しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

鬱ってます

7月22日の着工が切っ掛けで、鬱が再発した模様です。薬を投与してみたり、休んでみたり、色々対処方をこうじて、ただいま、落ち着きかけています。しばらくは、画面もみられなかったので、こうして、ブログが書けるのは、かなり落ち着いてきた証拠。

今回、以前から不安があった更年期についても検査してもらいました。22日というのは、生理前ちょうど1週間だったので、生理前症候群が引き金を引いたな、とは感じていたのですが、今回の精神不安定さは異常だったので、更年期障害も加わっていないだろうかと、不安に思ったんです。

血液検査は、結果待ちですが、先生が色々問診して下さって、更年期はまだ始まっていないだろうという事でした。生理前緊張症という病気で、女性の多くが苦しんでいる病気というのか、症状のようです。

黄体ホルモンのお薬を頂いて、今飲んでいます。気のせいが、これを飲み始めて、気持ちが軽くなったように感じます。

鬱と言うと大変なイメージがありますが、脳の一時的機能不良、心の風邪ともいいます。きちんと対処をすれば、体の風邪と一緒で、徐々によくなっていきます。

和和ちゃんのかわいい成長期を毎日つけていこうと思っていたのが、途中で途切れたのが、残念。
[PR]
by cariie | 2012-06-29 09:51 | こころ

虚しい家

辛くてたまらない。

心の支えは、姉の夢を叶えたいという思いだった。

家族で住める家を建てたい。生前、姉は強く願っていた。

私が欲しい訳でもない、ましてや両親が欲しているわけでもない。そんなもののために、いったい何を苦労しているんだろうと、時々、初心を忘れてしまう。いけないいけない、そう思ってきた。

でも、私は、本当に姉の夢を叶えてあげらているんだろうか。姉の夢は、家族で住める家だった。でも、両親は、そこに住まないと言っている。家を建てるだけなら、姉にも出来たはずなんだ。本当に姉が欲しかったものは、囲んでくれる家族だったのだと、今になって気づく。

私は、姉の夢なんか叶えてあげられていない。

虚しいものを作っているだけだ。

姉の思いを叶えようとすることで、なんとか今まで生きてこられた。そう、それは、倒れそうな弱い自分を支える手段でしかなかったんだ。

ただ、私は、姉がいなくなって、さみしかっただけなんだ。何かにすがっていたかったんだ。

家は、それを埋めてはくれない。傷をえぐるだけだということを、今日、着工を迎え、思い知った。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 20:34 | こころ

人と会っていたいんだ

いま、多分、色々あって、情緒不安ていになっているんだと思う。人と会っていれば、自分が保てる。気も紛れる。

だから、こんなに人と会う約束をいれてしまうんだと思う。

一人で抱えなければならないものばかりだけれど、人と会うと、抱えられそうに思えてくる。荷物を持ち直すようなものだろう。持ち直して、持ち直して、重たい荷物を運ぶ。そうすれば、なんとか運べるるんだ。

子供の頃は、周りに人がいなかった。今は、たくさんの人が居てくれる。本当に感謝だ。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 16:25 | こころ

口内炎

なぜか気が滅入っていて、くよくよしてしまう。口内炎まで出来てしまった。

家のことなのか、和和ちゃんの手術のことなのか、何をそんなに気に病んでいるのか、分からないけど、ま、いいや、となれない。

辛い。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 15:39 | ためいき

7月は、エンジン全開

6月は、思ったよりも休めてはいないのですが、予定をなるべく入れなかった分、7月には、3つの同窓会が入っています。全部、自分が発起人の幹事です。

同時に、決算月にもなりますので、会社でも忙しくなる予定。

7月は、エンジン全開でいかないと、ついていけなくなっちゃう。

また、8月にはゆっくり出来るかな。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 14:18 | にっこり

心配事

避けて通れないことですが、和和ちゃんの去勢手術が、7月11日にあります。
b0048310_0135826.jpg

女の子よりも、手術の負担は少ないのですが、やっぱり注射も、メスを入れることも、とてもためらわれます。

無事に帰ってくるだろうか、そればかりが、今から心配でなりません。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 00:09 | こころ

モモちゃん

モモちゃん、可愛いね。
b0048310_1946495.jpg

あ”ー!
b0048310_19464935.jpg

[PR]
by cariie | 2012-06-21 19:44 | にっこり

何がなんでもエコバッグ

和和ちゃん、中にはいるだけじゃなく、遊ぶのも、エコバッグの上なんです。エコなやつめ。
b0048310_19331274.jpg

[PR]
by cariie | 2012-06-21 19:31 | にっこり

iPhone小ネタ

iPhoneで文字を打つのは大変なので、よくキーボードを使う人がいるのですが、キーボードも色んな種類があって、慎重に選ばないと、返って使いにくいということになります。

オススメなのは、やっぱりApple専用キーボードを選ぶ事だと思います。windowsと兼用出来るものを持っているのですが、キーが違うので、とても使い方が難しく、そのボードは、今だに説明書を見ながら使っています。

日本語入力から、半角英数入力に変えるのも、Apple専用は、ボタンひとつですが、兼用出来るものは、アップル製品では変える事が出来ません。日本語入力のみしか対応できないので、パスワードの入力などは、本体で行わなければなりません。

何かと不便なのです。

機械好きなので、ついつい新しいものに飛びついてしまいますが、失敗ばかりしています。本当は、世の中によく普及をしてから導入するのが、色んなことが知られていのでら、1番いいんですよね。
[PR]
by cariie | 2012-06-21 18:55 | にっこり

同窓会

7月に同窓会を開くことになりました!

去年、久しぶりに集まって、とっても楽しかったので、今年もやりたいね〜と、という話になり、せっかちな私は、大腸検査を受けながら、合間に皆にメールしてしまいました^^

皆は主婦で、お忙しいだろうに、直ぐに返信をくれて、スムーズに決まって行きました。きっと、皆も集まるのを楽しみにしてるんだと思います。

毎年恒例にしたいと思っているのですが、私が思う課題は、会費です。久し振りに集まるので、お昼から夜まで、ゆっくり会いたいんです。でも、皆が集合出来る場所といえば、街の中心地になってしまい、長時間場所を取るというだけで、かなりのお金がかかってしまうんです。

家計を圧迫するほどではないかもしれませんが、なんとなく、幹事としては、申し訳ない気持ちになってしまいます。

来年からは、ちょっと不便かもしれませんが、我が家で開催してはどうだろうと思っているところです。

リビングを30畳にしたので、グループが集まるくらいは出来るかもしれません。住んでみないことには分からないのですけれど。

wiiもあるので、カラオケも出来ます(笑) それはいいとして、駅は近いのですが、街の中心地ではないので、来てもらうのに、ちょっと不便で、これまた心配になってしまいます。

いい同窓会の開き方って、ないものですかね。
[PR]
by cariie | 2012-06-21 16:35 | にっこり