しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘアスタイルチェンジ

長年ロングウェーブなの。それは、くせ毛だから。ドライヤーごときでは真直ぐどころか、落ち着くこともありません、ヘニョヘニョのコシナシ髪のくせして強い癖。子供の頃から憧れはストレートだけど、一度もストレートにした事がないのよ。

近頃、縮毛矯正も色んな種類が出てきたようで、痛みにくい、再施工可能、おまけに安くなったよ!お引越しして、新しい美容室を見つけなくちゃというのがきっかけになり、これならそろそろ私のヘニャ髪でも、矯正を考えてみてもいいかな~、と思う。

ただ今、アミノ酸縮毛矯正とHPS縮毛矯正なるものに絞られた。うーむ。繰り返せば髪が元気になっていくのがHPSらしいのだけど、これを扱っている美容室はちょっと遠くて駐車場がない。アミノ酸を扱っている方はカラーリングも得意みたいで、パーマだけじゃないお付き合いが出来そうでもあり駐車場完備。お店の雰囲気はHPSの方が好き。

来週にはと思っているので、この週末にうんと悩んでみよう。

あ~、乙女って大変。
[PR]
by cariie | 2005-11-04 22:59 | どきどき

時計

b0048310_24772.jpg

新しいお部屋には何にもありません。時間はお外の様子と体内時計。

いままで物に困ることがなかったのだなぁ、と、時計を買いに行きながら思いました。

これで時間が分かるようになりました。もうおネボウなしね。

次は花瓶に入るかわいいお花が必要ですな。
[PR]
by cariie | 2005-11-02 02:47