しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

忙しいっ、暑いっ

日々のんびりと暮したい私には、今日はちょっと忙しい一日でした。忙しいと、疲れますね~。この残暑で余計に疲れてしまいます。一日かかってしまったのは、私の苦手な税金のお話でした。税理士さんはいい方なのですが、数字が苦手で、頭がぼー。まだ、ぼーっとしています。私のCPUは、相当低いんですね。リカバリーリカバリー。お風呂に入って、寝ちゃいましょ。
b0048310_21514967.jpg

ねこちゃんず、癒してくれる~。おもしろ珍百景で、ひきずられるワンちゃんに、家族で大爆笑。動物にはかなわんね~。という感想。
[PR]
by cariie | 2011-08-31 21:39 | ためいき

お怪我だらけ

ねぇねぇ、ジロちゃん、怪我しちゃったの。
b0048310_22171592.jpg

ジロちゃんもけがしたことあるの。いたいいたいは、なめなめしたらいいの。

コモモちゃん、火傷しちゃったの。
b0048310_2218473.jpg

こももちゃんのべっどはいつできるの?

う。すみません。

左手に、ナスを切る時の切り傷。
b0048310_22183063.jpg

右手に、パスタをゆでる時の火傷。
b0048310_22192184.jpg

賑やかな手元になりました。
[PR]
by cariie | 2011-08-30 22:19 | ためいき

一日目



食欲なし。


[PR]
by cariie | 2011-08-29 21:41 | ブログ

失敗ばっかり

病院の中の公園。
b0048310_2135353.jpg

ここの木陰を歩くと、とても涼しい風が吹いてきます。自然の力はすごいものですね。

今日は、失敗続きで、ちょっとめげています。
まずは、病院の駐車券を失くしてしまって、探し回ってそれでもなくて、受付に届けてあって、届けてくれた方に感謝。

院外処方なので、処方箋を受け取り薬局に病院からFAX送信してもらわなければいけないのですが、それを駐車券事件ですっかり忘れていて、薬局で、処方してもらうまでに長く待っていなければならず。

いざ、お薬が出来たら、お薬手帳を忘れてる><!

も~、こんなにうっかりミスが続くなんて、頭がぼーっとしている証拠ですね。もっとしっかりしなくっちゃ。
[PR]
by cariie | 2011-08-29 21:40 | ためいき

ナンパオすごい!

モモちゃんのちょっとヘン顔。
b0048310_21412447.jpg

あっという間に治っちゃいました、夏風邪。もう、平気です。とっても元気☆漢方薬も、劇的に効くことがあるんですね。なんとなく、漢方薬は、ゆるやかに効くイメージがあったのですが。休養もよく取れたのもよかったのかもしれません。早めに寝て、朝もゆっくりしてたんです。土日で治せてよかったです。

明日からは、ちょっと忙しくなります。頭がついていくかな。
[PR]
by cariie | 2011-08-28 21:42 | にっこり

夏風邪

冬は、風邪をひかずに過ごしたのですが、ここのところのだるさは、どうも夏風邪の様です。う~む、夏風邪ひくのは、ばかだといいますからね、ばかを卒業出来るのはいつのことでしょうか。

まずは、冷やさない。
よく寝る。
よく食べる。
元気になったら、ちょっと動く。

ことで、回復していきたいと思っています。熱も、激しい症状もないので、すぐに治ると思います。今日は、漢方薬のナンパオというものを母からもらいました。サーズが流行った時に、薬局ですすめられたとかで、え?サーズには効かないでしょ、と言いながら、夏風邪だったら効くかもと、飲んでみました。気のせいか、体がポカポカしてきたような・・・。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいものですね。

ぐずりついでに、コモモちゃんが、近頃くずっているな~、と思っていたら、自分のベッドに飽きちゃったようです。ねこちゃんは、コロコロ寝床を変えるんですよね。コモモちゃんは、ペットフードもなんでも食べるし、こっちおいで、と言ってもすぐ来るし、なんの我がままもない子なのですが、ベッドが嫌だと言い出したら、ききません。中を全部取り換えて新しくして、無理やり入れようとしても、絶対入らないのです。拒否。だっこされたまま、ベッドを足でつっぱねます。

体調いまいちですが、コモモちゃんのニューベッドを揃えなくてはいけません。気に入ってくれるかな?匠の手を借りたいところです。
[PR]
by cariie | 2011-08-27 21:44 | なみだ

ちょっとお疲れモード

夏の疲れが出たのか、なんだか体がだるいです。なので、ちょっとお休みしちゃおうと思います。明日、久しぶりに会いましょうメールが来たのですが、申し訳ないけど、キャンセル。お嫁さんに行って、上海に今住んでいるお友達が帰省しているので、久しぶりに皆で会おう、ということになったのですが、会いたいけれど、疲れた顔で会うのは申し訳ないし、また元気になれば、私が上海に遊びに行くことだって出来ますからね。

頑張るときには頑張って、お休みすることもたまには必要ですよね。
[PR]
by cariie | 2011-08-26 21:48 | にっこり

疲れた~

この何日か、夜は寝不足気味なんです。涼しいけれど、エアコンを消すと暑くなってくるし、点けると寒くなってくるし、の繰り返しで・・・。寝たと思ったら暑いか寒いかで、目が覚めちゃいます。

と、そんなところへ、会社の用事で、区役所に印鑑証明を取りに行って、さらに事務所に行ってたまっている書類に、た~くさんサインをして、足りると思っていた印鑑証明が足りなくて、今度はこの炎天下市役所に歩いて取りに行く、私としてはハードワークをこなしてきました。

こんなの当たり前にこなしている社会人の皆様方見れば、はぁ?という感じでしょうが、日頃ぶらぶらしている私には、いっぺんにこれだけのことをこなすのは、大変だったのです。なんど、はぁ、疲れた~、と口にしたことか。

さすがに、運動不足を感じるので、ちょっとジムに行って、ウォーキングでもやってみようかと思いました。でも、やりたくない気持ちでいっぱい(笑)

事務所で、大名にある、とっても韓国チックな、韓国料理屋さんを教えてもらったので、いつか行ってみたいです!
[PR]
by cariie | 2011-08-25 21:48 | にっこり

携帯絵文字

b0048310_2304151.jpg

が送れるようになったらしいので、試しに〓

送れてないじゃん!

ちゃんと見てみたら、メール投稿に対応しているのは、auだけなんだって。全部の携帯会社にしてくれたらいいのに。
[PR]
by cariie | 2011-08-24 23:00 | from mobile

眠たい日

今日は、とっても眠い一日でした。なんででしょう。雨もやんだというのに。でも、ねこちゃんずも眠かったようで、皆よく眠っていたんですよね。
b0048310_21355541.jpg

こちらも、幸せそう。
b0048310_21361399.jpg

[PR]
by cariie | 2011-08-24 21:36 | にっこり