しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

髪切りました

なんとなく思いついて、前髪を作ってもらいました。

昔でいう、ワンレングズのスタイルだったのですが、久しぶりに前髪を作ってみようと思い、切ってきました。

仕上がりには満足しているのですが、長めでサイドに流すようにしてるので、落ちてきて、結構うっとうしいです。

でも、髪なんて直ぐに伸びますからね。放っておきます。

今日は、銀行のローン担当の人から直接話が聞きたいとお電話がありました。ちょっと感じの悪い人でした。口のきき方を知らない、という感じ。まだ若そうで、お勉強が足らないんですね。銀行って、窓口の人はいい人が多いのですが、ローン担当は、感じ悪い人って多いんですよね~。ちょっと、イラッとしました。

イギリスに一緒に行く人のパスポートが取れました。で、やっとチケットが取れました!これで、ちゃんと行く事が出来ます~。またランチでも一緒にして、旅行の計画を詰めていきたいです。るんるん♪
[PR]
by cariie | 2012-01-31 22:01 | にっこり

白熱

お家の相談をしています。今、3社とお話をしているのですが、それぞれ家作りを熱く語って下さいます。

えー、でもー、まだローンの審査、分からないんですけど?

あまりに熱心になって下さるので、なんだかどきどきしてしまいます。ローンの審査が通らなければ、皆さんの努力も無駄になってしまうので・・・。

私は、ローンが通らなくても、ま、しかたないか、で終われるのですが、なんだか皆さんのご様子は、そうではなさそうで、時々ですが、「審査が通らなかったらすみません。」と、まだ審査待ちなことを伝えています。心配になるので。

両親も喜んでくれているので、ますます心配です; なんだか、審査通らなかったらどうしよう~、とか思っちゃいます。
[PR]
by cariie | 2012-01-30 22:23 | どきどき

一周忌

今日は、姉の一周忌でした。
b0048310_21343116.jpg

両親と一緒に、お寺に行ってきました。

大切な法事ではあるのですが、私は思うのです、姉は、もうここには居ないって。

お寺にも居ないし、お仏壇の中にもいるわけではないと思います。

ただ、私達の中に居るのではないでしょうか。

そう思えてならないのです。

私は、姉と共に生き、姉と共に眠るのだと思います。
[PR]
by cariie | 2012-01-29 21:36 | こころ

幸せな選択肢

お家を建てるのか、今の生活を続けるのか、銀行のローンの結果次第です。

今の生活が大好きです。何の不便も感じない、という以上のものです。

新しい家では、家族そろって住む事が出来ます。これ以上の幸せはありません。

もう、私には、どちらにすればいいのか、分からなくなっています。

ありがたいことに、銀行ローンの審査があります。審査に通れば、お家が建てられます。通らなければ、今までの生活が続けられます。運は、天任せのようなものです。

どちらに転んでも、幸せ、というのは、なんとも贅沢な選択肢ですよね。
[PR]
by cariie | 2012-01-28 11:49 | にっこり

やっちまった

パーキング、人の駐車代を払ってしまいました。

停めていたところは、6番だと思い込んでいたのですが、9番だったようなのです。お金を払ってもストッパーが下りないので、なんでだろう?と思って、よくよく見たら、番号違い。1時間分高かったので、払う時におかしいな~?とは思ったんですけど、6番だと思い込んでいたので、払ってしまったのです。

ううう。

6番の方は、パーキング料金が異様に安いので、サプライズですよね。いいな~。私も誰か、サプライズ駐車代プレゼントしてくれないかなー。
[PR]
by cariie | 2012-01-27 23:01 | なみだ

最高のスンドゥブチゲ

じんべーちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に夕食に行きました。今日は、スンドゥブチゲ。
b0048310_213814.jpg

以前ランチで行った事のあるお店で、とっても美味しかったので、じんべーちゃんと分かち合いたかったのです。女性は、共感されると喜びを感じるもの。美味しいものは、一緒に楽しみたいのです。

じんべーちゃんも気に入ってもらえたようで、嬉しかったです^^

キムチも、日本ではなかなか食べられないお味で、本当に美味しいんです。
b0048310_2144580.jpg


天神のシンジュというお店です。他にも沢山メニューがあるのですが、スンドゥブチゲがものすごく美味しいので、ついこれをリピートしてしまいます。

お腹から温まって、寒い冬もなんのそのです!
[PR]
by cariie | 2012-01-26 21:06 | にっこり

キャットタワー到着

ついに、キャットタワーが我が家にやって参りました!
b0048310_21373953.jpg

念願のキャットタワーです。天井まであるタイプなんですが、意外と安かったです。組み立て式だったからでしょうか。組み立ては大変でした~。

これにヤッタちゃんとジロちゃんが登ってくれるのが、楽しみでなりません。
[PR]
by cariie | 2012-01-25 21:38 | にっこり

別行動

私が航空券を取ったチケットが売り切れてしまいました~。友達二人とは、別の航空会社になってしまいます。

友人2人は、パスポートが切れていたからと、取りなおさなければならない事が分かり、お仕事が忙しいので、今月末に取りに行く事になっていて、かつ、帰りは、私だけ一泊伸ばしたので、一足先にチケットを取っていたんです。

5月の旅行で、まだこの時期だから空席は大丈夫だろうと思っていたのですが、念のためチェックしてみたら、なんと売り切れ!同じような時間帯で行ける他の航空会社があるのですが、もうこちらは、ゴールデンウィーク価格になっていて、高いのです!

向こうの空港で待ち合わせになってしまいました。ゴールデンウィークの予約って、すごいものなんですね。ゴールデンウィークは、家でのんびりする日だったので、これまでお出かけした事がなく、これほど集中して予約があるのかなんて思いもしませんでした。

一人旅は慣れているのでいいのですが、こんなことってあるのですね。本当に驚きました。
[PR]
by cariie | 2012-01-24 22:13 | なみだ

お家決まるかも

雪が降ってきました。今年初めての雪ですね。福岡ではめったに雪に出会えないので、ついついはしゃいでしまいます。雪国の方は、今年大変みたいですね。ちょっと降ったくらいで喜んでしまって、すみません。

今日の中古マンション見学は、思ってた以上に楽しかったです。140平米超えのマンションで、古いのですが、さすがに40畳のリビングは気持ちが良かったです。たぶん、私、色々と贅沢なホテルに泊る事があるので、妙に贅沢になっちゃっているようです。自分では全然気が付かなかったのですが、案内の不動産屋さんの方に、ここまで広いところはご紹介した事がありません、と言われてしまいました。私としては、普通、と思っていたので、びっくり。

で、結論から言いますと、私は一軒家向きのようです。それで、実家の横の土地はまだ全然返答がないので、他を探してみたところ、実家のわりとそば、小さいころ住んでいたところに、100坪の土地を発見したのです!値段と、広さと、環境が整っているように思えますので、これを購入しようと決意して、両親にも報告しました。

後は、どんな家を建てるのか、ローン審査は通るのか、という壁が待ち受けています。お家を建てるのも、自分ひとりの決心では、どうにもならないことがあるんですね。

まずは、明日、土地の購入のお電話をしようと思います。
[PR]
by cariie | 2012-01-23 22:35 | にっこり

出会いの難しさ

今日は、2件の中古マンションのオープンハウスへ行ってみました。どちらも100平米超えなので、広々していると思いきや、天井が低く感じたり、ベランダが狭いと感じたり。今の暮らしがとても恵まれている事を思い知らされました。

このマンションは、姉が二人で住むように見つけてくれた物件でした。荷物も何もない時には、広いと感じていたのですが、二人で住むようになって、ちょっと収納スペースが足りないな~、と思っていました。それ以外は快適で、駐車場も奇跡的に2台分確保できていますし、駅、スーパーなども目の前です。

分譲住宅を賃貸しているので、お金を払っても、いつかは自分のものになるわけではありません。荷物ももう少し整理出来たらと思ってみたり、両親と一緒に住む事になるかもしれないと仮定してみて、ここよりも広いという条件だけで物件を探していたのですが、だた広いというだけで、いいわけではないのですね。

でも、色々見るのもお勉強だと思います。明日は、不動産屋さんの紹介で、3件のおすすめ物件を見学に行ってきます。ただの見学になるとは思いますが、楽しみです。
[PR]
by cariie | 2012-01-22 22:04 | ためいき