しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

移動です

b0048310_22545363.jpg

さて、お休みも終わりました。姉のところへ戻ります。今はパソコンも一緒に移動です。これが愛用のパソバックです。重いのだ~。
[PR]
by cariie | 2005-07-31 22:54

夕立

b0048310_18281558.jpg

カミナリもすごく激しい夕立が駆け抜けていきました。お昼間の暑さはどこへやら。すっかり涼しくなった夕暮れ時に、季節はずれになってしまった紫陽花が雨露にぬれて、揺れています。

あぁ、気持ちのいい夏の夕まぐれ。
[PR]
by cariie | 2005-07-30 18:28

手を洗いましょ

b0048310_2083525.jpg

お気に入りのハンドソープボトルです。どっしり安定した形なので、押したときにすぐ転んでしまうなんてことがなく、使いやすいです。

私、結構手を洗います。以前は手荒れが悩みだったのですが、ハンドソープをボディーソープにしてから荒れなくなりました。ハンドソープの買い置きを切らして緊急措置だったのですが、これが実によかったのです。すっきりしてしっとりの洗い心地、オマケに香もラブリー。お値段換算してもお得だしね。いいことづくめです。
[PR]
by cariie | 2005-07-28 20:08

夏のお洋服

b0048310_3563436.jpg
今日はお買い物に行った際、バーゲンに遭遇。衝動買いおばしてしまいました。
もう、世間は夏物バーゲンなんですね~。ひえ~。これから夏本番なのにな~。
モードの世界にはついていけませんな。
お洒落さんは、もう秋物をチェックしていたりするのかしら?

写り悪いですが(ホント、写真下手だなぁ)、じつはラメラメがいっぱいついている
タンクトップなのです。
白地にキラキラしているのって大好きなんです。
私にはカーディガンが必須アイテムなんですが、ピンク色はもってなかったので、ゲーット。
いつ着ましょうか。
ウキウキします。
[PR]
by cariie | 2005-07-28 04:01 | にっこり

ジュウデンスルデアリマス

b0048310_1413770.jpg

今日発見しました、姉の携帯充電器の接続部分がお顔みたいなこと。
ピコピコピコ ジュウデン シマス て言ってそう。
[PR]
by cariie | 2005-07-22 14:13

ミュージカルバトン

へ~、こんなのがブログ界で流行っていたんですねー!ブログがどんどん根付いてきましたね。そのうち、携帯レベルでひとり1ブログは常識とかになちゃったり?
書くのが遅くなってごめんなさい~。
うえはらともやちゃまからいただいたバトンで~す♪ともちゃま、ありがとう!


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入っていませ~ん。なぜなら、私はデスククリーンアップマニアなのだからさ。

■Song playing right now (今聞いている曲)
つじあやの嬢!
ん、も~、このうららか具合がたまりません。
夜昼なく聴いています。もちろん、今は事務所で流しているのです。
業種はカッタイ仕事ですが、事務所の中は私のせいでヤワヤワよ~。

■The last CD I bought (一番最近買ったCD)
一番最近にはアマゾンにて四枚買いましたの。
+Alleluia カノン
+Hymn of grace カノン
+すこしの間 おおはた雄一
+ラグ・タイム おおはた雄一
二人ともFMで知ったアーティストです。メジャーという訳ではなかったようでレンタルショップで見つからず、買う価値ありと思い買いを決断。買って良かった4枚です。
カノンさんは、まるでネイティブのような英語で歌われますが、日本人なのだそうです。帰国子女のクリスチャン。クリスチャンが歌ってこそのゴスペルだと、しばらくつづくゴスペルブームに思うのです・・・。おおはたさんは、水泳選手ではありましぇ~ん(←分かる年代のみ対応しております。)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聴くというのは私の場合、曲単位ではなくてアーティスト/アルバム単位です。なので、アーティストをあげるとするならば、
+つじあやの
+鈴木重子
+ノラジョーンズ
+カノン
+パリスマッチ
思い入れは、語りますよ~。
+パッヘルベルのカノン 
  初めて買ったクラシックのアルバムがこのパッヘルベルのカノンでした。
  姉が薦めてくれた曲でした。いまでもクリスマスになると
  姉とふたりで聴いたりします。
+G線上のアリア
  高校はカトリックだったので、いろんな賛美歌やクラシック音楽
  特にバロックに触れる機会があり、私の人生にとても大きな影響を
  与えました。それはとても幸運なことだったと感謝しています。
  いつもクラシックが流れる校舎でも、このG線上のアリアは特別な席
  「卒業式」でしか流されませんでした。
  3年生の先輩方がこの曲の中静かに卒業証書を受取られる姿を見ながら、
  いつか私もこの曲を聴く時には、こんな先輩方のように落ち着いた女性
  に成長できていればいいなと胸をときめかせていました。
  なれたのかどうか・・・。さ~?
+雨にぬれても
  ポピュラーミュージック。幼稚園の頃雨の日に父の車の中でカーラジオから
  流れてきました。その時は雨の曲だとは知らずに居ましたが、雨粒が踊って
  いるようなリズムをいっぺんで気に入り、車の窓につく雨粒を指でなぞって
  いたのを覚えています。生まれて初めて「大好き!」と思った曲です。
+制服
  聖子ちゃ~ん。うふふ。特にファンだったわけではありませんでしたが、
  中学生の時の初恋の人がこの曲を好きだということを知って、私も好きに
  ならなくちゃ!と何度も何度も聞き込みました。でも、これはきっと男性が
  想像する女の子の情景なのかな~、と思います。結局彼とは結ばれること
  なかった私と一緒で、何度聴いても心に染みてはきてくれなかった切ない曲
  でした。
+ミュージカルWIZよりHOME
  マイケルジャクソン、ダイアナロスなどが競演したオズの魔法使いを
  リメイクしたミュージカル映画の中の一曲。実は東京でミュージカル講座に
  参加していた時があったのですが、卒業公演にてこのミュージカルを
  やることになりました。でも、私はせっかく役をいただいたのに、父の事故で
  出演を断念してしまいました。そんなことで、とってもご迷惑をかけた
  先生や仲間達だったのに、私が東京を発つときに皆で歌ってくれたんです。
  今でもこの曲は、友情やら信じる心やら、忘れてしまいそうな思いを全部
  思い出されてくれます。  

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えへえへ、これが一番楽しみだったのさー!
→赤さらださま
→アヤコウジさま
→kanaさま
→たかなみさま
→油子さま
お忙しかったらごめんなさい。ゆっくりお時間の取れるときにお願い申し上げまする。
[PR]
by cariie | 2005-07-19 19:29

調子にのってます

b0048310_23411436.jpg
ふふふ。昨日今日はお休みで、明日もお・や・す・み。
ちゅうことで、ノリノリずにのってますの。
今日はサーティンワンにてダブルを頼んだら、ただいまキャンペーン中でトリプルに。ダイキリとラムレーズン、最後のいっこ迷って大名納小豆に。ついつい。あわないかも?とどきどきしたけど、意外に合ってました~。

明日はゆっくりしよ~。
[PR]
by cariie | 2005-07-17 23:01

バトンを頂いてたのね~

私信でごじゃります~。
かわゆいかわゆい、マリーの(?!)Uちゃま、ごめんなさい、
今頃バトンを渡されていたのを気がつきました~。
お家に帰るのが週末だけなので、今頃のチェックだったのですよ~。
ひ~ん。

そして、バトン、しっかと受取りましたよー!がしっとね。
このお休み中には、そのバトンをどなたかにタッチしますー!
つなげ、愛のバトン。ふふ。

Uちゃま、ここご覧になってるかしら~。
ではでは、おやすみなさいませ~。よい夢をv
[PR]
by cariie | 2005-07-16 02:48 | どきどき

家だよ~

おんおん。お家に帰ってきました~。
あ~、久々。一週間ぶりです。
姉の家に住んで、会社に行く日々は、結構慣れれば楽しくて、
お家から出ようとしない、カウチ大ポテトの私にはよい刺激。
でも、やっぱりお家に帰ってくると、リラックスするってこういうことか~
と思っちゃいます。
ウィークデイは特別緊張しているとは感じていないのにね。
緊張はしていないけど、テンションは高めかな。
お家に帰る途中、実家の近くに来ただけで、ネム~くなるんです。
驚くほどはっきりと、体は反応します。

今回は、嬉しい三連休!きゃ~。
もう、どんだけ会ってないのよー!とメールを頂いて
土曜、日曜はそれぞれ別の親友と会ってきます。うはうは。
何来て行こうか、何しようか、どこから話せばいいのか。
自分のこと話すのは得意じゃないから、
結局聞くだけで終わっちゃうかもしれないけど、
それでも嬉しいんだもん。

このお休みの間に、ちょっとでもサイトを扱えるといいなぁ。
もう、私が良右熱がさめちゃったのでは?と思われているだろうな~。あぁ。
冷めたわけではないよ~。
初めの頃のように、あれもこれもと欲張らなくはなったけど、
もう、空気のようになくてはならないものです。
毎日良牙くんはうっちゃんにチューをして眠りますのよ、ワタクシの頭の中で。
えへへ。
近頃は、乱あカップルと絡みの良右が好きです~。
乱馬くんが応援しているような、ヤキモチ焼いているような、
あかねちゃんが応援しているような、お邪魔しちゃっているような(←かわいい不器用さんなので♪)
そんな温かい思いに後押しされて、二人の仲は、熱く熱く、ね!

あー、久しぶりに良右妄想を語ってみて楽しかったー。
電車男が流行ったりで、オタクというのがしっかりと日本社会の一層をなすこと、
認知されたかも、て思っちゃいました。片身が広くなるわ~。
テレビ版でのエルメスさんの携帯ストラップがかわいくて、欲しいな~。
[PR]
by cariie | 2005-07-15 23:58 | にっこり

近頃の私は

段々ヘンテコな生活にも慣れ、ちょこっとした楽しみをひっさげ、
明日への眠りにつくまで動き続ける日々。
こういうふうにクルクル回るひびでは、
やりたいことが芋づる式に出てきてしまう。

夜パックが習慣となってしまったが、朝にまでパックをやり始めちゃった。
ひんやりとした化粧水がお肌を潤していく時間はとっても心地いい。
うひうひふ~ん、となって、寝ちゃいそう。これから出発というのにね。

エステ生活の中で出会ったスゴイ一品は、ファンケルのマイルドオイル!
今、CMしているアレで、昨日知ったけど、ローソンでも買えるらしい。
便利便利!
これがねぇ、お肌にはソフトでありながら、ウォータープルーフマスカラも
すっきり落ちちゃうのよ。広告に偽りなし。
マスカラを落とす為には、肌がちょっとカサカサしても、洗浄力の強い
オイルじゃないとねぇ、と思っていたけど、これからはこの
ファンケルオイルで安心。
ナノテクノってやっぱりすごいのね。

結構毎日満足しているんだけど、ひとつ残念なのは、
サイトが全然扱えないこと・・・。ぐすん。
妄想はいっぱいしているんだけどな~。
形にならないまま、シャボン玉のように消えていっちゃう。
あ~あ。
[PR]
by cariie | 2005-07-13 19:18 | にっこり