しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0048310_23551015.jpg

今、運蕎麦も食べ終わりました。

今年も色々波乱に富んだ一年でしたが、無事に次の年を迎えることが出来ます。

今年出会った全てに、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2007-12-31 23:55 | from mobile

大晦日

四日目
量、普通
痛み眠気、無し
食欲、普通

熱、36.16℃(夕食後)

今、運蕎麦も食べ終わりました。

今年も色々波乱に富んだ一年でしたが、無事に次の年を迎えることが出来ます。

今年出会った全てに、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2007-12-31 23:53 | 4

クリスマスプレゼント

b0048310_371094.jpg

先日届いたクリスマスプレゼントは、私へではなく、私から姉へのプレゼントです。

ランコムとエスティーローダのクリスマスコフレをセットで。

姉は、もう免許更新が来ていて、書き換えに行かなければいけません。

でも、肌が過敏症なのでなかなかあうコスメがなく、入院中なので買いにも行けません。でもノーメイクでは絶対に写真を撮りたくない、と乙女心は悩み中。

そこで、お肌に優しいことを大切にしている、ランコムとエスティーローダのメイクでメイクしてあげようと、輸入で購入しました。

私、学生時代はずっと美術部でしたので、自分のメイクも好きですが、人にしてあけるのも大好き。

今は、何系メイクでいくか、イメージを膨らませているところです。

メイク道具が揃っているのは、なんだかそれだけでワクワクしちゃうな。
[PR]
by cariie | 2007-12-31 03:07 | from mobile

クリスマスプレゼント




b0048310_11153214.jpg



実は、先日届いたクリスマスプレゼントは、私へではなく、私から姉へのプレゼントでした。

ランコムとエスティーローダのクリスマスコフレをセットで。





姉は、免許更新が来ていて、書き換えに行かなければいけません。

でも、肌が過敏症なのでなかなかあうコスメがなく、でもノーメイクでは絶対に写真を撮りたくない、と乙女心は悩み中。





そこで、お肌に優しいことを大切にしている、ランコムとエスティーローダのメイクでメイクしてあげようと、輸入で購入しました。





私、学生時代はずっと美術部でしたので、自分のメイクも好きですが、人にしてあけるのも大好き。

今は、何系メイクでいくか、イメージを膨らませているところです。





メイク道具が揃っているのは、なんだかそれだけでワクワクしちゃう。


[PR]
by cariie | 2007-12-31 02:59 | from mobile

タイムリミット

年を重ねたなと、自分を見て思うこと、今はまだ少ない。



でも、生理にはとてもそれを感じるようになった。



恵まれた事に、不順もないし、痛みなどもほとんど無い体質。



とても安定している。



けれども、それはたぶん、もう長くは続かない事。







近頃、始まり方がおかしい。



なんだか、だらだらと始まる感じ。



いつが始まりと決めたらいいのか、分らないくらいの微量の出血が続いてからの始まり。



そして、毎月交互に、多い月と少ない月とやってくる。



中途出血があるのは、異常ではいと言われたけれど、それ以前は無かった事だし。



中途出血は、排卵の影響だとか。



少しの事でゆらいでしまう、弱い身体に、段々なってゆく。



それは、老化というんだろう。







いつか閉経を迎えることを思うと、ちょっと淋しいかなとも思う。



やっぱり子供も持ってみたかな、と思う気持ちもあるから。



女で無くなる、みたいなことは、そのことからはあまり感じていなくて。



やっぱり、赤ちゃんという新しい命に出会うことは絶対にないんだ、ということが、淋しいだけ。



でも、持たないと、自分で決めた事だしね。






両親には、本当に申し訳ないと思う。



孫の顔、見たいよね。



孫を持ちたいという気持ちは、本能だもんね。



子孫を残し行く事、それが、生命体のひとつの大きな使命だろうから。






少しずつ、少しずつ、年を重ねて行き、



身体の衰えを感じる度に、これでいいのかと、



身体からきかれているような気になっちゃう。



本当にもう、子供はもたなくていいの、選ぶのではなくて、もてなくなる日が近づいてるよって。



ちょっとおせっかいだな、私の身体。


[PR]
by cariie | 2007-12-30 20:52 | 3

雪だわ~

b0048310_11153215.jpg


三日目
量、普通~少な目
痛み等、なし
眠気、強い
食欲、あまりなし

熱、36.4℃(昼夕食間)

今日は、お外は雪だとか。光りの加減なのか、マンションからは見えなくて、残業~。

うわ~、明日大晦日だ。やり残したことはないか、ちょっとだけ焦る気持ちになっちゃうけど、出来れば静かに今年を感謝しながら年越ししたいな。
[PR]
by cariie | 2007-12-30 17:29 | 3

でけたっ!

b0048310_21592894.jpg

年賀状、出来たじょ~。

今年は、絵柄をダウンロードして印刷してみたんだけど、かわゆいじゃないの~う。

印刷仕上がりも、買ったみたいにキレイだし。

今年は、楽だったー。

でも、きっと元旦着は無理(>_<) つ、次こそは、がんばる。

皆、元気かな~。
[PR]
by cariie | 2007-12-29 21:59 | from mobile

でけたっ!

b0048310_11153259.jpg


年賀状、出来たじょ~。

今年は、絵柄をダウンロードして印刷してみたんだけど、かわゆいじゃないの~う。

印刷仕上がりも、買ったみたいにキレイだし。

今年は、楽だったー。

でも、きっと元旦着は無理 (>_<) 、次こそは、がんばる。

皆、元気かな~。



年賀状とか書くと、やっぱり会いたくなっちゃうな。


[PR]
by cariie | 2007-12-29 21:58 | from mobile

美腰体操

b0048310_11153274.jpg


二日目、
量、普通
痛み等、なし
食欲、あまりなし
だるさ、眠気、少しあり

熱、36.7℃(夕食前)

今、美腰体操をやっている。やり始めて今日で四日目かな。

最初、腰周り全体が軽く凝っり、弱点の右腰がつったり痛んだりしたけれど、段々それも無くなり、回せる時間も長くなって来た。

驚いたのが、昨日はかなりの長時間デスクに向かっていて、こんな時は必ず次の日、腰痛になるのに、全くならなかった!

まだ始めたばかりなのに、すごいな~。ちゃんと続けていこう。そのうちはサイズにも反映されるといいなo(^-^)o

今日、さむーい。プリンターを買いに行くつもりだったけど、やめた~。来年にしよ~。
[PR]
by cariie | 2007-12-29 17:33 | 2

なんて・・・

おちゃらけてしまうのは、実はとーっても緊張しているから。



好きな人の前で、すっ転んじゃう中学生てなくらいに。



でも、そんな素敵な緊張とはちょとチガイ。



とっても重い。






あの人の会社、私が動かそうとしている。



しなくちゃいけないと思うから、やるんだけど。



悪行をしているのではいのだけれど。



たぶん、正しい事をしているのだけど。






それでも、心の呵責は生まれて、大きくなって。



だって、会社は彼女のもの、子供みたいなものなのに。



いない間頼まれてもいないのに、ちがう人に育てちゃうようなもので・・・。



こんなこと、自分の領域を超えた行いで。



大丈夫なの?大丈夫なの?



不安やら心配やらなんやらかんやら、もう、ガチガチ。



そんな訳で、緊張を解消したくて、行動がおかくなってしまう。






でも、やっぱり、退院して戻ってきた時には、もとの姿で返してあげたいから。



あぁ、帰ってきたって、思ってもらいたいから。



帰る場所を、残していてあげたいから。



会社の人たちも、家族と同じだもの。



会社が無くなって、ばらばらになんて、出来ない、絶対。



だから、今、壊すわけにはいかないの。



守りたいから、自分の領域を超えてでも・・・。






自分のポリシー、プラスマイナスがぶつかり合う。


[PR]
by cariie | 2007-12-29 05:04 | ココロ