しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日はお引越なり

b0048310_11592390.jpg

古き家よありがとう。さようならなのだ。
[PR]
by cariie | 2005-10-25 11:59

冬?

b0048310_0514847.jpg

わ~、今メール打つ内に12度までさがったよ~。

夏の次は秋だよね~。秋はいつだったんですか?ぶるぶる。
[PR]
by cariie | 2005-10-23 00:51

お引越し

さて、いよいよお引越しが始まります。
偶然、我社の一班の月曜日のお仕事が、私達が今度引越す6丁目での工事になり、冗談で、冷蔵庫は頼んだ、なんて言っていました。こんな時に自分の会社ってありがたいですね。土曜日から水曜日まではお休みさせていただいてお引越しに専念させてもらいます。こういうときいつもご苦労を色々かけているのですが、どんな場合でも留守をしっかり預ってくれる我社の皆さんに本当に感謝です。お引っ越し祝い、いつでも受け付けているんだけどなー。うふふ。

私は本拠地が実家だったので、このお引越しが一段落したら、実家からも自分の荷物をもってこなければなりません。今回は、私にとっては仮の住まいである姉の家からのお引越しになるので、実は「お引越し」という実感があまり無いのですが、この実家からの荷物を運ぶという作業をしたら、少し淋しく、嬉しく、新しい門出に感じるのかもしれません。

結婚もしないのに実家を出ることになるとは思いませんでした。
こうやってジンワリ優しく、人生は、自分が意図しなくても、形を変えていくものなのですね。こういう人生がちょっとづつ形を変えるのは、淋しかったり不安だったりもして、昔はとっても苦手でした。でも、今回、この変化を楽しんでみよう、手を広げて風に乗ってみようという気持ちになっています。ちょっと大人になったのかな?

これで、しばらくネットともお別れ。今度は自分のお部屋にこもってネットが出来る環境になります。次に開けるときには、もう違うお部屋の、新しい窓辺から。

今のお家、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2005-10-21 23:53 | どきどき

新しいお家のために

b0048310_2301949.jpg
今日は大安なので、新しいお家の火入れをしてきました。この習慣は他の地域でもあるのでしょうか?お引越しの日が大安でない場合、お引越し前の大安の日に新しいお家で火を使ってお食事かお茶を頂く、その日がそこに暮らし始めた日になる、ということらしいです。

新しいお家って、今のお家から車で1分なんです。うはは。
お仕事から帰って来て、姉と一緒にお茶セットを持ち、ついでに、くりきんとんとカリカリ梅ももって火入れに向かいました。

まだ何にも無いがら~んとしたお部屋。あぁ、このままずっと広いままで住みたいな~。でも、結構荷物が多いので、パンパンになっちゃうのだろうな。

b0048310_236505.jpg
今日は日にちがよく、大安で満月。ベランダからお月様が本当によく見えました。三つのグリーンは、私の新しいお部屋に先入りしてもらった今のお家のグリーンです。ベランダからの風景。かわいい。
[PR]
by cariie | 2005-10-17 23:09 | にっこり

新居

b0048310_1685044.jpg

入居準備の為にお掃除等に来ています。これからガス屋さんとランデブーで、開栓していただきます。

ショックなことがひとつ。
プロパンガスだったー!( ̄▽ ̄;)
えー、今時の新築物件でしかもでかいマンションで都市ガスじゃないこと、てあるんですか?不動産やさんもびっくりしてた~。
[PR]
by cariie | 2005-10-15 16:08

空港内

b0048310_2012158.jpg

ここが空港内です。噂にたがわずすごいです。楽しい~。

今からご飯にしようと思います。べーグルサンドとクラムチャウダーにする予定。でも実はまだお腹減ってないの。お風呂の後に食事は辛いよなぁ。うーん。
[PR]
by cariie | 2005-10-09 20:12

夕日に向かって走れ

b0048310_1920538.jpg

中央道渋滞中。
でも心地よい風と目の前に広がる夕焼け空に、ニンマリしています。

この後セントレアホテルにチェックインしてから空港に在るという温泉に行く予定。
[PR]
by cariie | 2005-10-09 19:20

信州

b0048310_0125483.jpg

秋が私の街より一足先に訪れる信州にはコスモスが咲き始めていました。たわわに実る赤いりんごがこの土地の豊かさを教えてくれます。

このお部屋は友人宅のゲストルーム。10畳はゆうにある贅沢な所です。

広すぎで一人には淋しいのですが、ラジオを置いててくれているので、ジャズチャンネルを流しながらくつろいでいます。

明日は信州蕎麦だ~!
[PR]
by cariie | 2005-10-09 00:12

ストレスー

わーわーわー!
もう、忙しすぎる~。
今自分が何やってんのか分んない。
頭が着いていけなくて、現実とずれが出てくる。
そうすると、どうしていいかわかんないバカな私は、
ワーワーと声を上げて泣きたくなる。

それはできないので、高速でびゅんびゅん飛ばして、
なんかストレス発散をして、泣かないで笑った。

ポカばっかりの私。
ごめんなさい。
[PR]
by cariie | 2005-10-07 01:22 | どきどき

お引越し

お引越しが決まりました。
とっても近くへのお引越しになりました。
同じ町の中、5丁目から6丁目です。へへへ。
まだ次のお部屋は見ていないのですが、姉は気に入ったようで、
早く入りたい様子。勝手に引っ越す日にちをどんどん早めるので、
なだめるのに一苦労です。
もう、ほっといたら明日にでも引越しそうな感じで。
面倒な光熱などの変更は今ネット受付してくれるようで、随分楽には手続きが進みそう。

これから忙しくなるぞ~。
[PR]
by cariie | 2005-10-05 00:22 | にっこり