しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

ハロウィンって、ハッピーなものなのだろうか・・・?
b0048310_22221720.jpg

今日は、ハロウィンということで、一日、魔女の恰好をしていました。

うそです。

今お気に入りの赤い靴。
3年前くらいに買ったものだったのですが、コーディネートが浮かばずに、ずっと靴箱の中で眠っていました。でも今年は、なぜか、今まで着るのが苦手だった、黒や紺色がマイブームで、あっさりとコーディネート出来ました。黒に赤は、無難ですよね。自己満足ですが、赤いエナメルが光って、いい感じです。

今日は、とうとうヤッタちゃんが、こたつデビューしてしまいました。ヤッタちゃんが入ると、人が足を入れられなくなる、という人間勝手な理由で、大好きなこたつの中に、入れてあげなかったのです。かわいそう。

でも、自分で頑張ったヤッタちゃん。こたつ布団を自分で掘り掘りして、中に入って行きました。中では、とっても幸せそうに寝ていました。呼んでも起きない。ふふふ。熟睡しているようです。

ネコにこたつは、最強ペアですからね。まだ温かいので、こたつ自体の電気入れていません。中に、ほんのり温かいあんかを入れています。それだけで、中はちょっと温かくて、ネコちゃんには丁度いいようです。人にも、朝晩の冷え込みに優しいです。
[PR]
by cariie | 2011-10-31 22:28 | にっこり

ベルばら

ふふふ、@cosmeで第一位を獲得した、ベルサイユのばらアイライナーをゲットしました。
b0048310_2203488.jpg

プチコスメと呼ばれる、安いコスメながら、堂々の一位を獲得した商品です。

今使っているのは、エスティーローダのリキッドアイライナーなのですが、これ、結構落ちちゃうんですよ。それに、作りがちゃちで、中栓が取れちゃうんです。中の液が、ドバーっと出てきちゃうんですよ。私が買ったものがたまたまハズレだったのかと思っていたのですが、二本目も同じく、中栓が取れてしまったのです。甘い作りのようで。

高くても、しっかりしてないなら、安くても口コミでいいものを試してみようと思ったのです。恐らく、これを初めて使うのは、韓国で、ということになりそうです。日頃はちゃんとお化粧をしないので。旅行中は、なぜかちゃんとお化粧をするんですよね。一人旅でも、そうなんです。そういえば、不思議なことですね。なぜなんでしょう???

旅行中、しっかり持って欲しいです。期待してますよ、ベルばらさん。目元メークは大事ですからね。エクステも、付けていく予定ですよ。今回は、ちょっと短めで、本当のまつ毛の様なタイプにしてもらおうかな、と思っているところなんです。オーナーの方がしていらっしゃるのを拝見して、長いメーテルまつ毛も魅力的なのですが、元から長いまつ毛なんです、という雰囲気も素敵だな、と思ったんです。

今日は、母から、肌が輝いてる!と言われました。きっと、ボディーショップのミネラルパウダーのお陰です。嬉しや~。
[PR]
by cariie | 2011-10-30 22:13 | にっこり

一日目。



眠気、頭痛あり。


[PR]
by cariie | 2011-10-29 22:38 | ブログ

ちょっと肌寒い

先日まで我慢していたのですが、昨日の夜の冷え込みは、なんだか我慢が出来ずに、長袖のパジャマを引っ張り出しました。
b0048310_215239100.jpg

やっぱり、長袖はあったかい。快眠出来ました。何も我慢することはなかったのに、と、だた面倒くさかったから、寒いのを我慢していた自分にためいきです。

保護にゃんこのシロちゃん、随分慣れてきました^^
b0048310_21542111.jpg

お外の人から見ると、まるで飼い猫のように見えるのではいでしょうか。我が家の人間が外をうろうろしていると、いつのまにか、そっと寄ってくるようになりました。かわゆい。庭の寝床に居ることが多いので、子猫の頃は汚れていた体が、今では真っ白です。

でも、まだ触らせてはくれません。こちらから近づくとササッと逃げてしまいます。もう少し仲良くなれるといいのですが。

父の車がやっと決まりました。なんと、私が買った車と同じメーカーのものを選んだので、今回担当してもらった人に、また買うんですけど、とお願いすることになってしまいました。

一ヶ月で、2台も車を買うなんて、思ってもみませんでした。たぶん、ディーラーの担当の方も驚かれたのではないでしょうか。小額のお買い物は楽しいのですが、車単位のお買い物が続くと、なんだか浮かない気持ちになります。予算はちゃんとあるのに、なぜでしょう。やっぱり、お買い物があまり好きではないんだなぁ、と思います。
[PR]
by cariie | 2011-10-29 22:00 | ためいき

美容液

秋になり、乾燥してきたので、美容液を投入ー。
b0048310_21565765.jpg

エスティーローダのもので、「若返り」を目指して作られたものなんです。一番の効果は、しわ伸ばし。確かに、これをつけると、目の下のちいさな小じわが見事に無くなっちゃうんです。

近頃何かと面倒くさがりで、ちゃんとお化粧をする日も、パウダリーファンデーションを使ってしまいます。そうすると、目の下の小さな小じわが目立っちゃうんです。怖い怖い。

でも、これをつければ、もう安心。近くで鏡で見ても、うるるん肌になっています。ちゃんと、日頃からケアをしておかなければ、5年後10年後の肌に影響が大きいと、分かってはいるのですが、こうして、乾燥してきてしわが見えたりしてこなければ、つい何にもしないままになっちゃうんですよね。いかんねー。

若づくりは、日々の精進で決まるのですよね。もうちょっと自分磨きをしなければ。

日頃のファンデは、ボディーショップのミネラルファンデーションです。使っていたものが無くなったので、次を買いに行きました。そしたら、商品が一新されていて、色味が全部違うものになっていました。今までのもので満足していたので、プチショック。

私は、肌がピンク系なので、新しく出ていた、ピンクにしてみました。ちょっとトーンが暗くも感じましたが、トーン低い方がカバー力が出るので、ま、いいか、と自分を納得させました。

今度の新しいものは、持ちがいいように感じます。前のものは、すぐに肌に吸収されてしまったのですが、今回は、家に帰って来ても、肌がマットなままでした。新しくなった分、中身も変わっているんですね。
[PR]
by cariie | 2011-10-28 22:09 | にっこり

7周年☆

そうだ!忘れていました、今年の10月20日で、このブログ、7歳のお誕生日だったんです!

20日になる前までは、お祝いしようと思っていたのですが、近頃車のことで、頭がいっぱいになってしまって、すっかり忘れていました。

誰かに話すように、今日の事を書き込む。心の落ち着く作業です。

私のそばに、そっと居てくれる、このブログです。

これからも、よろしくね。

て、今見返したら、スタートは、10月8日でした・・・。こんな私で、ごめんね;
[PR]
by cariie | 2011-10-27 22:42 | にっこり

ヤッタちゃん

昨日は、緊張の一日だったので、今日は、のんびりヤッタちゃんの寝顔を見ていました。
b0048310_21393615.jpg

黒くて、形がいいねこちゃんなので、スマートなイメージに見られちゃいますが、実は、一番の甘えん坊さんなんですよ。

たべました。べらんだであそんだよ。うんちしました。

全部、にゃ~、と報告してくれます。そして、人にべったりくっついて眠るのです。人の前側にうずくまるのが好きで、人が寝返りを打ったりすると、起きて移動して、また人の前にうずくまるのです。

枕が大好きで、自分も枕をすけて眠ります。小さな頃は、枕の上にきれいに乗って眠っていました。

大きくなった今も、寝顔は、小さな頃のままです。
[PR]
by cariie | 2011-10-27 21:46 | にっこり

到着

ついに我社に、車がやってきました。ここは、我社ではないのですが、会社に着くのは夜なっちゃうので、カー用品のお店で、記念撮影をしました。
b0048310_2337548.jpg

納車直前になって、パールと迷ってしまいましたが、今日実物を見て、大満足でした。特に、フロント部分の、丸みがとってもかわいくて、おでこっぷりが気に入りました。

こだわりのナビです。
b0048310_23262763.jpg

なんだか色々と機能がついていて、すごそうです。今日も、会社まで、しっかりナビをしてくれました。私が個人で持っている、吸盤式の安いナビは、道を走っているのに、急に人の家の上を走っていたりしますが、そういうブレが全くありませんでした。高速下の道も、きちんと、高速と区別して案内してくれて、頼りに出来そうです。

今の軽って、いい走りをするんですね。普通車を運転している感じと全く変わりませんでした。お昼間は暑くて、エアコンを点けたのですが、それでも走りになんの変化もありませんでした。高速で、よく軽に追い越されて、よく走るな~、と思っていたのですが、本当に、アクセルをいっぱいまで踏むこともなく、スイスイと加速してくれました。

無事に会社まで送り届けて、初ガリガリさんにはならずに済みました^^

あ~、一仕事終わったー。
[PR]
by cariie | 2011-10-26 23:33 | にっこり

いよいよ車が来ます

どうしてだか、とても緊張しています。車も、社員が一番いいと言ったものにしましたし、とても楽しみにしてくれています。でも、車を受け取りに行く私は、とっても緊張なのです。

ひとつには、車を傷つけずにカーナビを付けてもらって、会社まで届ける、という任務に緊張を感じています。新車なのに、当日にガリガリ、とやってしまうのは、痛すぎますからね。

そして、私の独断で選んだカーナビを受け入れてもらえるかな、という心配。自分がカーナビで苦労をしたので、一番いいものを、と選んだものです。でも、高性能とうたっているけど、本当にそうなのか、使ってみたことはないので、不安もあります。使ってみて、使えねー、とか言われちゃったらどうしよう、なんて思っちゃうのです。

つまりは、とても胆の小さな私ということですね。とほほ。

12時半には、家を出て、ディーラーへ向かいます。あと一時間ほど。あぁ、妙に余ったこの待ち時間が緊張をさらに高めてゆきます・・・。
[PR]
by cariie | 2011-10-26 11:36 | どきどき

アイスおばけ

ハロウィーンの時期ですね。仮装するなら、私は、アイスおばけです。
b0048310_21175184.jpg

ま、この時期だけでなく、いつでもアイスおばけなのですが。私は、大好きなヨーグルトベースのアイスで、じんべーちゃんが、季節限定のパンプキンベースのコールドストーンです。
b0048310_21185434.jpg

自分のものも、とっても美味しかったのですが、じんべーちゃんおパンプキンも、めちゃくちゃ美味しかったです!コールドストーンは、レベル高いな~。アメリカ人のアイスのかける思いはすごいです。

キャナルシティーには、ふたつのホテルが入っているのですが、そのひとつのホテルはどこですか?と聞かれて、説明ではとても分かりにくいところだったので、お連れしました。

その際に、言われちゃったんです。

「お嬢さんたち☆」

きゃ~、この年でお嬢さんと言って頂けて、嬉し恥ずかし。もう、人生で聞く、最後のお嬢さんだったのでは、と思います。分かりにくいホテルの標識が見えた時点で、とても安心されていらっしゃいました。横浜からいらっしゃたそうなんです。楽しい博多を過ごして頂きたいです。

韓国の最低気温が1度!ひえ~、こりゃたまらん、と思い、今日は、ユニクロでヒートテックのまとめ買いをしてきました。半そで、長袖、タートルネックです。これで、どんな場面でも対応できそうです。ヒートテックは、ババシャツぽくないので、そのままジャケットを羽織ってもいいですよね。ヒートテックに、ダウンがあれば、冬も怖くありません。うふふ。

嬉しいことばかりではなく、父が近頃調子が悪かったのですが、昨日は元気そうで、畑仕事もしていました。でも、今日病院へ行ったら、熱が38.5もあり、点滴を受けたそうです。季節の変わり目に、いつも調子を崩してしまいます。早く元気になって欲しいです。
[PR]
by cariie | 2011-10-25 21:26 | にっこり