しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ただいま

b0048310_11163853.jpg


まだ、どうなるのか分からないけれど、今日明日にも、ということにはならないみたいで、生きている間、色々楽しんでみることにした。

まずは、一年ほど放ったらかしだった髪のプリン状態を染め直してみた。けど。。。このくらいの方が似合われると思うと言われた通りのトーンにしたら、明る過ぎて、なんか、外人カブレな人になっとぉ。ひぃ。

明日の検査の時、採血より看護師さんや先生の視線が痛そう…。
[PR]
by cariie | 2008-08-31 23:27 | こころ

ただいま

b0048310_2326401.jpg

まだ、どうなるのか分からないけれど、今日明日にも、ということにはならないみたいで、生きている間、色々楽しんでみることにした。

まずは、一年ほど放ったらかしだった髪のプリン状態を染め直してみた。けど。。。このくらいの方が似合われると思うと言われた通りのトーンにしたら、明る過ぎて、なんか、外人カブレな人になっとぉ。ひぃ。

明日の検査の時、採血より看護師さんや先生の視線が痛そう…。
[PR]
by cariie | 2008-08-31 23:26 | from mobile

しばらくお休みいたします

ブログの更新を、しばらくお休みいたします。



誰かに語りかけるように、日記を書くというのは、とても心癒される行為だったで、今一番必要な事かと思いますが、自分の生死に関わる問題に直面しています。



あまりにも、重すぎるテーマになってしまいますので、どうなるのか今の段階では分りませんが、生きれいれば、また、再開して、一日に起こったこと、聞いてくれる人がいなくても、耳を傾けてくれているような人がいて下さるような気持ちで、語って行きたいと思います。



そうできる事、祈っています。


[PR]
by cariie | 2008-08-26 12:20 | ブログ

しばらくお休みします

ブログの更新を、しばらくお休みいたします。

誰かに語りかけるように、日記を書くというのは、とても心癒される行為だったで、今一番必要な事かと思いますが、自分の生死に関わる問題に直面しています。あまりにも、重すぎるテーマになってしまいますので、どうなるのか今の段階では分りませんが、生きれいれば、また、再開して、一日に起こったこと、聞いてくれる人がいなくても、耳を傾けてくれているような気持ちで、語って行きたいと思います。そうできる事、祈っています。
[PR]
by cariie | 2008-08-26 12:19 | しんせいなきもち

変な夢を見た

いつ眠り込んだのか分からないんだけど、さっきまで眠っていて、起きる時夢を見ていた。

何人もの人達と大きな場所で共同生活をしている。それぞれ皆ペアーがいて、大体は夫婦。何故か私にも旦那さんがいて、その共同生活では奇妙に皆ずらりと並んで眠る。

私は夢の中では早朝の暗い時に、急に婦人科に相談に行かなければならないことがおこって、皆静かに眠っているから起こさないようにそっと出ようとしたら、旦那さんが起きて、まだ明るくなっていない危ないから待てという。どこに行くのかと聞かれたけれど、言いにくいのですぐ帰るからと無理矢理出て来た。

行き道は本当に近くて、共同生活の場所を出たら、目の前の大きな道を渡って正面にあった。そんな時間なのに婦人科は光が灯っていて、チャイムを押したら女医さんのお返事があった。

入れてもらうと、とても重要なことで来たはずなのに、用件が思い出せない。時間外で申し訳ない上に何も言えなくて焦っていたら、ふいに誰かが後から腕を添えてくれた。その手がとっても温かくて、物凄く嬉しくなって振り向いたら旦那さんだった。危ないからって言ったろうと、連れ帰された。

道案内するように、私が見える位の距離で先に行く旦那さん。行きとは違い、少し遠い道程。

帰った場所は、共同生活の場所ではなく、家だった。皆がいて、もう旦那さんはいない。死んだタローもいて、タロー元気だったの?と声をかけたら、目が覚めた。

起きたら、凄く疲れていた。あの共同生活の場所は、起きて思い出してみれば、どう考えても墓地で、犬というのはさ迷う者を導くものと夢占いか何かできいたことがあって。。。

これは、夏恒例の、怪奇な世界のお話だったんだろうか。でも、1番リアルに思い出すのが、あの手の安心する温かさなんだよなぁ。。。
[PR]
by cariie | 2008-08-23 00:34 | from mobile

四日目

量、少なめ
痛み、無し
眠気怠さ、眠気あり(雨のせいで)
食欲、普通
その他、不思議な夢をみた。。。


いつ眠り込んだのか分からないんだけど、さっきまで眠っていて、起きる時夢を見ていた。

何人もの人達と大きな場所で共同生活をしている。それぞれ皆ペアーがいて、大体は夫婦。何故か私にも旦那さんがいて、その共同生活では奇妙に皆ずらりと並んで眠る。

私は夢の中では早朝の暗い時に、急に婦人科に相談に行かなければならないことがおこって、皆静かに眠っているから起こさないようにそっと出ようとしたら、旦那さんが起きて、まだ明るくなっていない危ないから待てという。どこに行くのかと聞かれたけれど、言いにくいのですぐ帰るからと無理矢理出て来た。

行き道は本当に近くて、共同生活の場所を出たら、目の前の大きな道を渡って正面にあった。そんな時間なのに婦人科は光が灯っていて、チャイムを押したら女医さんのお返事があった。

入れてもらうと、とても重要なことで来たはずなのに、用件が思い出せない。時間外で申し訳ない上に何も言えなくて焦っていたら、ふいに誰かが後から腕を添えてくれた。その手がとっても温かくて、物凄く嬉しくなって振り向いたら旦那さんだった。危ないからって言ったろうと、連れ帰された。

道案内するように、私が見える位の距離で先に行く旦那さん。行きとは違い、少し遠い道程。帰った場所は、共同生活の場所ではなく、家だった。皆がいて、もう旦那さんはいない。死んだタローもいて、タロー元気だったの?と声をかけたら、目が覚めた。

あの共同生活の場所は、起きて思い出してみれば、墓地で、犬というのはさ迷う者を導くと夢の占いか何かできいたことがあって。。。

これは、夏恒例の、怪奇な世界のお話だったんだろうか。起きて、1番リアルに思い出すのが、あの手の温かさなんだよなぁ。。。
[PR]
by cariie | 2008-08-22 22:01 | 4

雨の日はネムイでありますぅ

雨がザーザー降ってます。朝は、曇りぐらいで薄日もさして、元気だったのですが、雨が降ると、どーしょーもなく眠くなるのでありますぅ~。これは、我が家のねこ達と父と同じ症状なのですよ。

近頃、鉄腕バーディと夏目友人帳がお気に入りです。得に夏目友人帳はなんだか、心がすぃーんとどこかに飛んでいるような、不思議で静かで、感動の名作です。。。
[PR]
by cariie | 2008-08-22 15:26 | ブログ

雨の日はネムイでありますぅ

雨がザーザー降ってます。朝は、曇りぐらいで薄日もさして、元気だったのですが、雨が降ると、どーしょーもなく眠くなるのでありますぅ~。これは、我が家のねこ達と父と同じ症状なのですよ。

近頃、鉄腕バーディと夏目友人帳がお気に入りです。得に夏目友人帳はなんだか、心がすぃーんとどこかに飛んでいるような、不思議で静かで、感動の名作です。。。
[PR]
by cariie | 2008-08-22 15:26 | from mobile

三日目

量、普通
痛み、無し
眠気怠さ、無し
食欲、あり
その他、アレルギーが出やすく痒い。軽い立ちくらみあり。でもとても気分がいい。


何だか昔の自分みたいな気がしている。昔は、生理前症侯郡がひどくて、始まった途端いきなり異常な元気さで一日中動き回っていた。今日は、動き回りはしなかったけれど、本当に体が軽くて、びっくりした。
[PR]
by cariie | 2008-08-21 22:16 | 3

b0048310_11163934.jpg


今日はとても涼しくて、エアコンを入れずに窓を開けています。涼しい風が、家中を吹き抜けて、とっても気持ちがいいです。

まだまだ陽射しの下では暑いですが、朝晩や、日陰の心地よさ、秋を感じるようになりました。博多の街は、山笠祭が終わると夏が盛りはじめ、9月にある放生会になると秋になる、というふうに言います。毎年それがこの街の季節感。

今日みたいに涼しい風を感じると、今年ももうすぐ放生会だなぁ、と提灯が並んで照らす神社の参道を思い出します。

おまけでもらったプチトマト栽培をやってみました。ちっちゃい芽が、出て来ましたよ~。かわいいぃぃぃ。
[PR]
by cariie | 2008-08-21 12:41 | ブログ