しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

高湿度

b0048310_11174692.jpg

家の中にいると、エアコンのお陰で、今日の湿度が分かりません。そこで、温湿度計をベランダに出してみました。

外で見た時には、80%を越えていました!下に行くほど湿度を強く感じるので、道はもっと湿度が高いんでしょうね~(-.-;)

湿度、苦手です。。。
[PR]
by cariie | 2009-06-30 12:50 | from mobile

高湿度

b0048310_1250580.jpg

家の中にいると、エアコンのお陰で、今日の湿度が分かりません。そこで、温湿度計をベランダに出してみました。

外で見た時には、80%を越えていました!下に行くほど湿度を強く感じるので、道はもっと湿度が高いんでしょうね~(-.-;)

湿度、苦手です。。。
[PR]
by cariie | 2009-06-30 12:50 | from mobile

階段

さてー、静養中の私なのですが、自己訓練のため、ちょっと外出をしてみようかと計画しています。

外に出て、お買い物をして帰ることはクリアしたし、親しい友人と一日楽しく過ごすことが出来ました。

次は、知らない人達との接触だなと思います。カルチャーセンターで、何か受講をしてみようかと思いつきました。

英語で習うフランス語というのがあったので、ちょっと興味をもっています。他にも、大好きな朗読や、お年寄りの方にマッサージをする特殊なハンドセラピーなど、みてみるといろいろあって、目移りしちゃいます。ここは、好きなことを選ばないと、長続きしなくなっちゃいますからね。

やることがあれば、人と一緒に居ても自分に注目されることもないし、苦手な団体の一部になって行動するということや、知らない人とコミュニケーションをすることも、やりやすそうな気がします。

まず、小さな目標で、週に二回位は外出出来るようになれればな、と思っています
[PR]
by cariie | 2009-06-29 10:48 | from mobile

階段

さてー、静養中の私なのですが、自己訓練のため、ちょっと外出をしてみようかと計画しています。

外に出て、お買い物をして帰ることはクリアしたし、親しい友人と一日楽しく過ごすことが出来ました。

次は、知らない人達との接触だなと思います。カルチャーセンターで、何か受講をしてみようかと思いつきました。

英語で習うフランス語というのがあったので、ちょっと興味をもっています。他にも、大好きな朗読や、お年寄りの方にマッサージをする特殊なハンドセラピーなど、みてみるといろいろあって、目移りしちゃいます。ここは、好きなことを選ばないと、長続きしなくなっちゃいますからね。

やることがあれば、人と一緒に居ても自分に注目されることもないし、苦手な団体の一部になって行動するということや、知らない人とコミュニケーションをすることも、やりやすそうな気がします。

まず、小さな目標で、週に二回位は外出出来るようになれればな、と思っています
[PR]
by cariie | 2009-06-29 10:48 | from mobile

ホンジツ ハ アメ

b0048310_11174700.jpg

昨日の夜から今朝にかけての雨、すごかったですね。。。ニュースをまだ見ていないのですが、水害が起こっていなければいいのですが。。。

子供の頃、カッパに傘に長靴という出で立ちで登校していました。学校が少し遠かったので、一つだけだと、びしょ濡れになってしまっていて。カッパの中で聞く雨の音が響いて、好きでした。

長年、仕事場が家なので、通勤を経験していませんが、こういう日の通勤、通学って大変ですよね。

まだ、肌寒い梅雨の始めです。
[PR]
by cariie | 2009-06-23 15:18 | from mobile

ホンジツ ハ アメ

b0048310_1518409.jpg

昨日の夜から今朝にかけての雨、すごかったですね。。。ニュースをまだ見ていないのですが、水害が起こっていなければいいのですが。。。

子供の頃、カッパに傘に長靴という出で立ちで登校していました。学校が少し遠かったので、一つだけだと、びしょ濡れになってしまっていて。カッパの中で聞く雨の音が響いて、好きでした。

長年、仕事場が家なので、通勤を経験していませんが、こういう日の通勤、通学って大変ですよね。

まだ、肌寒い梅雨の始めです。
[PR]
by cariie | 2009-06-23 15:18 | from mobile

b0048310_12372055.jpg

[PR]
by cariie | 2009-06-18 12:37 | from mobile

b0048310_11174784.jpg

[PR]
by cariie | 2009-06-18 12:37 | from mobile

く、クモが・・・

昨日の夜、寝る前の戸締りをしていたら、網戸に「でーーーっかいクモ」がはりついていました。

九州以外の人は出会うチャンスも少ないでしょう。そりゃ~、でかいんです。タランチュラの脚を細くしたような感じで、男の人の手のひらの大きさはゆうにあるクモが、関西以西に生息しているんです。

でも、普通は畑とか、自然の中とか、古い廃屋なんかにいるもので、なぜ?なぜ、マンションの上の階に???すっと網戸は開けてなかったのに、いたということは、もしかして、約2か月、私は一緒にこのクモと暮らしていたのでしょうか・・・?! ひぃぃぃぃ。

夜の10時に、申し訳ないけど両親に来てもらって、退治してもらいました。本当は、ただ窓の外に出してもらえれば、殺さなくてよかったのですが。捕獲が難しいらしく・・・。ごめんね。

も~、他にはいないよねぇ(T_T)。。。
[PR]
by cariie | 2009-06-18 08:58 | ブログ

く、くもが・・・

昨日の夜、寝る前の戸締りをしていたら、網戸に「でーーーっかいクモ」がはりついていました。

九州以外の人は出会うチャンスも少ないでしょう。そりゃ~、でかいんです。タランチュラの脚を細くしたような感じで、男の人の手のひらの大きさはゆうにあるクモが、関西以西に生息しているんです。

でも、普通は畑とか、自然の中とか、古い廃屋なんかにいるもので、なぜ?なぜ、マンションの上の階に???すっと網戸は開けてなかったのに、いたということは、もしかして、約2か月、私は一緒にこのクモと暮らしていたのでしょうか・・・?! ひぃぃぃぃ。

夜の10時に、申し訳ないけど両親に来てもらって、退治してもらいました。本当は、ただ窓の外に出してもらえれば、殺さなくてよかったのですが。捕獲が難しいらしく・・・。ごめんね。

も~、他にはいないよねぇ(T_T)。。。
[PR]
by cariie | 2009-06-18 08:57 | なみだ