しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 75 )   > この月の画像一覧

和和ちゃんの歯

b0048310_21592626.jpg

赤ちゃん歯、絶対取っておきたい!

見つけても、屋根に投げたり、土に埋めたりしないで、大切に取っておくんだ!
[PR]
by cariie | 2012-05-31 22:00 | にっこり

こんな感じかな

自分でそろえた真珠のネックレスは、やっぱり安物で、母から借りた、ネックレスが、一番しっくりきました。

明日は、母の真珠で出席しようかと思います。

うーん、まだ、言葉を考えていないのですが、何を言うのか、形は出来つつあります。偉い人が言った言葉を引用するのではなく、自分の言葉で伝えようと思っています。

心の言葉は、どんな分厚い本にも載っていないんです。

だから、考えるしかないの!
[PR]
by cariie | 2012-05-31 21:55 | にっこり

生え変わり

和和ちゃん、なんと、大人の歯が生え始めました!
b0048310_10265631.jpg

どうもお口に違和感があるらしく、何度も噛んで食べています。独特の音を出すんですよね。

母、ちょっと淋しい。でも、成長が嬉しい^^
[PR]
by cariie | 2012-05-31 10:23 | にっこり

実家

b0048310_2339037.jpg

和和とぷくを連れて、実家へ泊まりにやっって来ました。

実家では、和和と一緒に、モモちゃんのお部屋に泊まらせてもらいます。お邪魔しま~す。

ぷくは、実家お泊りデビューです。なんと、おしっこの失敗なしでした!ちゃんとシートの上に、何も言わないのに、出来ちゃいました。

マンションで、自分からシートの上でするようになったきがしていたのですが、それが、場所なのか、シートの上と認識があっての事なのか、分からなかったんです。

ちょっと自信がなかったのですが、これで安心しました。いつでも、どこでも行けそうです。

覚えたばかりの、お座りと、おなか、両親にいっぱい見せていました。母は、和和ちゃんにデレデレ、父はぷくにデレデレです。一緒にお風呂に入ろう、とか誘っていました^^

今日は、ゆっくり休んで、明日に備えます。明日は、ぷくのお散歩デビューです!
[PR]
by cariie | 2012-05-30 23:48

6月はお休み

ここのところ、家を建てることと、イギリス旅行と、育児と、ジムと、英会話と、実家との行き来と、結婚式出席準備とどれもが重なって、突っ走ってきたので、ちょっとエネルギー切れ。

どれも、休む事は出来ない事ばかりですが、これ以上は新しい事は入れず、まずは、結婚式に出席してからの6月は、ゆっくりする事にしようと思っています。

今のところ、6月の予定は、エクステくらいです。梅雨になるので、くせが強く出てくるようなら、美容室にも行かなければならないのですが、出来れば、7月回しにしたいほど、ちょっと疲労を感じています。

疲れていては、いいことなんてひとつもありませんからね。

あ、ブログは楽しみなので、毎日書きこむと思いますよ~^^

色々あるので、疲れているのも確かですが、たぶん、思うに、気負っているのが、一番疲れる原因になっているのかと。

姉が急逝して、いきなり会社をついて、長女になって、実家も背負って。

ありのままの自分でなんて居る時間がなかった。とにかく、頑張って、弱音なんてはかないで、弱いところも見せない、見ない、そんな風にして、この1年とちょっとを過ごしてきました。

今まで、疲れを感じた事はなかったのですが、旅行途中くらいから、なんとなく自分に違和感を感じるようになりました。のんびり生きている、イギリスに触れて、自分も知らないうちに、ふと、肩の力を抜いてみたのかもしれません。

自分のやりたい事をやることは、出来ない立場になってしまったけれど、やらなければならない事は沢山ある、生きがいのある人生になったとも感じています。今の状況をマイナスに感じているわけではありません。

気負って生きてるなんて、恰好悪いけど、もっと力を抜いて生きていたいけど、まだ、そうするには、不安がいっぱいで、頑張っていないと、出来ない事がいっぱいで。そういう風に生きることしか出来ません。

でも、ちょっとここで、一休み。

これから、もっと頑張り続けるために。

そうして、もうしばらく頑張ってみたら、力を抜いても、出来るようになって、人間、自然体が一番、なんて事をぬかしている事でしょう。でも、その時には、頑張っている人に、不用意に、そんなに頑張らなくても、なんて言葉を投げつけるのが、どんなに酷な事なのか、分かっている人間にはなれていると思います。

その日まで。
[PR]
by cariie | 2012-05-29 21:46 | こころ

準備

b0048310_20421115.jpg

結婚式出席準備で、実家より、イヤリングを取ってきました。

30代初めの頃より定番の、黒いロングドレスに、パールのネックレスとイヤリング。これを見ると、あぁ、結婚式か、と実感します。

本当に、結婚式と言えば、いつもこのアイテムで出席させてもらっています。アメリカのローラアシュレイで買った、黒のロングドレス、こんなに長く愛用するとは、その時は思っていませんでした。

もう、友人の結婚式は一通り終わったと思うので、これらの出番もないと思っていたのですが、これからは、社員の結婚式という形で、使う事になりそうです。

さて、出席者の準備は、このくらいですが、新郎新婦は、どんな準備をされているんでしょうね。ちょっと無理していないか、気がかりですが、今、声をかけても、緊張させるだけだと思い、当日を楽しみに待つ事にしています。
[PR]
by cariie | 2012-05-29 20:41 | にっこり

アイライナー

絶対崩れない、アイライナー使いを発見しました!
b0048310_2036770.jpg

使うのは、パウダーファンデーション。

アイラインを描く前に、パフを折って、パウダーファンデーションを目のキワに塗っておくだけ。

これだけで、超涙目で、絶対というくらいラインが崩れてしまう私でも、一日中崩れなしでした!

リキッドアイライナーでも、ペンシルタイプでも、両方いけます。

いつもパンダになるのが悩みだったのですが、結婚式があるので、真剣に対策を考えて、思いついてやってみたところ、大正解でした!
[PR]
by cariie | 2012-05-28 20:26 | にっこり

和和ちゃんのかわいさ

今日は、結婚式に出席する日のための、ペットシッターさんと面接の日でした。
b0048310_1937288.jpg

長時間留守をさせるのは、心細いので、今回初めてペットシッターさんに来てもらうことになりました。

和和ちゃんは、実家で、にゃんにーずに面倒を見てもらうので、ぷく、一匹だけです。

ペットシッターさんというご職業柄、ワンちゃんもねこちゃんも、両方大好きな方なのですが、驚いたことに、和和ちゃんのかわいさには、びっくりです〜!とおっしゃいました。

むふふ。やっぱし。

確かに、ぷくも物凄くかわいいのですが、和和ちゃんは、かわいいとかのレベルじゃ表せないんですよね。

自分が、和和ちゃんびいきなのかと、心が咎められる思いがしていたのですが、ペットシッターさんが、思わずもらした言葉で、やっぱりそうなんだ、と、ちょっと安心してしまいました。

両親も、ぷくもかわいく思ってくれているのですが、和和ちゃんは、特別みたいなんです。
b0048310_1937330.jpg

和和ちゃん、始めて家に来た日に、私の顔をペロペロっと優しく舐めてくれたんです。他人だった私に、向こうから寄り添ってくれました。それがとても印象的であり、和和ちゃんを表現するのに、象徴的な出来事です。

沢山のペットちゃんをご覧になっていらっしゃって、そういう、ペットが出している雰囲気に、とても敏感でいらっしゃるんでしょうね。

この方に任せれば、安心して、出掛けられるな、と思いました。

良い方に出会えて嬉しいです。

ぷく、おりこうさんにしててね。
[PR]
by cariie | 2012-05-28 19:23 | にっこり

^^

簡易キーボードは、書いてある文字と違った文字が表示されることがあるので、時々説明書を見なければなりません。

^^マークを出すのは、shift&6なんです。ちょっと難しいよね。
b0048310_13464859.jpg

[PR]
by cariie | 2012-05-28 13:43 | にっこり

にゃむ〜

b0048310_9381338.jpg

にゃむ〜、の和和ちゃん。
[PR]
by cariie | 2012-05-28 09:37 | にっこり