しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こんなに幸せでいいのでしょうか

今日も行って参りました、コールドストーン!
b0048310_23254696.jpg

ガッタハブイット、という一番大きなサイズを頼んでしまいました。だって、先日、ラブイットという中くらいのサイズの時、物足りなかったんだもん。ダイエットという言葉は、アイスの前では、封印です。

今日は、ヨーグルトアイスをベースに、ベリー類をたっぷりの、乙女っチックな一品です。
b0048310_23273575.jpg

言うまでもなく、美味しかった~。幸せの極みです。美味しいものはいいですね~。幸せにしてくれますね~。

ということで、もうちょっと、幸せを注入。FOBカフェのミルクレープ。
b0048310_23284511.jpg

すごいんですよ、この層の厚さ。
b0048310_23291692.jpg

いったい、何層あるのでしょう?

今日も、夜ごはんはスイートという、スイートナイトを過ごしました。ハッピー^^

キャナルシティーは、第二ビルが、今日オープンだったのです。それに合わせて行ったのではなかったのですが、ついでにぶら~っとしてみました。見るだけで、何も買うもんか、と思っていたのに、帰りには、ショップバッグで手がいっぱいに。あれれ?

大きな赤いマグカップをFrancfrancで買ってしまいました。その写真は、明日にでもアップしま~す。
[PR]
by cariie | 2011-09-30 23:33 | にっこり

秋小物

めずらしく、ファッションアイテムを買いそろえました。
b0048310_2203825.jpg

秋用の帽子と、手袋です。

帽子と手袋は、私のマストアイテムなんです。今年は、アイボリー色の薄い手袋が汚れてしまって、もうNGなので、新調することにしました。

帽子も、秋にちょうどよい薄手の生地の帽子がなく、夏の帽子か、ニット帽か、と極端だったので、その間を埋めてくれる帽子を探しました。

福岡天神の主なデパートは三つ、岩田屋、三越、大丸です。その他にもファッションビルは沢山あるのですが、大手はここらへん。帽子の品ぞろえがいいのも、この三つです。三つとも回ってしっかり選ぶはずだったのですが、一件目に岩田屋に行ったら、これでいいかな~、というものに出会ったので、結局他は回らず、一件目で決めてしまいました。

自分のところで買えよ。

そーつっこまれること、多々^^; いや~、自分のところだと、気持ちがゆっくり選べないし、いい品があると、やっぱりお客様に買って頂きたい、と思ってしまい、買えなくなっちゃうんですよ。

10月1日からこの秋小物はデビューさせようと思っています。丁度、気温もその頃下がって秋めいてくるらしいので、ぴったりの感じです。

金木犀の香りがしてきましたよ。
[PR]
by cariie | 2011-09-29 22:08 | にっこり

おいしいにゃ

やわらかいの時間です。
b0048310_231269.jpg

9時にやわらかいをもらえるのですが、8時くらいからスタンバっています。

母に聞いたら、始まりは10時だったらしいです。ねこちゃんず、特にコモモちゃんとジロちゃんの、待っているけなげな姿と訴えている悲しげな瞳に負けて、ちょっとずつ早くなっていったそうです。

この調子だと、まだまだ早まりそう。
[PR]
by cariie | 2011-09-28 23:03 | らぶりー

続く時は続くもんです

会社の方でも、車を買うことになりました。

今までの話を聞くと、泣けてきます。アパレルなものですから、展示会へは頻繁に行かなければなりません。バス電車を乗り継いでいく距離なのですが、公共機関を使うと、時間が間に合わない!ということで、自転車で行っていたりしたそうです。この夏、猛暑の中出掛けて、熱中症になった子もいたとか。

洋服の仕入れではない、ちょっとしたお店の備品を買うのにも、自転車で出かけて、自転車に乗せていたそうです。ショップのバッグとか、量は半端ないんですよ><;

陶器も置いていますので、窯元まで行くのは、さすがにレンタカーをしていたらしいのですが、返す時間があるから、ゆっくり見ている時間がなかったりしたそうです。

本当に、うちの会社は、人の親切と頑張りで成り立っていました。そうあっては欲しいのですが、ちょっと現代化も大事ですよね。

こちらは、軽にしますが、今の軽って、結構お値段するんですね。ナビ必須なので、ナビのグレードを選んでいたら、かなりの金額になります。いっそのこと、一つにしてくれていたら、迷わずに済んだのですが、グレードで、8種類くらいあって。

市販のナビの方がとっても安いのですが、これはどうしたらいいのでしょうか。性能はそう変わらずに、純正でビルトインなのか、ダッシュボードの上にちょこんと置くのかの違いなんですよね。見た目は、ビルトインがいいのですが、上に置くだけで半額!うーん、迷います。
[PR]
by cariie | 2011-09-28 22:42 | にっこり

一日目。



眠気あり。


[PR]
by cariie | 2011-09-28 22:22 | ブログ

新車

父の車を一台、新しくすることにしました。

父の交通事故の前から乗っているので、もうかなり古い車なんです。昨日オイル漏れを発見して、修理に持っていったのですが、パイプが破損していたそうです。でも、古すぎてメーカーにパイプの在庫がないそうなんです。今、探してもらっている、とのことですが。見つかるのか、分かりません。

エアコンももう効きません。ワゴンカーですが、家族で乗ったのは昔だけで、今は父の畑専用カーです。でも、古い付き合いなので、愛着があるらしく、いままでずっと乗り替えせずにきました。とっても大事にしているのは分かっています。

でも、車は凶器ですからね。事故が起きて、古くて故障しちゃった、といういい訳はききません。また交通事故があるのは絶対嫌ですし、防げる事故は防ぐべきです。

ぐずる父をなんとか説得しました。今度の日曜日に、ディーラーへ車を見に行くそうです。今、ネットで見てみたら、今の車は、色々進化しているんですね~。キーレスエントリーとか、エンジンがボタンでかかってしまうとか・・・。この新しさに、化石と化した車から乗り換える父が、カルチャーショックを起こさないか、ちょっと心配しています。

気に入った車が見つかりますように。
[PR]
by cariie | 2011-09-27 22:35 | にっこり

いまさら韓流ブーム?

韓国旅行が決まりました^^v
b0048310_2322016.jpg

日程はまだ決まっていないのですが、行くことだけ決まりました。こんなにすぐにまた韓国へ行くとは思っていなかったので、自分でもびっくりしています。前回は、初めて韓国だったので、同行してくれた韓国番長に、すべてをおまかせ。食べるところ、行くところ、泊るところも全部決めてもらいました。

今回は、二回目ということで、ちょっとは自力で楽しみたいと、毎夜、コネストとソウルナビとにらめっこです。前回は、サムギョプサルという、豚の三枚肉の焼き肉を味わったので、今回は、テジカルビに挑戦したいな、とお店を探しています。ぶどう食堂というところが、お洒落だし、美味しそうなんです。へへ。行っちゃおー。

それと、かかせないのは韓国カフェです。三清洞というところに集中して、素敵なカフェがあります。カフェメニューの中でも、はずせないのがワッフル!噂によれば、本場ベルギーよりも美味しいとか。本場の味は知りませんが、前回感動的に美味しかったんですよね~。今回は、同じお店に行きたいような、ちがうお店にも行ってみたいような、とっても迷っています。

歴史的な景観を楽しんで、博物館にも行く予定。韓国でやることって、他に何があるでしょうか。韓流スターには、残念ながら興味がないので、ロケ地巡りとか大きく宣伝してあることには挑戦できないんですよね。エステも興味ないし。食に走ってしまいそうです。
[PR]
by cariie | 2011-09-26 22:24 | にっこり

きな粉唇

ぎゃー。昨日じんべーちゃんから頂いた和菓子を、家族で食べようと実家へ持って帰って食べたら、つけていたグロスに、きな粉がひっつき!黄色くちびるの変質者のようになってしまいました。

グロスの成分を全部きな粉が吸収していて、舐めてもとれなくて、パホパホした口元に。グロスごと、ティッシュで拭きとり、収拾しました。

そんなになってまで頂いたきな粉餅、本当に美味しかった!両親も感謝していました。じんべーちゃん、ありがとう^^
[PR]
by cariie | 2011-09-25 22:22 | にっこり

かつのりさんのCM

まだ観てない方へ、リンクはってみました。ささ、かつのりさんを堪能あれ^^

サラかつお・サラのり:販売員かつのり篇←ポチっとどうぞ
[PR]
by cariie | 2011-09-24 23:04 | にっこり

秋のお空は高いです。
b0048310_22322757.jpg

夏に、剪定をしなかったので、バラに種がいっぱいなってしまいました。
b0048310_22331677.jpg

プチトマトみたい~。
[PR]
by cariie | 2011-09-24 22:33 | にっこり