しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

今年ももう半分が過ぎようとしているんですね。早いなぁ。

今年は、去年末からの姉の入院一色のよう。おそらく今年の終くらいか、来年始めくらいに退院になるようで。最初は、心配やら戸惑いやら、不安でいっぱいだった突然の一人暮らしも、半年過ぎて慣れてきた様にも思います。ゴールが見えてきたら 、ちょっとは楽しんでおかなくちゃ、って気持ちになります。

とはいえ、何をしたら楽しいのやらさっぱり分からないのですが。。。 とりあえず、まず何をしようか探すところから始めましょう。

先日読んだある方のブログで、見に行った舞台が素晴らしく、とても感動しましたとかいてありました。近頃気が付いたのですが、私はそういう感動する舞台やコンサートなど自分自身が感動することも喜びですが、周りの人が目をキラキラさせて感動している姿を見るのがすごく好きなよう。人が感動している姿って、とても純粋で美しいですよね(^_^)
[PR]
by cariie | 2008-05-31 23:33 | from mobile

5月も終わり

今年ももう半分が過ぎようとしているんですね。早いなぁ。

今年は、去年末からの姉の入院一色のよう。おそらく今年の終くらいか、来年始めくらいに退院になるようで。最初は、心配やら戸惑いやら、不安でいっぱいだった突然の一人暮らしも、半年過ぎて慣れてきた様にも思います。ゴールが見えてきたら 、ちょっとは楽しんでおかなくちゃ、って気持ちになります。

とはいえ、何をしたら楽しいのやらさっぱり分からないのですが。。。 とりあえず、まず何をしようか探すところから始めましょう。

先日読んだある方のブログで、見に行った舞台が素晴らしく、とても感動しましたとかいてありました。近頃気が付いたのですが、私はそういう感動する舞台やコンサートなど自分自身が感動することも喜びですが、周りの人が目をキラキラさせて感動している姿を見るのがすごく好きなよう。人が感動している姿って、とても純粋で美しいですよね(^_^)
[PR]
by cariie | 2008-05-31 23:32 | from mobile

きもちわる~

b0048310_022865.jpg

今日は、ちょっと体調が悪くて、こういう時自分で運転していても酔うんです。姉の病院までの運転はきつかったです(T_T)

帰って来て、さぁ、疲れを揉みほぐしましょう、とマッサージチェアーにかかっていたら、また酔いましたー(T_T) おえ~。マッサージチェアーで酔ったのは初めてです~。今日はとっとと寝てしまいます。。。

父からもらったプチトマトの苗に、お花がつきました(^-^) それで、父にこの写メ付きメールを送ったのですが、返信が「OKです。」と返ってきました。なんだか、長嶋さんみたいな返事~。
[PR]
by cariie | 2008-05-31 00:02 | from mobile

きもちわる~

b0048310_11161509.jpg

今日は、ちょっと体調が悪くて、こういう時自分で運転していても酔うんです。姉の病院までの運転はきつかったです(T_T)

帰って来て、さぁ、疲れを揉みほぐしましょう、とマッサージチェアーにかかっていたら、また酔いましたー(T_T) おえ~。マッサージチェアーで酔ったのは初めてです~。今日はとっとと寝てしまいます。。。

父からもらったプチトマトの苗に、お花がつきました(^-^) それで、父にこの写メ付きメールを送ったのですが、返信が「OKです。」と返ってきました。なんだか、長嶋さんみたいな返事~。
[PR]
by cariie | 2008-05-31 00:01 | from mobile

エアコン始動(゜-゜)>

b0048310_11161573.jpg

ついにこの夏初のドライ運転が始動!

今夜は大雨なんですが、ついこの間まで雨だと冷えていたのが、むしむし蒸すように。とほほ~。一年の中で1番苦手な時期になりました。

カビも心配ですし、食中毒もありますよね、何より洗濯物がカラッと乾かないのがイヤー。

あ~ぁ、梅雨が無ければ日本の四季は最高なんだけどな。でも、恵の雨でもあるしあんまり嫌っちゃいけませんですな。
[PR]
by cariie | 2008-05-28 22:51 | from mobile

キャンドルナイト

b0048310_2019550.jpg

ろうそくの光は、優しいですよね。お家のライトはお休みで、本日はキャンドルナイトにしています…。安らぐなぁ。

夜ご飯はまだなのですが、なんだかもう眠くなってきちゃいました。。。 今日は、早く寝て、明日は、早起きしちゃおうかな。とか思ってやってみても、夜中の変な時間に目が覚めちゃったりするんですよね…。そして、お腹減ったー!と恐ろしいことに。ひぃ。

うーむ、今夜はなんとか10時までは頑張って起きていようと思います。
[PR]
by cariie | 2008-05-27 20:19 | from mobile

キャンドルナイト

b0048310_11161648.jpg

ろうそくの光は、優しいですよね。お家のライトはお休みで、本日はキャンドルナイトにしています…。安らぐなぁ。

夜ご飯はまだなのですが、なんだかもう眠くなってきちゃいました。。。 今日は、早く寝て、明日は、早起きしちゃおうかな。とか思ってやってみても、夜中の変な時間に目が覚めちゃったりするんですよね…。そして、お腹減ったー!と恐ろしいことに。ひぃ。

うーむ、今夜はなんとか10時までは頑張って起きていようと思います。
[PR]
by cariie | 2008-05-27 20:18 | from mobile

丸いラベンダー

b0048310_16461231.jpg

イングリッシュラベンダーというものを、苗から育ててみました。

お花がまあるく咲くんですね。かわゆ~〓

川田亜子さん、亡くなったのがとてもとても悲しい。辛かったんだろうね。自殺を思ったその一瞬を乗り切れれば、またいつか心も体も楽になる日がきたこと、きっと彼女も分かってはいたんだよね。でも、その一瞬に決めてしまって。もう、これからは苦しむことはないね。空に上から自分が去った哀しみにうちひしがれる人々を見るでしょう。もうそんな哀しみを一生抱えて生きて行かなくてはならない人をつくらぬように、これからその一瞬を乗り越えられない人達を見守っていてほしいな。
[PR]
by cariie | 2008-05-27 16:46 | from mobile

丸いラベンダー

b0048310_11161642.jpg

イングリッシュラベンダーというものを、苗から育ててみました。

お花がまあるく咲くんですね。かわゆ~〓

川田亜子さん、亡くなったのがとてもとても悲しい。辛かったんだろうね。自殺を思ったその一瞬を乗り切れれば、またいつか心も体も楽になる日がきたこと、きっと彼女も分かってはいたんだよね。でも、その一瞬に決めてしまって。もう、これからは苦しむことはないね。空に上から自分が去った哀しみにうちひしがれる人々を見るでしょう。もうそんな哀しみを一生抱えて生きて行かなくてはならない人をつくらぬように、これからその一瞬を乗り越えられない人達を見守っていてほしいな。
[PR]
by cariie | 2008-05-27 16:43 | from mobile

はじまり

期間26日
量、少量
痛み、なし
食欲、なし
眠気だるさ、眠気あり

今日は、なんだかセンチメンタル、と思っていたら、生理の始まりだった。てへ(^_^;)ゞ

生理中の症状は、とても軽いのだけど、私は、いつも始まる前が調子が悪くて。心は、やたらネガティブに、体は、胸の痛みや発汗、眠気などなど。

婦人科の先生によると、生理というのは、流産と同じなのだとか。毎回、赤ちゃんに会えないままお別れしているんだね。生理前に、悲しい気持ちになるのは、ただホルモンの影響だけではない、生命の不思議もあるのかもね。

さて、明日は、早いし大仕事。寝なくちゃね。お休みなさい。
[PR]
by cariie | 2008-05-22 03:21 | from mobile