しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

失敗

キムチ、美味しく出来ませんでした。しくしく。

塩っ辛いのですが、香辛料は少ないんです。←塩気が強いの嫌いな人。これは、お野菜と素との対比とか、漬けている時間とかじゃないですね。素が、私の好みではなかったようです。でも、両親は、「辛い!」と叫んでいました。私の舌がおかしい?ん~。でも、韓国で食べたものや、日本の韓国料理屋さんで食べたものは、カーっと胃が熱くなる感じがしたんですが、そんな感じ全くなかったんですよね。

キムチは、そう簡単に習得できるもんじゃないよ、ということですね。これからは、漬けて売ってあるキムチの食べ比べをしてみたいと思います。本当に美味しいキムチって、辛さの中にも甘味を感じるんですよね~♪



私の百薬の長への道のりは、長そうです。




[PR]
by cariie | 2011-07-31 23:13 | ブログ

百薬の長

ついに、キムチの素を買ってしまいました><
お店で食べたキュウリのキムチがとっても美味しかったので、真似して作ってみようと思いました。浅漬け、もしくは、その場で和えただけ、という感じだったので、簡単に出来そうです。

キムチの素は、たぶん桃屋が元祖だと思うのですが、いざ売り場に行ったら、沢山種類が出ていて、迷いました~。カレーと一緒で、色んな種類を混ぜたりすると、美味しくなったりするのでしょうか?今日は、初めて買うので、一番小さいものを選びました。それにしても、この変わりよう。昔、キムチが嫌いだった私は、自分が一番驚いています。

酒は百薬の長といいますが、それは、血行がよくなるからじゃないのかな~?と思っているんです。私は、飲めないので、カプサイシンで、血行を良くして健康になろうと思っています☆
[PR]
by cariie | 2011-07-31 23:12 | ブログ

だー、失敗だー

キムチ、美味しく出来ませんでした。しくしく。

塩っ辛いのですが、香辛料は少ないんです。←塩気が強いの嫌いな人。これは、お野菜と素との対比とか、漬けている時間とかじゃないですね。素が、私の好みではなかったようです。もっと塩気が少なくて辛いのがいいです。でも、両親は、「辛い!」と叫んでいました。私の舌がおかしい?ん~。でも、韓国で食べたものや、日本の韓国料理屋さんで食べたものは、カーっと胃が熱くなる感じがしたんですが、そんな感じ全くなかったんですよね。

キムチは、そう簡単に習得できるもんじゃないよ、ということですね。これからは、漬けて売ってあるキムチの食べ比べをしてみたいと思います。本当に美味しいキムチって、辛さの中にも甘味を感じるんですよね~♪

私の百薬の長への道のりは、長そうです。

ねこちゃんや、わんちゃんのマズル(鼻口周辺)が好きですv
b0048310_2149163.jpg

ヤッタちゃんの、テディーベアみたいな、お口も大好きです。かわゆい。美味しいキムチが食べられなかった悲しみを、ヤッタちゃんに癒してもらおう。
[PR]
by cariie | 2011-07-31 21:49 | なみだ

一日目。



今月は、多そうだ。



昨日より、食欲なし。



眠い。


[PR]
by cariie | 2011-07-30 21:41 | ブログ

ついに

b0048310_213389.jpg

ついに、キムチの素を買ってしまいました><
お店で食べたキュウリのキムチがとっても美味しかったので、真似して作ってみようと思いました。浅漬け、もしくは、その場で和えただけ、という感じだったので、簡単に出来そうです。

キムチの素は、たぶん桃屋が元祖だと思うのですが、いざ売り場に行ったら、沢山種類が出ていて、迷いました~。カレーと一緒で、色んな種類を混ぜたりすると、美味しくなったりするのでしょうか?今日は、初めて買うので、一番小さいものを選びました。それにしても、この変わりよう。昔、キムチが嫌いだった私は、自分が一番驚いています。

酒は百薬の長といいますが、それは、血行がよくなるからじゃないのかな~?と思っているんです。私は、飲めないので、カプサイシンで、血行を良くして健康になろうと思っています☆

からいよ。
b0048310_21364569.jpg

知ってるよ。それが好きになっちゃったんだもん。

近所に、美味しくて有名な韓国料理屋さんがあります。行ったことはありません。噂によると、汚いお店らしいです。サービス満点で、注文していないものまで出してくれて、食べろ食べろとすすめてくれるらしいです。食べきれなかった分は、お持ち帰りにしてくれるらしいのですが、ビニール袋にいれてくれるのだとか。本当かうそか、実際に挑戦してみなくては!

韓国も、沢山お料理を出す、というお国柄なのでしょうか?中国はそうだと聞いたことがあるのですが、韓国の事は、聞いたことがありませんでした。でも、実際に行ってみたら、どこも結構量が多かったんですよね。嬉しかったのは、飲み物もたっぷり出してくれるところ。カフェオレも、大きなマグにたっぷりでした。各テーブルにはお水のボトルが置いてあって、お水をいちいち頼まなくてもいいのです。水分補給は、美肌の基本。だから、韓国の女性は美肌なのでしょうか?
[PR]
by cariie | 2011-07-30 21:38 | にっこり

愛の深さ

今日で姉が亡くなって半年が経ちました。日が経つほどに、喪失感は大きくなります。それでも、私は大丈夫。姉が残した会社をなんとかやっていかないと、という気持ちが支えになってくれています。両親も、少しずつですが、日常を戻しつつあります。母は仕事、父は畑と。集中する何かがあると、気が紛れていいそうです。

姉の部屋に行って、姉の香りにつつまれて、ぼーっとしていることがあります。でも、決して後ろ向きな気持でなく。姉のことをよく考えて思い出しています。会社を一から起こして、大きな会社にして、強い人だと思っていたのですが、姉の部屋は、女の子のお部屋のままです。一度、「かわいいものが好きだけど、好きなことに心を傾けていたら、会社は出来ない。」と言ったことがありました。きっと、姉は自分の好きなことは、自分の部屋中だけにずっと仕舞い込んでいたのでしょう。高額なお給料をもらっている人とは到底思えない、質素で、かわいらしい部屋です。会社を守るため、自分を滅する。壮絶な人生だったのだな、と思います。

いつまでも涙していたい気持ちもあるのですが、家族の幸せを一番に考えていた姉ですので、きっと皆が日常に戻ることを望んでいることだと思います。姉の望んでいた通りにしていきたいです。愛していた気持ちに比例して悲しみも大きなものですが、笑顔でいて欲しいと望んでいた姉でしたので、皆で笑っていたいです。悲しみに応えて、笑顔でいたいです。愛していた気持ちが悲しみに変わるなら、悲しみも、幸せなのだと思います。
[PR]
by cariie | 2011-07-29 23:03 | ブログ

歌わないねこ

歌ってる?←ポチっとしてもらえると、へたくそ動画が見られます。

あれから何度か歌っているジロちゃんの動画に挑戦しているのですが、カメラを向けられるとさっぱり歌ってくれません。なんででしょう。緊張しちゃうのかしら。その失敗作の中でも、少々歌ってくれているものをリンクしてみましたが、無事出来てるでしょうか?

さて、今日で姉が亡くなって半年が経ちました。日が経つほどに、喪失感は大きくなります。それでも、私は大丈夫。姉が残した会社をなんとかやっていかないと、という気持ちが支えになってくれています。両親も、少しずつですが、日常を戻しつつあります。母は仕事、父は畑と。集中する何かがあると、気が紛れていいそうです。

姉の部屋に行って、姉の香りにつつまれて、ぼーっとしていることがあります。でも、決して後ろ向きな気持でなく。姉のことをよく考えて思い出しています。会社を一から起こして、大きな会社にして、強い人だと思っていたのですが、姉の部屋は、かわいい女の子のお部屋のままです。一度、「かわいいものが好きだけど、好きなことに心を傾けていたら、会社は出来ない。」と言ったことがありました。きっと、姉は自分の好きなことは、自分の部屋中だけにずっと仕舞い込んでいたのでしょう。高額なお給料をもらっている人とは到底思えない、質素で、かわいらしい部屋です。会社を守るため、自分を滅する。壮絶な人生だったのだな、と思います。

いつまでも涙していたい気持ちもあるのですが、家族の幸せを一番に考えていた姉ですので、きっと皆が日常に戻ることを望んでいることだと思います。姉の望んでいた通りにしていきたいです。愛していた気持ちに比例して悲しみも大きなものですが、笑顔でいて欲しいと望んでいた姉でしたので、皆で笑っていたいです。悲しみに応えて、笑顔でいたいです。愛していた気持ちが悲しみに変わるなら、悲しみも、幸せなのだと思います。
[PR]
by cariie | 2011-07-29 22:35 | にっこり

ぶつけられてた凹

b0048310_2258531.jpg

なんか、車体の左側が変だな~、と前から思っていたのですが、よく見ていなかったんです。今日、お中元の発送をした後、お店に停まっている自分の車をよく見てみたんです。そしたら、凹んでいて、ピンクの塗料がついていたのです。も~。

自分でガリガリ~、とやったぶんは、しょうがないな、と思えるのですが、知らないうちにぶつけられてた、て車がかわいそうです(涙)

ちょこちょこ、自分でつけちゃった傷もあるし、そろそろ修理に出しましょうか・・・。
[PR]
by cariie | 2011-07-28 23:01 | なみだ

女性美

ミッチーおめでとうフィーバーで、男性について熱く語りましたけど、基本的に、イケメンを見ているよりも、美女を見ている方が好きです。

一番好きなのは、ユンソナちゃんかな。美しいけれどかわいらしい、どちらもある人です。お肌も、髪も綺麗。おでこフェチの私には、ソナちゃんのおでこがたまりません。つる~ん。実は韓国の方だから、最初は日本語って、全然分からなかったんですよね。ついつい、アジア人で、日本語をお話しされていると、自然と最初から日本語が出来る人だと勘違いしてしまいます。日本語をあそこまで習得されたというのも、凄い苦労をなさったんですよね。尊敬もしています。

テレビで、美女やスタイルのいい人をみかけると、ボーっと見とれてしまいます。オッサン?AKB48や、モー娘など、女の子は団体になってもかわいいですよね。これの男の子版を考えたら、うっとしい~; 子供だったら、かわいいけれど、10代後半20代前半の男の子が、あんな人数たむろされたら、逃げたくなります。それ以上のオッサンの団体というのは、想像するのをやめます。

やっぱり、男性と女性とでは、根本的に違うものなんですね。じんべーちゃんともお話していたのですが、世界にはハーレムというものがあって、日本にも大奥というものもありました。女性は団体でいると、男性にとっては嬉しいものなのかもしれません。逆に、男性を集団化させたら、権力争いばっかりしていて、落ち着かないのではないでしょうか。草食系と呼ばれる今は、色々と違うのかもしれませんが。女性も、男性に囲まれるよりも、女性に囲まれていた方が安心感があるのでは?というのは、女子校で育った私だけの感覚でしょうか。

女性の美はどこにあるのか?と思うと、男性の時のように、スラスラとは出てきませんが、ひとつ思うのは、丸みではないでしょうか。ゴツゴツとしたころがない、まるい額や頬のライン、体つきもそうです。直線的な男性と比べて、女性はどこをとっても丸みがあります。そこに、優しさを感じます。それを包む女性の肌、がきれいなのは、男性よりも肌が薄く、下の脂肪層が透けて見えるからだと聞いたことがあります。

子供の頃は、父に抱っこされると骨っぽくて痛くて嫌でした。母に抱っこされるのは、やわらかくて大好きでした。柔らかさも、女性特有の美しさですよね。

お姉マンの語るところ、女性は、先端なのだとか。髪の先の枝毛、まつ毛の先のマスカラのダマ、欠けた爪、だらんとしてしまっているつま先、などなど、先端ケアを意識することで、女性の美は上がっていくのだとか。そう言われれば、そうかもしれません。

優しく柔らかいところと、ケアされた先端を持つ者が、美しい人、なのでしょうか。
[PR]
by cariie | 2011-07-28 22:05 | にっこり

好きを考えてみた。

ミッチーと、高橋克典さんと、宮崎大輔君。この中で、ここがな~、と思ってしまうのが、宮崎君の決まった髪と茶髪なんです。

どうも、私は、黒々ツヤツヤとした髪に、男性の色気を感じるようなんです。ミッチーも、高橋さんも、めちゃくちゃ色っぽい!それは、あのツヤツヤのなんですよね~。そして、さりげない髪形。コテを使って作り上げたようなかっこいい髪形は、私にはピンとこないんです。ロン毛でもなく、角刈りでもなく、オールバックでもなく。あ、ストレートなところに弱いかもしれません。私くせ毛で悩んでいるし。それの憧れもあるのでしょうか。

宮崎君のお顔は大好きだけど、どうしても色気は感じないのは、そういうことなんだ~、と思いました。お若いから、という訳ではないのかもしれません。女性も、昔は碧の黒髪などと言われて、女性らしさの大切なひとつだったのですが、私には、男性もそうなんですね。

それにしても、あのツヤ髪、何かつけていらっしゃるのでしょうか?何つけてるか知りたいです。たぶん、それを真似は出来ないでしょうけど(笑)

そして、挙げている人々は、マッチョな人が多いんですが、実は筋肉苦手なんです。あれ~?普通の体でいいです。て、表現がいやらしいですか; 女性はダイエットをいつでもしたいですが、男性は、女性の痩せすぎがいまいち、と思ってたりと同じで、女性も男性の体を鍛えたいに、はてな?だったりするんです。ダイエットも鍛えるのも、モテたくてするのではなくて、自己満足なところがあったりするのでしょうか。

と、色々外見を挙げてみましたが、内面も大事です。テレビで見るだけしか分からないのですが、3人とも、とても誠実そうな方達ですよね。そして、意思が強そう。そういうにじみ出ているところは、もう外見ではどうしようもないところがあります。いくらかっこいい容姿に生まれてきても、中がペラいと、チャラ男になってしまいます。すごく残念。内面が、外ににじみ出てくるのが、30代中盤くらいから。やっぱり、男性は、成熟していないと魅力が出てこないように思います。

黒ツヤ髪、優しい目、成熟。好きですね~。
[PR]
by cariie | 2011-07-28 00:39 | にっこり