しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今からネズミーランド

これからネズミーランドで待ち合わせ。飛行機が遅れてオセオセです。すっごい待たせてしまってて焦るよ(+_+)
[PR]
by cariie | 2006-02-24 16:48 | らぶりー

ホテル入り~

b0048310_15295455.jpg

とても丁寧な歓迎に感激!お部屋もとても居心地いいの~。横浜でのお気に入りを見つけました。
[PR]
by cariie | 2006-02-24 15:29 | らぶりー

出発します。

b0048310_11572371.jpg

ただいま搭乗しました。これから約二時間の空の旅です。
[PR]
by cariie | 2006-02-24 11:57 | らぶりー

いよいよ明日からハマっすよ

明日から横浜オフ会のため、上京します。
な~んにも用意をしていなかったので、今あわてて時刻表やら路線図やらを検索中。10年前にはなかったラインが沢山出来ているのね。もとから公共交通機関はとっても便利だった東京が、益々便利になっていてびっくらこいたよ。次のラインへの乗り継ぎの際、駅が大きすぎて移動で一駅分歩いているよね。あれ疲れるのよー。でもだから東京の人って足が細いんだろうな~。

ミュージカルの友たちにもあえるのだ♪ ヤツがいろんな人に声掛けていてくれてた。うう、うれしい。皆になんかうたってもらおー。

そして、ハマでお会いする面々よ、この度もよろしくたのみますです。
[PR]
by cariie | 2006-02-23 17:22 | どきどき

オリンピックと警察犬。

トリノオリンピック、冬のオリンピックは観ていて楽しいけれど、
あの怪我人の続出具合は、このままでいーんだろうかと、
とっても心配になりますな。

オリンピックに出るならば、皆頂点を夢見ているだろうに、
今年の日本勢は振るわなくて。
頂点になれなくても精一杯のチカラが出せた人は、なんとか心の着地点も
見出せるだろうけど、
負傷したり、失格になったり、アクシデントのようなミスをおかしてしまったり、
不発に終わってしまった人たちは、
辛くって悲しくて、心の持って行き様がなかなかみつからないのでは。
それを応援し続けた選手達の家族は、もしかしてもっと辛いのかな。
短い時間しか観ていない私だってこんなに辛いのだもの。

皆トリノから無事に帰ってきてー。

オリンピック選手の精鋭部隊を観ているて、ふと警察犬と重なっちゃった。
ワンちゃんは、きちんと訓練されればどのイヌも
警察犬になれるような気がしてしまっていたけど、
そーじゃないんだよね。
警察犬は人間で言うところのオリンピック選手なのだ、きっと。
素質と訓練の日々。
厳しい訓練に耐えた者の中で、
さらに幸運も手にした者のみがその栄光の舞台に立てるんだよね。

えらいね、えらいぞ、オリンピック選手達!警察犬達!
さっきまでTV観ていて、モーレツに感動したんだけど、
弁が振るわない。
ねむいのね、私・・・。
[PR]
by cariie | 2006-02-20 03:16 | どきどき

春のにほひ。

b0048310_2415864.jpg

フキを買いました。今からゆでます。

塩で板ずりしただけで、ふきのいい香りがしてきます。この独特の香りは、子供の頃に遊んだ空き地の、日の当たらない草が沢山生えていた所と同じ香りです。懐かしくなります。

春ですね。
[PR]
by cariie | 2006-02-17 02:41 | らぶりー

しょうもなさ過ぎる話~大型犬注意報~

b0048310_1753940.jpg
↑これが降ってきたら・・・。

近頃天候の変化が激しいので、天気予報がとても気になる。毎日見ていたら、おもしろい天気があったらな~、とかしょーもないことを思うようになった。姉もしょーもない事嫌いじゃないので、しょーもない話しが膨らんじゃった。

今日はねこが降ってきます。今日のキャッチはさほど難しくないでしょう。
とか、
今日は犬が降ってきます。今日のキャッチは少々困難ですので、皆さん気をつけてください。
とか。

わんちゃんねこちゃんが振ってくるなら、キャッチしてあげないとね。
ねこは降りるの上手だからキャッチはそう難しくないし、屋根の上ニャンニャンご機嫌で降ってきてそうよね。ワンちゃんの場合はもう大変じゃないかと。体の固いワンちゃんたちが振ってくるとなれば、もう会社でお勤め中の人も部長の「ふりだしたぞー!」の合図でワラワラとキャッチへ向かわねば。小さいワンちゃんとか、ブルブル震えてるからね、老若男女、父性母性本能がマックスになっちゃうだろうな。

ま、ここまではなんとか切り抜けられても、天気予報につきものの、注意報。それはどうなる?ということで、ドキドキしてきた。

今日は老ネコ注意報がでております!キャッチの際には細心の注意を払ってください。だって、老ネコちゃんはたまに踏み外すことあるから、屋根の上からも落ちちゃうかもしんないし。

どう対処していいのか分らないのが、大型犬注意報。
今日は各地に大型犬注意報が出ております。皆さん、決してあわてず、一人でキャッチしようとしないでください。大変危険です。今日は自衛隊特殊部隊も出動を予定しております。

とかねー。この土日はこんなアホ話ばっかりしてました。おほほほほ。

あ、そうそう、この土日の大収穫!家のわんちゃん、ながーい名前で「アメリカンスタンダード・ピット・ブルテリア」というのですが、日本ではちょっと珍しい犬種なんです。この子はなんと捨て犬だったので、犬種の特定に時間が掛かりました。

分かったのはアメリカから帰る飛行機の中。さすがアメリカンスタンダード、機内雑誌に偶然載っていたんです。で、この子にお嫁さんとかもらってあげたいな、と思っていたのですが、何せペットショップなどではお目にかからない種類。犬仲間も居ない我が家では、無理だよな~、と諦めていました。わざわざアメリカから輸入とかはムリだし~。

とと、ところが、この土日、ASPT(彼の犬種の縮小表記がこうなるの)を飼ってらっしゃる方のページを沢山見つけたんです!ちょっと前まで検索しても全然でてこなかったのに、このブログブームで、沢山の方が気軽にweb上にワンちゃん日記を書かれる様になってて!いままでみたことがなかったASPTの仔犬とか赤ちゃんとかも見られて、も~ちょ~しあわせ~。めちゃかわいい~。ぷにぷに。分けますと書いてあった仔犬、欲しいな~。
[PR]
by cariie | 2006-02-06 17:31 | どきどき

お灸。

b0048310_15461834.jpg

これ、お灸なんです。自宅用らしく、ちっとも膝の様子が改善しない私の為に、掛かり付け病院が同じ姉が先生からもらってきてくれました。

お灸なんてしたことなかったから、めちゃくちゃ恐かったのですが、折角もらってきてくれたので挑戦することにしましたの。

な~んだ、ポワ~んと温かくて気持ちいいんだ~。

でも患部の痛みに改善なしだった(-_-)
[PR]
by cariie | 2006-02-02 15:46 | らぶりー