しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自信ないなー。

結局セントレアから信州某所の友人宅までワタクシひとり運転手となってしまった(>_<;)
調べたら180キロあったのよね。大丈夫ワタシ?
いつものセコイワタシならば普通エコノミー車を予約するところだけれど、ここは安全第一とデカくて安定した車種を選んだのだ。ここ、そうとうびびっている証拠。
途中で沢山お休みしながらいっちゃおう。

帰る前の日のホテルはなんと、空港に決定!ベンチにごろ寝じゃなくって、空港にホテルが併設されてるんだってー!空港好きとしてはたまらんですわ。そしてこういう公共の場所というところはとってもエレガントでキレイなのよね。日本、大好きー。
[PR]
by cariie | 2005-09-26 00:39 | どきどき

大奮闘ちゅー

b0048310_174768.jpg

急に信州旅行が決まってしまった。
みんな行くことだけ決めて、肝心のチケット手配やらルート検索なんかしないんだもん。約束だけしたってちゃんとチケットとか取らないと行けないじゃんか。も~、クマ出来ちゃったよう。

あ、なんか写真が汚い。
もともと10月に二人目のお子さんが生まれた大学の美術部時代のお友達に会いに行こう!と同じ部活だった子と約束はしていたんだけど、うっかりこんな9月末までほったらかしてた。秋の信州をなめちゃいかんね。連休も重なってホテルはどこも満室。ひ~。

おまけにレンタカー移動を思っていたら、空港がセントレアになってて余計に遠くなってた。ううう。泣きっ面に蜂。片道300キロを一人で運転するのはきついので、電車である程度のところまで出てそっからレンタカーとか計画すれば、地の利便利な駅にはレンタカー店がなかったりして、英国旅行計画より苦労していますぅ。目がチカチカ。

でも、一度は訪れてみたかった木曽路の宿場町にいけそうなので、何が何でも行かなくちゃ。まずはエアチケットって段階なのが情けないばい。うるうる。
[PR]
by cariie | 2005-09-25 17:47 | なみだ

命のお願い

いつも拝見しているワンちゃんのサイト様にて、スパニエルのマリーちゃんというワンちゃんがマダニを介して感染してしまう「バベシア症」という重い病気にかかっていることを知りました。献血を続けることでしか生きていくことが出来ないそうです。

関西にお住まいの方、元気なワンちゃんと一緒に過ごしていらっしゃる方、
どうか、マリーちゃんにその元気を少し分けてあげていただけませんか?

マリーちゃんのサイト様
Breton freek
[PR]
by cariie | 2005-09-22 22:17

小さな命がまたひとつ

b0048310_3232522.jpg
b0048310_3235197.jpg
姉のお友達のガールフレンドがドブにいるのを保護したそうです。小さな命は守ってあげないと消えちゃうよ。もうやだな。
[PR]
by cariie | 2005-09-22 03:26 | ためいき

近頃なかなかPCに向かえないのは・・・

人と一緒に住んでいるから、なかなか背を向けてPCに向かっているということが難しい。ひとりぼっちの孤独より、ふたりぼっちの孤独の方がずっと辛いことぐらい知っているから。血はつながっていても、もう大人同士、一緒に住むのにマナーを無視してはいけない。でも、ちょっとだけ、ネットの中にある自分のお家もきになるな。

ふ~。

これは、優柔不断だからのため息かな。
[PR]
by cariie | 2005-09-22 03:15 | ためいき

英国留学の成果。

b0048310_0293019.jpg

アップルクランブルが作れるようになったこと。

以上。

これに生クリームをかけてアイスクリームを添えていただきます。
[PR]
by cariie | 2005-09-22 00:27 | らぶりー

実家で~す。

今週はあっという間に過ぎてしまった。
昨日は帰る準備をしないで寝ちゃったので、実家に帰るのがとっても遅くなっちゃったよう。夜ご飯にはぎりぎり間に合ったのだけれど。うはー、疲れたよー。

にゃんにーずから熱烈歓迎を受けてごきげん。
一番年下の猫は、だっこして攻撃。
この時期猫ちゃんは毛抜けがすごくて、ちと大変。
ワンの散歩もしてきたよ。
なんだのかんだので、三週間ぶりにお会いしたら、彼ちょっとワカランチンになってて、大変。ほかの通りすがりのワンちゃんに吼えたりして、どないしましてんアンタ。

今週は月曜日もお休みなんだわー。うれしいー。
[PR]
by cariie | 2005-09-18 01:29 | にっこり

秋やな~

b0048310_18144665.jpg


今日はとっても嫌な夢を見て、悲しい気分で目が覚めた。
治療の出来ないステージのガンになっていて、
山奥のガン専門病院に入院させられた。
親も友達も誰も来てくれないし、
ただ死を待つだけの場所で、
逃げたくて逃げたくて、
逃亡したら、先生とナースが追ってきて、
背中に鎮静剤を打たれた。
その痛みとか、気を失っていく感覚がリアルで、
気を失って、実際には目が覚めて、
うわ~ん、となった。

でも、今日はこんな素敵なお天気になったから
気分まで晴れちゃった。
よかった、夢で。
[PR]
by cariie | 2005-09-15 18:11 | らぶりー

写り悪いにもほどがある

b0048310_19351386.jpg

こりは保護ニャンコ2号のヒマワリさん。
んー。夜中にフラッシュたいて撮ったら呪いがかかったようだよ~。

病気からも復活で、すごく元気になってきました。

もっともっと元気になって、走ったり出来るようになろうね!
[PR]
by cariie | 2005-09-14 19:29 | どきどき

終わったー!

b0048310_4505161.jpg

やったー!
終わったよ。

明日からバリバリ遊んでやるぅっ。
[PR]
by cariie | 2005-09-14 04:50