しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニャン♪ニャン♪ニャン♪

b0048310_16342653.jpg

今日は「ニャン・ニャン・ニャン」の日だそうですね。ふふ、かわゆい日。

ではでは家のニャンでもご紹介。白いのが新人トントンくん。黒いのがヤッタくん。我が家の男の子組です。色々対象的なんですがすごく仲良しさんなのです。

新人トントンは、すっかりプクプクの体形になってしまってのろまさん。一方ヤッタちゃんは、我が家きってのスプリンター。動きが三倍位ちがいます。やー、トントンも来た当初はもすこしビューンだったのですが。

で、この二匹追い掛けっこして遊ぶのが大好きなんです、無謀にもf^_^;
大体トントンから誘うので「わーい」と逃げる役はトントンで、追うのがヤッタ。ものの数秒で追い付いちゃうヤッタは、なぜかトントンを飛び越え!自慢のスプリントであっという間に引き離してどこへやら。それでも今度はトントンの追い掛ける番なのー、とトテトテ追い掛けるのですが、スプリンターはいづこやら。探せども探せども見付からず。大好きなヤッタを見失ってしまって悲しくなったトントンは、ついに鳴き始めてしまいます。一方いつまでたっても追い掛けてこない弟に心配になったヤッタも「わおんわおん」と鳴きながら探しに戻ってきます。

お互いに見付けると、何処へ行ってたんだー!と二匹で喧嘩になりますが、そのまま放っておくと、クスピーとこうして二匹で眠ってしまいます。それを「オトコってバカね」とお嬢さんたちは横目で見ながら毛づくろいです。

こんな追い掛けあいこと毛づくろいが日々繰り返されている賑やかな我が家です。皆、いつまでも仲良くね。
[PR]
by cariie | 2007-02-22 12:28 | from mobile

トントン続きます

b0048310_3195387.jpg

ペロ。
舌がちこっと出ていてかわゆ~い。新入りトントン、もうすっかりみんにゃと仲良くなりましたよ~。ベランダに誘い合って出てみたり、ご飯も一緒の方がおいしいようで、4匹そろって食べています。舐め好きなので、ほかの子がベチョベチョになるまで舐めちゃって、イヤニャ!!といわれてますが。こうしてひっくりかえって、舌をちょこっと出して寝るのが彼の一番リラックスしたおねんねのようです。かわいいんですよ、この写真は写りが悪いのですけど。

あ、タローが少し元気になったんですよ~。全く動けなくなっていて、食事やお水ももう受け付けなくなっていたのですが、温かくなったせいか急によく体を動かすようになって。今は食欲も出てきました。しばらく父に代わってワンコ介護の為実家に戻っていたのですが、ひと段落でまた自分のお家に戻ってきました。今度こそネットしてやるー。まだ初詣も一回も行けていないし、豆まきもしていないので、まずは初詣からしなくては~。ってでも遅れて豆まきはダメですよね・・・。

もう今年で20歳の高齢犬だから覚悟はしているのですが、お空へ行ってしまうその時まで少しでも心地よく生きていて欲しいです。飼い主皆の願いですね。
[PR]
by cariie | 2007-02-11 03:19 | from mobile