しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

保護ニャンコ1号

b0048310_20124979.jpg

夏から二匹の捨て猫を保護しています。
この子は男の子のトントン。
この子は比較的最初からお元気なご様子。お腹はとっても空いていたようですが、素人目には病気はないようです。モリモリ食べてかなりふっくらしてきました。

がんばれ、小さな命。
[PR]
by cariie | 2005-08-29 20:12

本格カレーを頂きました。

ナマステー。
b0048310_2143936.jpg

今日は、カレー好きの幼馴染が誘ってくれて、新しく出来たインドカレーのお店「亜橋 あばし」に行って参りました。いや~、誘ってくれて感謝!こんなに美味しいカレーは生まれて初めて食べたよぅ。↑は茄子とジャガイモのカレーです。
b0048310_215994.jpg
本格カレーに負けていないナンもすばらしいかった~。チーズナンというのをいただいたのだけれど、まぶしていたり練りこんであるのではなく、とろ~りチーズがたっぷり挟んであるんです~。ううう。ナンだけでもバクバクいけちゃうのだ。

カレーもナンも注文してから一から作るそうで、注文も細やかに聞いてくださいました。オーナーさんと思しき方は、インドの方で日本語がお上手でとっても感じのいい方でした。
こんな素敵なお店でこんなに美味しいカレーとナンを食べさせてくださって、そしてお店をこんな場所に(←家から近い☆)作ってくださって、本当にありがとうと思いました。

b0048310_22012.jpg
感激でちっすマークを、ではないのですが、お食事前にリップをとったらいい具合にキスマークなったので、お礼代わりに置いてきたりしてみました。うーん、次は入店禁止になってるかな・・・。
[PR]
by cariie | 2005-08-29 02:22 | にっこり

てんやわんややにゃ~

b0048310_18372592.jpg
町に味のあるにゃんこが居ました。こんにちは、といったらアクビしてました。

ネットがしばらく使えませんでした。それも会社の!
今の事務仕事、ほとんどをPCでやっていて、通信もネット、調べものもネットなんだとつくづく思い知らされました。いやー、不便極まりなかったですわ。
ワタクシ、ものすごーくダメダメなネット環境を使っていたようです。

以前から繋がりにくいとは思っていたんですが、こんなもんかと勝手に納得していたんです。
でも、もう3日もつながらなくなっちゃってて、NTTに電話しました。
3日待ってるあたり悠長ですな。
NTTにとっては大変なことだったようで、今からでも保全を派遣したいといわれ、今は心の準備が~、と思い次の日にきて頂きました。

①モデムが雷でやられてた。
②電話線のヒューズが古いものがついていた。

ということで、保全の方が直してくださって、サクサク快適ブロードバンド生活です!たった今しがたから!嬉しい~。

特に、②についてはもうADSLに乗り換えるよりもずっと以前にかわっていないといけないヒューズが昔のままだったそうで。アンティークなものがついていたそうです。

今までご不便で、お気づきになられませんでしたか?との保全の方の問い。ネット中電話がかかって来たりするとネットが切れていたんです。いや~、そんなもんなんだろうと思っていたものですから~;

お陰さまでネット復活っす。きゃー。
[PR]
by cariie | 2005-08-26 18:37 | ためいき

お口が痛いの・・・

ううう、親知らずがとんでもないところに生えやがったご様子。
歯茎上ではなくて、お口の中、高口蓋から生えてきたー。
こわいよー、痛いよー。
生えきっていないから抜歯とかも出来ないんだろうな。
こんなところの抜歯も怖いよ~。
でも、ネットでちょっと見てみたら、生えきってしまうと根がしっかりと
定着するので、骨を削ることもあるんだぞ~♪ 
なんて脅し文句も書いてあった。あぁ、歯医者さんって絶対サディストよ。
[PR]
by cariie | 2005-08-23 16:10 | なみだ

もうちょっと時間があったらな~

やっとPC前に座ります。
特別に忙しい日ではないのだけれど、自分の時間というのは
午前0時を過ぎてから。
もうちょっと時間があったらな~。
正直PCの前に向かう頃にはヘトヘトで、作業をする体力は残ってないのだ。
こうして、ちょっと愚痴ってみたりして、あとはお布団へダイブ。
一日パワフルに動き回って、幸せといえば幸せで、辛くは感じていないんだけど、
全く。
やりたいことがちょっと残っちゃうのよね~。

たとえばさー、web拍手劇場の更新よ~。
もうひ~んだわさ。
ネタはね、そーとー前から決まっているんだけどな~。
もう、web拍手ハズカシ~、真冬の絵なんだもの~。
せめて、季節ごとぐらいには変えたいっす。ううう。
[PR]
by cariie | 2005-08-21 03:14 | ためいき

ひゃ~!

b0048310_23425568.jpg

悪実験中です。
違います。ドライアイスが洗いものの中にも落ちてしまいました~。
こわっ。
[PR]
by cariie | 2005-08-17 23:42 | どきどき

さて、移動っす

本日は移動日です。長かったお休みもあっという間に終わっちゃいましたな。
ぐすん。淋しい。
これからまた普通の日々が始まります。
しばらく自分のお部屋にはもどれないのかぁ。
さよーならー、私のお部屋~。
金曜日には戻ってくるからね。

近頃姉宅に戻るときに、一番幼いねこのヤッタくんの後追いがひどくて、
ちょっと心配。精神不安定とかなったりするのかな。
ごめんね、人間の都合で、傍にいて上げられなくて。
ヤッタにとっては、私がお母さんなのにね。
[PR]
by cariie | 2005-08-15 15:21 | ためいき

どうちて

b0048310_23372383.jpg

私とパソコンの間に必ず奴は入ってくる。
[PR]
by cariie | 2005-08-14 23:37

へんな風景

b0048310_19554370.jpg
見慣れん。
[PR]
by cariie | 2005-08-14 19:49 | ためいき

がんばったよ~

やっと外付けモニターを表示できるようになった~。でも、切り替えがきかなくて、二つの画面が立ち上がっているんだど、これって大丈夫なのかな・・・。

それにしても、モニターによって発色とか全然違うものなんですね。
慣れるまでに相当掛かりそうなの。まぶしいのに、色はくすんでて、ホワイト調整よりもブラック調整がついてればいいのにな。バーゲン品、贅沢は言うまい。

元画面が15インチで、新しいのが17インチ、ちょっと画質が乱れるんだ。ノートだからか、最初の解像度は設定されて扱えないんですね。もう、コンピューター素人だから分らないことばかりで、泣きたくなっちゃう~。おぉぉ~ん。

でも、新しいキーボードのキータッチは大好きなんだ。
電車男並にカチャカチャ行きそうな気分。
電車男といえば、今日のパソコンショップの店員さん、かわいかった~v
コンピューターについては熱く語るのに、全然こちらの顔が見られなくて、私とかただのおばさんなのに、女性は苦手ーって全身で言ってたわ。かわゆらしくて、つい、ふふ、と笑ってしまった。ごめんね、でもモニター買ったから許してね。
[PR]
by cariie | 2005-08-13 23:31 | ためいき