しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝日

b0048310_472198.jpg


朝日は、こんなにきれい。

わたし、戦いは、きらい。

[PR]
by cariie | 2006-09-24 04:08 | こころ

ケホケホ

b0048310_1553695.jpg

今日の朝焼けは美しゅうございました。けれど、寒暖の差、大きくなってまいりましたね。

やばい~、のどが痛い~。あつくて、さむい~。
まだ、初期症状。大事にすれば治る。絶対治る。ぜ~ったい治るんだからっ。

夢見が悪くってですねぇ、ニューフェイスのトントン(ねこ2さい)b0048310_224934.jpgがお手伝いしてお料理をしてくれたんですが、これがまずくって、まずい、って言ったら、怒って呪われちゃったんです。

呪いでトントンがいっぱい増えちゃって。家中トントンだらけ。また、増えたトントンが、悪トントンで、うちの他の猫ちゃんたちを顔とかシッポとかはちゃんと出してるんだけど、ラップかけちゃうんですよっ。家族は、他人事のように、がんばって~、とか言っていて、いちごの差し入れをくれたんだけど、このいちごが毒のようにスッパイ。イラッ。

こういうくだらーん夢を見るときって、だいたい体調が悪くなってる時なんですよね。それにしても、私の脳、なんかもうちょっとネタはなかったのか・・・。

おやすみなさい。
[PR]
by cariie | 2006-09-20 01:45 | なみだ

サンサンきてますー。

台風13号、アジア名サンサン。なんで、毎回気の抜けた名前が付くんだろうか。名前をつける必要があるんだろうか。疑問だわ。

今回の台風は、雨風台風ね。ちょっと厄介。最大瞬間風速は、40キロ。まぁ、九州に来るものの中では平均的かな。というのか、このくらい大きなものが当たり前に来ていて、近年ご無沙汰だったのよね。速度がちょっと速いわね。コースが西海岸沿いを通る、福岡としては最悪コースなだけに、この速度はちょっと気になるところ。あまり被害が出ないといいんだけどな。でも、被害は確実に大きいだろうな。条件そろっているもの。

今、風が強くなってます。びゅうー。昨日の内にお買い物は済ませたし、備えもしたし心配はないんだけど、なんかお家にこもっていなきゃいけない休日、つまんないー。

あ、非難させてたのに、バラの鉢が転んで割れた音がしたー。わーん。

追記、

夜に両親から連絡があり、実家は停電してしまったそうで。ひーん、かわいそー。いろいろ電気に頼って生活してるんだもの。台風真っ只中、こちらから出向くわけにも、こっちへ来てもらうわけにもいかず、一時間おきくらいに電話して、大丈夫だからとこっちがはげまされちゃったよ。うう、情けない。

でも合間、電力会社に連絡を入れていたら、被害の状況を把握してくれて早々に対処してくれたみたいなのです~。電力会社へ連絡した時には、恐縮してらして、でも、まだ台風が去っていないので復旧対策は、台風が落ち着いてからになってしまいますので、もう少し時間がかかってしまうかと、と言われていたのでものすごく心配していたんだ。

なのに、ありがたい。連絡をして、1時間くらいしたころか、実家から電話がかかってきて、電気の復旧と共に、電力会社から電話ももらったそうで。夜なのに、誰かが働いてくれてんだという事を実感しました。

天災、有事、人間のか弱さを露呈するこのような事態には、やはり人々の力になり、また己も頼り、互いを守りあってゆかなければ、と改めて思いました。電力会社の方々、台風の中、年老いた両親の生活を守ってくださって、ありがとう。本当にありがとうございました。
[PR]
by cariie | 2006-09-17 16:32 | ためいき

ありがとう

今日は、すごくうれしい。
皆、本当にありがとう、そしてお疲れ様。
よくがんばったね。

そして、これからだね。

嬉しいじゃない、お金ばかりでなく、それ以上にありがたいこともあってさ。
こんなことって、めったにないよね。
すばらしい門出、そして、人々の思い。
そんな事に触れられた今日は、記念の日となるね。

あぁ、嬉しいな。
人生の起伏を超えて行く辛さの中で、こうして全ての辛さを帳消しにしてくれる
最高の時がある。
だから、また歩いてゆけるんだね。

一緒に、皆一緒に、歩いてゆこうね。
[PR]
by cariie | 2006-09-15 04:10 | にっこり

つながる命

b0048310_23253712.jpg

去年、スーパーで売っていた三つ葉を、水栽培→土植えの順で育てたら、とっても大きく育ってくれました。

でも、夏には枯れちゃうんです。ちょっと淋しかったのですが、よく見ると、枯れた花の部分に沢山の種が残っていました。

一緒に過ごしたものが、植物でも、その命、受け継いで上げたい気持ちに変わりありません。大切にとって、土に植えてみました。

ちゃんと、二週間くらいで三つ葉の芽が出てきたんです。お別れしても、またこうして出会えて、なんか、心がホッコリするようにうれしいな。
[PR]
by cariie | 2006-09-14 23:28 | にっこり

今日は、すごく秋が素敵で

眠るのがもったいないの。

窓を開けると、ここは駅前のマンション街だから虫の声はしないんだけど、秋の風が吹いてきて、外はし~んとしていて、すごく素敵な秋の夜なの。

何か、秋にする素敵なことってなんだろう。
秋を沢山感じる、素敵なことがしたいな。

山奥の、離れのある宿にとまって山の秋の音を聞くのも乙なのだけど、今はね、ここに居たいんだ。ここで感じられるいっぱいの秋を感じていたいんだ。

あー、眠るのが、もったいない。うっとりしちゃう。そうか、これでいいんだ、これだけで、ただ、うっとりしていればいいんだ。
[PR]
by cariie | 2006-09-11 00:16 | にっこり

セージの花が満開

b0048310_23354361.jpg

先日、咲き始めましたと書いたような気がしていたのですが、もう秋になり、セージのお花は満開になっていました。b0048310_23381322.jpg

セージのお花って、変わった咲き方をするんですよね。この額のような部分って、やっぱり額なのかな?幾重にも重なって、不思議な形です。

お花は垂れるタイプなので、風にゆらゆら揺れてかわいいんですよ。手で触ると、ちゃんとセージの香りがします。
[PR]
by cariie | 2006-09-10 23:38 | にっこり

豪快トントン

b0048310_3134869.jpg

ガツムシャーッ。

ボクには、小皿なんか必要にゃい。

こんなに豪快に食べる子は初めてだ・・・。

[PR]
by cariie | 2006-09-08 03:14 | にっこり

等間隔

b0048310_0544567.jpg

にゃんこ達は、ベランダが大好き。
洗濯物を干すとき、取り込むとき、
気配で家中から走ってやってきます。
お日様が大好きなんだね。
でも、この子達は黒いので、
夏の日差しが強い時には瞬時にお家に入ります。
光吸収型っていうのも大変ね。

そして、この日は等間隔で、ベランダ休息をご満喫。

[PR]
by cariie | 2006-09-06 00:57 | にっこり

ぼくはね、もう・・・

b0048310_4182073.jpg

トントン、ちょっぴりたそがれてます。
がんばれ、トンちゃん。
ガッツだ、トンちゃん。

[PR]
by cariie | 2006-09-05 04:19 | にっこり