しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏は、動きたくない

冬から春にかけては、ジムに行くのが楽しみだったのですが、どうも、気温が上がってきてから、足が遠のいてしまいました。

ジムではエアコンもつけてあるのですが、家から出る気がしないんですよね。もともと、夏は苦手なんですが、冬のジムへの思いいれを感じていたので、てっきり、行き続けるのかと思っていたのですが、ダメなようです、

暑いのが嫌いだから、子供の頃は、夏休み、家から出なかったのを思い出します。夏は、家が一番。
[PR]
by cariie | 2012-08-20 14:07 | にっこり

すげー

b0048310_1111096.jpg

[PR]
by cariie | 2012-08-20 11:10

オリーブオイル

b0048310_169564.jpg

頂いたオリーブオイルが、あまりにも美味しかったため、自分でも、ちょっと値のはるオリーブオイルを買う事にしました。

今まで、パスタが美味しい、と思っていたんですけど、このオイルを使ってから、具材が美味しんです。パスタを残して、具材ばかり食べてしまいます。特に、味を吸収する、ナスやキノコは絶品!

凝った料理をしない人は、材料にこだわった方がいい、と料理番組で言っていたのですが、その通りですね。
[PR]
by cariie | 2012-08-18 16:04 | にっこり

すっ転ん仕舞いました

30年ぶりくらいに、見事に転んで、膝を擦りむいてしまいました。

マンションに引っ越してきてから、近くの皮膚科を探し回っているのですが、なかなかいい病院がなくて、色々通っていました。

今回は、最新のいいお薬を出してくれて、ちょっと変わった先生ですが、いいかな、と思いました。

で、転んだのは、元々土足禁止だったようで、入り口に段があったのですが、今は、そのまま入って良くなっていて、そこは、クリアーしたんです。

でも、待合室に入る時、なぜかもう一段あって、そこで、豪快に転んでしまいました。びっくりしました〜。

先生も、その音を聞いていたようで、大変でしたね、と言ってありました。

2段構えとは、隙がない。
[PR]
by cariie | 2012-08-18 13:13

春名風花ちゃんの言葉がすごい

春名風花ちゃんの記事←クリックで、記事に飛びます。

私は、小学校、中学校、いじめられっ子でした。小学校を2年生で転校して、それ以来、ずっといじめをうけてきました。先生からも虐待を受けていて、学校で、言葉を交わす人がいなくて、小学校、中学校、ずっと言葉を発した事がありませんでした。

そのためか、今でも、会話は、苦手だと感じます。特に話す事。聞く方が好きです。

小学校2年生からいじめられて、8年間かかって、そして、大人になって、友達が出来て、やっとわかったことを、まだ小学校6年生の風花ちゃんは、分かっているんです。本当にすごい。
[PR]
by cariie | 2012-08-17 17:02 | こころ

すごく嫌な事を言われた

家を建てているのですが、担当の方が、もう面倒くさくなったのか、

「洗面所の床は、トイレと同じでいいですか?」

と言われてしまいました。

即答で、

「だめです!」

とは言ったものの、とても気持ちが凹んでしまいました。もう、この人とは、一緒にお家は作れない。そこまで思わされる一言でした。

洗面所と言うのは、お風呂場の脱衣所の事で、日本人にとって、お風呂は、身を清めるところ。トイレは、不浄なところ、という既成概念があるものだと、私は思っています。

私は、床材や壁紙など、決めるのがとても速かったので、たぶん、なんでもいい客だと思われているんだと思います。正直、新居には、夢よりも現実的な事を求めていて、色味や品質などにこだわっていましたが、微妙な部分はどうでもよかったりしました。

でも、そこに一番合う物を選んできたつもりで、なんでもいいことはありませんでした。

選んで、結局トイレと同じ素材になった、ということならありですが、最初から選びもせずに、トイレと同じものには出来ません。

最初から全く楽しくない、家作りでしたが、本当に悲しい気持ちです。
[PR]
by cariie | 2012-08-17 16:45 | なみだ

ナスのトマトソースパスタ

市販のパスタソースにちょっと手を加えて、結構本格的なパスタを楽しむ事ができます。

用意するのは、
トマトソース、100円くらいで売っているもので、ミートソースとかでも大丈夫です。

トマトペースト、160円くらいだったと思いますが、パスタコーナーにあまり主張せずにおいております。

本だし、大さじ1くらい。これがびくりするほど、美味しさを産んでくれるんです。

普通の油と、エクストラバージンオイル。普通の油でナスを炒めて、エクストラは、仕上げにかけます。

パルメザンチーズ。これも、ソースにあらかじめいれておくと、コクがすごく出るんです。

材料が揃えば、あとは簡単。

ナスをたっぷりの油で、弱火で塩をかけて、蓋をして、完全に火を通します。20分くらいでしょか。

ナスに火が通ったら、トマトソース、本だし、パルメザンチーズ、トマトペーストを入れ、火を止めます。

茹でたてのパスタをいれて、混ぜる時に、エクストラバージンオイルを適当にかけます。

混ぜたら、出来上がり〜。

材料を揃えるのが、一番面倒臭いほど、簡単に出来ちゃいます。
[PR]
by cariie | 2012-08-16 13:58 | おりょうり

元気ですよ!

長いこと、ブログをサボっていましたが、元気にしております。何かと、忙しくて、ブログを書く時間くらいはあったのですが、気持ちが、切り替わらない、という感じが続いていました。
b0048310_13221448.jpg

和和ちゃんも、歯肉炎がだいぶん良くなってきて、もともと痛みはなかったようなのですが、モリモリ食べています。

今も、エコバッグがお気に入りで、毎日入っています。

すっかり、エコレンジャーというあだ名がついてしまったほどです。

新居の事となると、頭が痛い事がいっぱいですが、わたしも、エコレンジャーに負けないように、元気を出して、頑張ろうと思います。
[PR]
by cariie | 2012-08-16 13:18 | にっこり