しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

b0048310_1722838.jpg

日も暮れてきました。大人になればなるほど季節感を感じることが難しくなります。大晦日、お正月といってもこれといった感動を感じることがなく、過ぎていきます。

だから、心がけて立ち止まり周りを感じることをしなければ。

今年も終わりますね。今年の一年にありがとう。来年もいい年でありますように。
[PR]
by cariie | 2005-12-31 17:22 | らぶりー

何が入っているでしょうか?

b0048310_2123560.jpg

実家に帰っていました。帰りがけ、年末ならではのお土産、お餅、みかん、そして酢カブをたんまり持たされました。

酢カブの瓶にちょうどいい袋があるの!と母がご機嫌で出して来てくれたのがこのCHANELの袋でした。確かにぴったりだ。オートクチュールのプライドか。ココ・スカブ。
[PR]
by cariie | 2005-12-26 02:12 | らぶりー

靴下の代わりに

b0048310_3354771.jpg

枕の横にはこの子がいつもいます。なかなか起きない私の携帯を側で持っていてくれます。リバティーのうさちゃんです。

朝起きて一番に、垂れたお耳のこの子を見ると、朝一番にすることが微笑むことになります。

うさぎちゃん、お休み。
[PR]
by cariie | 2005-12-25 03:35 | らぶりー

イヴの空

今日はなんとなく早く目を覚ましました。
久しぶりの晴れだったので、毛布を巻いてベランダに出て、朝日が上がってくるのを見ていました。お正月に見る初日の出は神々しいものですが、こうしてクリスマスイヴ、つまりは日の出はあまり関係の無い日に見ても、その光が町を包み込んでゆく様は、とても感動的なものなのですね。
b0048310_8295083.jpg
しばらく空を見ていたら、飛行機が飛んでいました。朝一番の飛行機。どこへいくのでしょう。いってらっしゃい。素敵な旅行を、素敵なクリスマスを。
b0048310_8305670.jpg

[PR]
by cariie | 2005-12-24 08:31 | にっこり

どんよりと

b0048310_14303727.jpg

曇り空の雲がゆっくりと動くのを見ながら、午後を過ごしています。

この重いいかにも寒そうな寒色の空は、ロンドンの空ととても似ていて、懐かしい気持ちになります。
[PR]
by cariie | 2005-12-23 14:30 | らぶりー

寒いのよ

b0048310_3555129.jpg

今は実家です。我が家は古い木造住宅。暖房を着けてもなかなか温まりません。大好きな我が家には変わりありませんが。このままのお家で、マンションの快適さを取り入れられたらな、とマンションに住んでみて思うようになりました。マンションはこんな寒波の日も温かく、暖房を入れる前の朝の室温が18度あるんです。暖房もすぐききますし。年齢がいってきた両親の為に、建て替えしたいね、と姉の話しています。

さてさて、マンションの方の自室はこんな感じになってきました。あと、ドレッサーを買ってデスク周りをもう少し機能的に整えていかなくてはと思っています。
[PR]
by cariie | 2005-12-18 03:55 | らぶりー

蜜たっぷり!

b0048310_0494787.jpg
見て見て見て!今年の林檎は出来がいいな~。どれを割っても蜜たっぷりで、みずみずしくて、甘い!
[PR]
by cariie | 2005-12-14 00:47 | らぶりー

ペットの財産

寒くなってきました。野良ちゃんたちがこの寒い冬も無事に乗越えられるように、心から願っています。毎日会えないので、ペット達のこの冬のお支度が整ったのか心配になりました。母から用事で電話をもらった時にきいてみると、要らぬ心配。とっくのむかしに、1匹づつにパネルヒーターとペットホットカーペットをつけてもらっているということでした。もちろん、お庭に住んでいる保護ニャンコ1号2号にもそれぞれお部屋とペットカーペットで、万全なのだそう。我が家では、私がネコ好きで、その他の家族は「普通」という常識なんだけど、そ~か~?一般的にみて、我が家全員、やられちゃってますよねぇ。あ、ワンちゃんにはスペシャルに(おじいちゃんなので)パネルとカーペットと、ベッドを包むように天蓋のような布が設置されています。ほっかりしていて、私も一緒に休みたくなります。ぬくぬく。
b0048310_285840.jpg
こちら、一番年下のヤッタくん。彼の財産は、私の寝巻きの腰紐だった通称「ひもひもちゃん」と、(有)ネコじゃらし本舗製ネコじゃらし棒3本通称「やったぼう」。そして、パネルヒーターとホットカーペット。彼のお引越しの時には、リュックにやったぼうとひもひもちゃんとを入れて背負い、その他は業者さんに頼むのでしょうか?
[PR]
by cariie | 2005-12-12 02:12 | らぶりー

さむい。ねこ欲しい。

b0048310_1304756.jpg
寒い日には、これに混ぜてもらいたくなるな。
b0048310_1313023.jpg
ね。

昨日は社員の人が実家の方に挨拶に来てくれたと母からお電話。現場が近かったから、もしかしたらとは思っていたけれど。本当に、いい社員さんたちに恵まれました。ありがとう。その時、珍しく一番年下のネコが一人の社員さんにたくさん遊んでもらったそうで。男の人コワイのあの子がね~。意外。彼らが帰った後にはニャオンニャオンと、後追いまでしていたそうだ。隔週しか帰らない私の代わりに、代わりばんこで家にきてくれないかなー。キャットシッター?きゃは。
[PR]
by cariie | 2005-12-10 13:01 | にっこり

意外に豪傑ヨ。

b0048310_3294384.jpg

りんごはやっぱ、輪切り喰いでしょ。
皮ごとムシャムシャよ。ふふ。

サンふじが大好き!去年の夏前くらいにお別れしてから、久しぶりにサンふじが店頭に並ぶようになりました。先週まではラフランス祭だったけれど、これから春まではりんご・サンふじ祭だわよ~。このサクサクとした食感と瑞々しさがたまんないです。
[PR]
by cariie | 2005-12-10 03:25 | にっこり