しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 119 )   > この月の画像一覧

マンションに住む

マンションは、複数家庭が暮らしている場であることはどこでも一緒だけど、このマンションの管理は行き過ぎではないかと思うことが多々ある。

・子供の笑い声や話し声が響くとの苦情が寄せられています。

・子供の走り回る音が響いているとの苦情があります。

・子供がエントランスで遊んでいるとの目撃がありました。

・子供が駐車場で遊んでいるとの苦情がありました。

毎週の様に子供に関して、堅苦しい注意書きが掲示板に貼られている。私のところがたまたま周りにお子さんがいないのか、それにしても生活音ひとつ聞こえてきやしない。かなり防音には気を配った造り、それを越えて音が響くほど騒いでいるのかな。。。

ここは立地が幼稚園保育園、小中高学校が密集している地。当然そんな位のお子さんが沢山住んでいるけど、一人でエレベーターに乗ってくる小さな子も、ちゃんとご挨拶が出来て静かに乗っている子達にしか遭遇したことがない。

もしかしたら、私が聞いてもこれは。。。と思うほどの騒音を感じて暮らしていらっしゃる方がいるのかもしれないけれど、子供は健やかが1番、そして外に出ればきちんとご挨拶と我慢が出来る。そのくらいで立派だと思うんだけどな。

お家で子供が、笑って遊ぶことさえ許されないのは、集合住宅だからといって、せちがらすぎる。私は、この毎度の「快適なマンションライフにご協力を」の貼紙に、不快感を感じるのよね。
[PR]
by cariie | 2008-10-31 21:13 | from mobile

マンションに住む

マンションは、複数家庭が暮らしている場であることはどこでも一緒だけど、このマンションの管理は行き過ぎではないかと思うことが多々ある。

・子供の笑い声や話し声が響くとの苦情が寄せられています。

・子供の走り回る音が響いているとの苦情があります。

・子供がエントランスで遊んでいるとの目撃がありました。

・子供が駐車場で遊んでいるとの苦情がありました。

毎週の様に子供に関して、堅苦しい注意書きが掲示板に貼られている。私のところがたまたま周りにお子さんがいないのか、それにしても生活音ひとつ聞こえてきやしない。かなり防音には気を配った造り、それを越えて音が響くほど騒いでいるのかな。。。

ここは立地が幼稚園保育園、小中高学校が密集している地。当然そんな位のお子さんが沢山住んでいるけど、一人でエレベーターに乗ってくる小さな子も、ちゃんとご挨拶が出来て静かに乗っている子達にしか遭遇したことがない。

もしかしたら、私が聞いてもこれは。。。と思うほどの騒音を感じて暮らしていらっしゃる方がいるのかもしれないけれど、子供は健やかが1番、そして外に出ればきちんとご挨拶と我慢が出来る。そのくらいで立派だと思うんだけどな。

お家で子供が、笑って遊ぶことさえ許されないのは、集合住宅だからといって、せちがらすぎる。私は、この毎度の「快適なマンションライフにご協力を」の貼紙に、不快感を感じるのよね。
[PR]
by cariie | 2008-10-31 21:12 | from mobile

体操

昨日、夜中に食べてしまうというダイエット中の身として、有罪確定なことをしてしまったので、罰として昨日の食後と今朝、体操してみた。

スローエクササイズという、偶然テレビを付けたらやっていたガッテンで紹介されていたもの。ゆ~っくりスクワットなどをするんだけど、これ効くのよねぇ。太ももの筋肉パンパンで、痛い~。

そのあと、本当ならその後バイクをこぐと、更に脂肪を燃焼していいらしいけど、ないので、足踏みで有酸素運動。。。

朝から疲れて、眠くなっちゃった(ノ_・。)
[PR]
by cariie | 2008-10-31 08:42 | 美容

体操

昨日、夜中に食べてしまうというダイエット中の身として、有罪確定なことをしてしまったので、罰として昨日の食後と今朝、体操してみた。

スローエクササイズという、偶然テレビを付けたらやっていたガッテンで紹介されていたもの。ゆ~っくりスクワットなどをするんだけど、これ効くのよねぇ。太ももの筋肉パンパンで、痛い~。

そのあと、本当ならその後バイクをこぐと、更に脂肪を燃焼していいらしいけど、ないので、足踏みで有酸素運動。。。

朝から疲れて、眠くなっちゃった(ノ_・。)
[PR]
by cariie | 2008-10-31 08:41 | from mobile

暴飲暴食。。。

b0048310_11165111.jpg



夜中にどうしても、お腹が減ったの我慢出来なくなっちゃった。 



お味噌汁、大根のナマス、ペプシネクス。

あぁ、明日になったら、何キロ増えてるかなぁ(;ω;)


[PR]
by cariie | 2008-10-31 01:22 | ブログ

暴飲暴食。。。

b0048310_1213127.jpg

夜中にどうしても、お腹が減ったのを我慢出来なくなっちゃった。
お味噌汁、大根のなます、ペプシネクス。

あぁ、明日になったら、何キロ増えてるかなぁ(;ω;)
[PR]
by cariie | 2008-10-31 01:21 | from mobile

買っちゃった♪

b0048310_11165145.jpg

 

遂に、珈琲豆に手を出してしまいました(>_<) コーヒーミルも一緒にね。えへへ~。

使わないお豆は、冷凍保存すると長持ちするんだって。



明日から実家にお泊りで帰るので、コーヒー好きなパピィにも入れてあげよ~^^


[PR]
by cariie | 2008-10-30 19:32 | ブログ

買っちゃった♪

b0048310_1932820.jpg

遂に、珈琲豆に手を出してしまいました(>_<) コーヒーミルも一緒にね。えへへ~。

使わないお豆は、冷凍保存すると長持ちするんだって。

明日から実家にお泊りで帰るので、コーヒー好きなパピィにも入れてあげよ~^^
[PR]
by cariie | 2008-10-30 19:32 | from mobile

遅い

近頃、Explorerの動作が変なんですよね。

サイトを開くのが続くと、フリーズしちゃうんです。反応が遅くなって来たな、というところで一旦閉じて、また開けば普通にどのサイトでも開けるのですが、そのままサーフィンしていると、あるところからまた遅くなってきて・・・。それが、サイトからサイトだけでなく、サイト内で移動していても同じなんです。

うちのパソコンも古いし、ノートだし、7にアップしたのが響いているのかな。でも、つい最近始まったことなんですよね。

windowsのプログラム更新でのバグか何かかな?
[PR]
by cariie | 2008-10-30 15:35 | ぷりぷり

遅い

近頃、Explorerの動作が変なんですよね。



サイトを開くのが続くと、フリーズしちゃうんです。反応が遅くなって来たな、というところで一旦閉じて、また開けば普通にどのサイトでも開けるのですが、そのままサーフィンしていると、あるところからまた遅くなってきて・・・。それが、サイトからサイトだけでなく、サイト内で移動していても同じなんです。



うちのパソコンも古いし、ノートだし、7にアップしたのが響いているのかな。でも、つい最近始まったことなんですよね。



windowsのプログラム更新でのバグか何かかな?ウイルスソフトも更新されてたっけ、そっちかな?


[PR]
by cariie | 2008-10-30 15:30 | ブログ