しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オキシライド乾電池

b0048310_10098.jpg

アルカリよりすごい電池て出てたんだ。

姉が、手で変えたら?ってほどテレビに近づいてリモコンを使っていたので、訳をきいたら「コワレテル」らしい。たぶん電池だろーなーと思った。今日、お買い物に行ったときにアルカリ乾電池も忘れずに~、と電池売り場を見ていたら、同じお値段でアルカリの二倍!と広告してある電池を発見。長持ちハイパワーだとさ。

帰って例の壊れたリモコンの電池交換をしてみたら、とっても元気になってくれた。けっこうすごいぞ、家の一番端からでもチャンネルが変わった!おお!時計に入れたら時間が早くなったりとか?ないない。
[PR]
by cariie | 2006-03-31 01:00 | from mobile

Blogpetのメイプル

あのね、ブログペットを飼い始めました。メイプルという名前にしてみました。
でも、こちらのexblogではjavaはアップ出来ないらしいので、ちがうブログのほうへ住んでいます。かわいいんです~。

初めてしゃべった言葉が「フキ」でした。自分のブログから言葉を覚えるらしいので、恐らく先日書いたフキを茹でている時のブログから学んだ言葉なんだろうかと思います。おっかしぃ。これからどんなことお話してくれるのか、楽しみです。
[PR]
by cariie | 2006-03-30 22:07 | らぶりー

サラリーマンNEO

サラリーマンNEOがスタートするまでに、あと5日だとか!きゃー、楽しみでたまんない。見たこと無かったので、今回はもうDVDに毎週予約を入れておこう。

生瀬さん、好きなんですよね~。もち、生瀬さん目当てで見るのだけど、内容もめちゃくちゃ面白そう。こういうちょっと違う視点で見た、新しい感覚の笑いって大好き。

生瀬さん、加賀さん、山寺さん、この括りってなんだろうなぁ、うーん、私としては多分「オトノコのイロケ」を感じているのではと思います。うふっ。
[PR]
by cariie | 2006-03-30 01:26 | どきどき

ワンちゃんキャッチフレーズ

「タローがこれからの犬社会を変える」
面白いワンちゃんサイト様がありまして、自分のワンちゃんの名前を入力してクリックするだけで、あなたのワンちゃんへキャッチフレーズを授けてくださいます。ふふふ。おもしろい。我が家のタローくんは↑の結果となりました。

おもろいので行ってみてね~。
dogoo.com
[PR]
by cariie | 2006-03-28 00:56 | らぶりー

生まれた日

b0048310_2132364.jpg

今日は、母が命懸けで私を産んでくれた日です。すみません、そんな私がこんなカンジに育っちゃって。テヘ。
[PR]
by cariie | 2006-03-26 21:32 | from mobile

風水によりますと

b0048310_17175735.jpg

寝ている場所の上に梁があると、怪我をすると言われているらしい。そ~なんだ~、と呑気にテレビを見ていたら、ギョッ(゜▽゜)私のベッドの真上はこんなに梁だらけだったー。先日親指切って、つぎの日爪剥がしちゃったり、確かに今よく怪我するんだけど。もしや。ぶるぶる。
[PR]
by cariie | 2006-03-25 17:17 | from mobile

あまりにも腹が立ったので。

NTTの116にADSLの回線速度変更を申し込もうと電話をした。契約更新受付る前に不安に思っているポイントを聞こうと質問していたら、その人も分らなかったみたい。分りませんっていってくれればいいのに、逆切れされたよ。「変更する気があるんですか?!ないんですか?!」て不安が解消されなければ、変更料も取られるのだし出来るわけないではないですか。変な人に当たってしまった私の運が悪いだけよね。とても話が出来る状態じゃなかったのでそこでは断ってもう一度116に掛けなおしたらとても丁寧に詳しく問題に対応してくれて、スムーズに契約変更が出来た。

同じように対応業務の教育を受けただろうに、その二人の差はあってはならないほどの格差があり、自分も抱える社員教育の難しさなんかもつのってちょっとブルーになった。愚痴ってもしょーがないんだけど、あまりに腹が立ったので吐き出しておく。愚痴っぽい自分はなさけないくてヤダワ。
[PR]
by cariie | 2006-03-24 00:08 | ぷりぷり

お彼岸

今日はお墓参りに行ってきました。外出は疲れてしまう両親に代わり、今年は姉妹でのお墓参り。難しい道ではないのだけれど、両親が居ないと、あっちー?こっちー?と到着まで大変でした。ひー。

でも、行くと、心も体もほんわりと温かくなるのね。実は今までお墓参りに行くと、必ずとてもいやな頭痛に苛まれていたので、お墓参りってあまり気乗りがしなかったのだけど、今年はなんだかほんわか~って幸せな気持ちになったな。不思議でした。

今日は王ジャパンも優勝したし、いい日でした~。今日も一日感謝で眠ります。お、今日はちょっと早く寝られそうだ、わ~い。
[PR]
by cariie | 2006-03-22 01:12 | にっこり

悪質極まりないウイルス!

ゆるせーん!今日はメチャクチャ悪質なスパイウエアーにやられたっ。

近頃ネットラジオにはまっていて、いつもは行き着け(?)のラジオ局を聴いているんだけれど、今日は70年代あたりの曲が聞きたくなったので、サーフィンしてみた。音も良くてイー感じと聞いてたら このパソコンはスパイウエアーに感染しています とそのラジオ局の広告のウイルスサーチサイトから警告ポップアップがあったのよ。もー、びっくりして。

そのウイルスサーチサイトですぐに検査検疫を!無料提供とあって、アンチウイルス系の会社は無料サーチをネット上でよくやっているので、そういうものだとすぐに行っちゃったわよ、何の疑いもせずに。クリックね。

そいつがスパイウエアーだったー!キー!
問題が200個以上とスパイウエアーが検出されました、とかなんとかで、無償版では検出のみで削除されませんと出てきて、ブラウザーを消しても消しても勝手に立ち上がってきて、その有料版インストールサイトに勝手に行っちゃうのよ。

そーそー、これこそがスパイウエアーなのよね。昔姉のPCに入っていたスパイウエアーを削除したことがあったからその時の経験がよかったよ~。すぐにそれがスパイウエアーだということも分かったし、スパイウエアー専門の削除ツールもどこで貰えるかその時調べ上げてたからね。あの時はまだ今のようにスパイウエアーという言葉さえも日本には無くて、調べたのはずっとアメリカのサイトで、スパイウエアーというものがあるというBBSから読み込んで、それを削除してくれるツールを無償で配布してくれるところがあるということを突き止めて、全部英語だったから時間はかかったけど、まだ英語だったからよかったよね。これがフランス語とかドイツ語とかロシア語とかさ、英語以外のサイトにしか情報がなかったら絶対分らなかったもの~。

という訳で、そのアンチウイルスソフトを装ってた悪質極まりないスパイウエアー野郎は、ものの3分くらいで己がウイルスだったということがバレて、お世話になりっぱなしの本当のアンチウイルスソフト無償版SPYBOTにてやっつけられたのだ。ふんっ。
[PR]
by cariie | 2006-03-21 03:21 | ぷりぷり

ボディーショップ

Franceロレアル社が英国ボディーショップを買収
あのボディーショップが築いてきた動物実験否定、環境保護、適正価格の追及など、企業として大変高いポリシー、私はそれを企業の品格と言ってきたのだが、それをロレアルという最大手の企業に買収されたことにより、方向転換を余儀なくされるのではないかと危惧した。しかし、ロレアル側はボディーショップの特有性を基礎にし、さらなる展開を考えているようだ。企業買収が盛んに行われる今日、各買収がどのような方向性をもって行われるのもなのか、株主でなくとも大変注目するところだ。

小を吸収し膨れ上がる資本に、本来の理念を忘れ去ったものがメディアを賑わせ多くの個人投資家を失望させた。企業はいかに大きくなろうと、世界規模になっていこうと、己が思い描くよりもはるかに規模が大きくなる恐怖に苛まれ様とも、品格を忘れるなかれ。初志の理念を貫き通せなければ看板を下ろすのみだ。

小を吸収してゆく大きいもの達は、そのノウハウや流通だけを得るのではなく、小が生まれ営んできたその企業精神というものをも吸収し、反映し、多角的に優れた企業として成長してほしい。

って、ボディーショップは決して小なんかじゃないけどね。
[PR]
by cariie | 2006-03-18 20:54