しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あはは、涙出ちゃった

コインラドリーで保護されたねこのまおちゃん
いつも拝見しているねこちゃんブログ様です。
出会った命を、大切に、溢れるほどの愛を注がれているいちねこさん、
そしてその愛情の元に、捨てられていたという悲しい過去を持ちながら、
とても幸せいっぱいに育ってゆくねこちゃんたち。

捨てられたねこを見ても、涙が出て、
拾われたねこを見ても、涙が出て、
二つの涙は全然違う。

泣いたら、ちょっと幸せになっちゃったよ。
これからもねこちゃんたち、どうか幸せいっぱいにねー。
かわいさいっぱい見せて、飼い主さんたちへ愛を返すのだー!

書き込む勇気のない私だけど、こんなに深いきれいな愛情を、見せてくださって、
いちねこさん、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2006-05-28 19:46 | なみだ

憂鬱

ちょっと体調悪し。ぐずってますなー。
上手いこと年取っていきたんだけど、加齢からくる体調の変化に
精神的についてけなくなるのよね。
もう、いっそ一気に逝かせてくれって気持ちになる。

でも、そのじわじわ侵食してくる腐食を、そんなもんさ、
という心境に成れたときに、私の目指す
穏やかで、強くて、潤いのあるおばあちゃんになる一歩が踏み出せるんだろうな。

でも、私、年金暮らしとかになるまで生きていられるのか?

あー、まだまだ、私はダメだー。
こんなことで、ぐだぐだになるー。
[PR]
by cariie | 2006-05-28 06:49 | なみだ

R&U COUNCIL

R&U Council

良右好きさんのまったりbbs、作ってみました。
良右好きさんで、「紳士淑女」なら誰でも参加OKです。
あまり感覚がお子様の方は、もうちょっと大人になってからね。
良右のことだけと決めずに、まったり集まりましょ~。

軌道に乗ればホームページの方へリンクして、正式公開の意向です。
ポシャったら、自分のネタ作り兼愚痴り部屋にでも致します~。

[PR]
by cariie | 2006-05-26 17:15 | にっこり

旅行に行きたい

b0048310_20144280.jpg昔は年に一回海外旅行、年に二回国内旅行のペースで旅行していました。

国内の方は、北海道では長旅で大掛かりだったのだけど、それ以外はホントに気軽な一泊二日など、九州内を日帰りだとか。

知らない土地の、知らない道を歩くのは本当に楽しくて、遠く離れた外国で、自分の傍にある花や木や、空や風と同じものに包まれる時、地球に生きる自分を実感出来て、とっても幸せな気持ちになりました。

写真は長崎で撮ったもの。
長崎も大好きな街のひとつ。古くてよいものが沢山残っています。美しい街です。

旅行に出られないのは、ひざ。
今は歩くのもヨボヨボしているので、旅先で散策なんて出来なくて。今年は多分ムリだけど、今年中にウォーキングが出来るようになること、来年は近場でいいので旅行に出られるようになることが目標です。

来年は、どこに行こうかな。それを楽しみに、頑張ろう!
b0048310_20211469.jpg

[PR]
by cariie | 2006-05-23 20:24 | らぶりー

欲しい本がいっぱい。


+立原えりかさん
+小林聡美さん
+加納朋子さん
+茂木健一郎さん
+角田光代さん
+森絵都さん
+梨木香歩さん
+湯本香樹実さん
+初野晴さん
+いしいしんじさん
+川上弘美さん
+高橋みどりさん
+高山なおみさん
+森下典子さん

エッセイやらお料理本やらその他ごちゃまぜなんだけど、全部好き。

持っているものとか、無くしてしまった本とか、新しく出ている本とか
ちょっと整理してみないと分んないかな。
bookoffにはよ行きたいわー。

あ、それと沢知恵さんのCDが欲しい。
ゆるゆる天然生活★さまにて教えていただいた、
谷川俊太郎の詩がたまらなく心に響いたの。
そしてそれに魂のこもったメロディーをつけられて歌われる沢さん。
弱っちくて無力な自分でも、勇気が持てるような気がしてくる。

[PR]
by cariie | 2006-05-23 01:10 | らぶりー

筋力ダウン

ダウンというより、どん底だわ。
去年から痛めてしまった左ひざ、近頃やっとしゃがんだりの曲げ伸ばしが出来るようになってきた。でも、本当に長いこと引きずっている患部なので、今までほとんど動かしてなかったから・・・

力が入らん。全然入らん。

リハビリに通う父の気持ちがほんの少しわかった気がするけれど、こんなの父の症状に比べれば100万分の1くらいのもの。比べることさえおこがましい。

でも、ホント、筋力がなくなるって、大変なことなのね。
本格的老化の前に、かなりの衰えを感じて、老後の自分の姿に対してとってもダークな気持ちを持ってしまった。目指すはやわらかなおばあちゃんなのに。こんなにネガティブでどーするのさ、自分!

少し歩けるようになったらいいな。ここら辺引越してきたばかりで、ウロウロするのが楽しみなのに、ずーっとマンション前のスーパーにしか行った事ない。今年の終わりごろまでには、ウォーキングが出来るくらいにまで回復するといいんだけどな・・・。

頑張ると後戻りしちゃうし。臆病に成っちゃいけないとは思いながら、やっぱりまだまだ怖いなー。
[PR]
by cariie | 2006-05-22 01:11 | なみだ

統計といたしまして


沢山のワンちゃんネコちゃんブログさんを毎日チェックしている私です。

一人称に関しまして、統計をご報告いたしますと、

+私
+ママ
+お母さん
+ご自分のお名前
+お姉ちゃん
+飼育員

の順で呼んでいる方が多いようでございます。

私はね、私の時とマーマの時があるの。
ははは、恥ずかしい;


あと、ペットの好きなテレビ番組の統計はですね、

+ポチたま
+スポーツ番組
+おしゃれ工房の手芸の日

をお気に入りとしているペットちゃんが多いんですよ。
うちの子はスポーツ番組派な子が多いです。
お相撲が好きな子もいて、TVに張り手をかまします。
なぜかサッカーのある特定選手にのみ反応する子もいます。

日々研究を重ねている、地道なマリーゴールドです。

[PR]
by cariie | 2006-05-20 01:55 | にっこり

日東紅茶

b0048310_1941414.jpg

紙パックがかわいくなってる~♪
水玉、水玉。
今日はハニーミルクティーにしてみたよ。

他のパックをよく見てみたら、
チェックとボーダーもあったの。
かわいい~。
日東、グッジョブ!

[PR]
by cariie | 2006-05-17 13:42 | from mobile

ワンちゃん道路

家のマンションは、マンション街の一角にあります。

近頃のマンションはペット可が多いようで、世帯数が多い地域だから、ペットの数もすごい模様。夕方のお散歩の時間、マンションの前の道はワンちゃん道路に大変身!ズラ~っとワンちゃんが並んで歩いています。どのワンちゃんもおりこうに歩くのね。

どの子も飼い主さんに愛されて、優しい顔しているので、こちらまで、嬉しい顔になってしまいます。よそのワンちゃんだけど、元気でずっと幸せにね、て通り過ぎる時に思います。

願わくば、ニャンちゃん通路にも変身して欲しいな。
[PR]
by cariie | 2006-05-16 23:59 | にっこり

雨粒

b0048310_17114068.jpg

今日の雨で、セージの葉に
たくさんの雨粒が踊っていました。
とてもかわいかったので、一枚。パシャ。

[PR]
by cariie | 2006-05-10 13:47 | らぶりー