ

つるピエール


b0048310_11182162.jpg


今年最初のつるピエール開花~♪
[PR]
by cariie | 2014-04-29 22:08 | ブログ

イメチェン


b0048310_11182148.jpg


前髪作ったー。
[PR]
by cariie | 2014-04-29 18:11 | ブログ

似てる


b0048310_11182179.jpg


ガーベラが咲いたので、何気なく花瓶にさしたら、何かに似ている気がした。

なんだかなかなか思い出せなかったんどけど、

これだ!


b0048310_11182133.jpg


Wi-Fiのアンテナ!

あ~スッキリしたけど、どうしょうもなくどうでもいい話題だった。

友達に言ってもスルーされそうなので、ブログでこっそり呟いとく。
[PR]
by cariie | 2014-04-28 18:15 | ブログ

なんじゃこりゃ!


b0048310_11182266.jpg


朝起きたら腕に激痛が。

見たら、こんなことになってた。

ねこちゃんの爪痕に違いないけど、家には、引っ掻く子はいないんどけど。

えー?だれこれー?
[PR]
by cariie | 2014-04-28 14:11 | ブログ

ビブラートのかけ方

私は、いまいちビブラートのかけ方が分からない。特に、マイクにのせる歌い方の時。

ミュージカルをやっていたから、ミュージカル発声のビブラートは分かるんだ。

でも、ポップスを歌う時のビブラートが、かかったりかからなかったり。

でも、近頃ちょっとコツをつかみかけている。

ミュージカルとは正反対で、ぐっと横隔膜を支える感じ。そうすると、大きな声にならずに、ビブラートをコントロールできる感じがする。これが正解なのかどうかは、分からないけど。

でも、今はなんでも自分が楽しければいいの。

ピアノもフルートも、英語も、自分が楽しければ、それが正解。プロになるわけじゃないからね。
[PR]
by cariie | 2014-04-27 23:39 | ブログ

旧友とお散歩

高校の時の友達が、初めて新居に遊びに来てくれたから、一緒に近所をお散歩した。

見てほしいのは、新居じゃなくて、私がどんなところを終の棲家にしたのかというところ。

古い街で、小さな路地がたくさんあって、駅のそばなのに、自然が残っていて、お寺があって、神社があって。そんなところで、私はこれから一生生きていくことにしたんだということ。

そして、ここは、私が生まれて4歳まで過ごした町だということ。

4歳までの記憶はあやふやで、つながらないパズルのようなところもあるけれど、それをこれからの私がひとつずつつなげていく。

一生かけて、どんなパズルが出来上がるのかな。
[PR]
by cariie | 2014-04-27 23:31 | ブログ

幸せな人は知っている

b0048310_11182241.jpg


私って、こんな人。

同じ年の人と比べたら、いつも若いって言われるけど、結婚してないんだもん当たり前だよね。特にお母さんになっている人は、自分にかまっている時間なんてないもんね。自分では、自分に時間をかけているなんて思ってもいないけど、生活のすべてが、実は自分のためだけのために使えているんだから。

昔は結婚していないことがとても不安になったりもしたけど、近頃は、私はこれがあっているんだと思う

結婚という形は私にはあっていない。家事は好き。でも、人と一緒には住めない。

一人だけど、私、幸せだもの。

幸せだから言えるんだけど、小さなことが本当に幸せを運んできてくれる。

私の場合だと、植えた種から芽が生えたとか、ねこちゃんがすやすや気持ちよさそうに寝ているとか。

そんなことが、笑顔にしてくれる。

自分が悲しいときって、そんな小さなメッセージが受け取れなくなっちゃってる。

ちいさなメッセージを受け取れる時が幸せな時なんだ。


[PR]
by cariie | 2014-04-27 23:17 | ブログ

美容外科

私もプチ整形をしたことがあって、目の下が乾燥でしわしわした感じがあって、そこにヒアルロン酸を入れてもらって、感想は満足だったんだけど、無茶な提案は受けたよ。

品川美容外科の福岡院だったんだけど、ネットで、7000円て書いてあったの。それを申し込んでたの。

で、当日行ったら、まず、カウンセラーとかいう人と話さなくちゃいけなくて、その人が、いきなり、20万になります、て言うのよ。

はぁ?と、思って、ネットに7000円てあったんですけど?と聞いたら、それは質が悪くて仕上がりがぼこぼこになる、て言うの。

何か、安い値段でつっておいて、ずるいことをするな!と腹が立って、なぜそんな仕上がりが悪いものをネットに出しているのかと聞いたら、いきなり、7000円のものでやります、て言い出して。

頭に来て、文句のひとつやふたつ言ってやりたかったけど、相手は、若いお嬢さん。この人にはノルマがあって、会社がそういうことをさせているんだと思ったから、もう何も言わずに済ませたんだけど、ひどくない?

美容外科に行くなら、プチ整形でも、自分をしっかり持ってなきゃダメよ!
[PR]
by cariie | 2014-04-24 18:51 | ブログ