しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

新芽

b0048310_11172008.jpg

薔薇に、新芽が沢山出て来ました。

かわいい。
[PR]
by cariie | 2009-02-27 17:31 | from mobile

新芽

b0048310_1730489.jpg

薔薇に、新芽が沢山出て来ました。

かわいい。
[PR]
by cariie | 2009-02-27 17:30 | from mobile

飲み物さん

b0048310_11172067.jpg

カフェオレ、麦茶、レディーグレー、玄米茶、ミルクティー。

お昼のゴロリンタイムに、入れてしまった飲み物達。これ全部、私一人分か。。。

変だよね。
[PR]
by cariie | 2009-02-27 13:48 | from mobile

飲み物さん

b0048310_13471856.jpg

カフェオレ、麦茶、レディーグレー、玄米茶、ミルクティー。

お昼のゴロリンタイムに、入れてしまった飲み物達。これ全部、私一人分か。。。

変だよね。
[PR]
by cariie | 2009-02-27 13:47 | from mobile

炊飯器おでん

b0048310_11172133.jpg

炊飯器でおでんを作るのが、定番になりました。

煮込みが必要な材料を、冷たいままだしの中に入れて、普通に炊飯、そしてそのまま放ったらかして保温。

もう、自動おでん製造機ですよ、こりゃ~。圧力かけて炊き上げて、沸騰させずに温度を保ってくれて、味がシミシミで煮崩れなし!

ちょっとした好奇心から始めたことですが、棚から牡丹餅でした(^^)
[PR]
by cariie | 2009-02-25 20:09 | from mobile

ケチくされ

b0048310_11172135.jpg

いつもセロリの葉っぱがもったいなくて、何かに使えるかも、と冷凍しておいた事が始まりでございました。

スープストックを作る時にはもちろん、冷凍した葉っぱはスープそのものの具になっちゃうのでございます。

冷凍により、固い細胞壁が壊され、普通に煮込んでも固くて食べられなかった葉っぱ部分も柔らかくなって下さいます。

冷凍して、煮込んで、もう何の栄養も残ってはいらっしゃらないことでしょう。しかし麗しい香りは、お残り下さっておりまする。

あぁ、素晴らしきドケチ道。
[PR]
by cariie | 2009-02-25 14:10 | from mobile

ケチくされ

b0048310_1493184.jpg

いつもセロリの葉っぱがもったいなくて、何かに使えるかも、と冷凍しておいた事が始まりでございました。

スープストックを作る時にはもちろん、冷凍した葉っぱはスープそのものの具になっちゃうのでございます。

冷凍により、固い細胞壁が壊され、普通に煮込んでも固くて食べられなかった葉っぱ部分も柔らかくなって下さいます。

冷凍して、煮込んで、もう何の栄養も残ってはいらっしゃらないことでしょう。しかし麗しい香りは、お残り下さっておりまする。

あぁ、素晴らしきドケチ道。
[PR]
by cariie | 2009-02-25 14:09 | from mobile

縮毛矯正~♪

b0048310_11172181.jpg

久し振りに、根元の矯正~。あ~、これでまた楽になるぞぉ。
[PR]
by cariie | 2009-02-24 21:57 | from mobile

縮毛矯正~♪

b0048310_21562022.jpg

久し振りに、根元の矯正~。あ~、これでまた楽になるぞぉ。
[PR]
by cariie | 2009-02-24 21:56 | from mobile

ネコ ノ ヒ

b0048310_22394384.jpg

にゃんこのひ。ねこちゃんに、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2009-02-22 22:39 | from mobile